すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

寝るときですが、ふとんは今どんなものをかけて寝ていますか?
タオルケットとか色々ありますが具体的に教えて下さい。

  • 質問者:ふとん
  • 質問日時:2009-09-04 17:27:02
  • 0

ガーゼの肌掛けを使ってます。
8月中旬に一時期寒くなったので、毛布を出しましたが、9月下旬からまた暑くなってきました。
当分この暑さが続くと思いますので、このままで過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

羽毛布団です。
エアコンをきかせてふとんにもぐって寝ています。
節約生活はしていて昼間は我慢していますが寝るときだけはこうやっています。
寝不足では基手を稼げないタチなので睡眠を大事にしています。

  • 回答者:ねむねむ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ暑いのでタオルケットです。 
寒くなったら羽毛布団と毛布をかけます。 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏用の羽毛布団をかけて寝ています

寝る時はクーラーをかけているので夏でも羽毛布団をかけます

  • 回答者:なつ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はタオルケットです。結構暑いので肌掛け布団にはまだ早いです。

  • 回答者:暑さ寒さも彼岸まで (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルケットかけて寝てます。 何もかけないときもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る前は何もかけません
しかし、側にタオルケット置いてます
朝方は冷えるので「タオルケット」かけます

  • 回答者:掛け緒 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ暑いのでタオルケットを使っています。
もう少し涼しくなったら薄い肌掛け布団にしようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽根布団です。もう寒いです~(>_<)
4日前くらいからタオルケットでは無理になりました。

  • 回答者:北国そだち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は綿毛布を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝るときはタオルケットだけで十分ですが、
ここ1週間ばかし明け方に肌寒くなってきているので、
すぐにかけられるように夏の掛け布団を出しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだガンガンに暑い地域なので何もなし。
明け方はタオルケットを子供たちと分け合ってきる程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう羽毛布団かけてます
窓あけて寝ているのでちょうどいい感じです

  • 回答者:ニー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとといは綿毛布だけど、ゆうべはトレーナー着て羽毛布団でした。

少し暑かった。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近タオルケットだけじゃ寒いんで、
布団を出すことにしました★

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏の間、何も掛けずに寝ていました。
今も何も掛けないか、一寸寒いかなという時は、薄い毛布だけかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このところ、涼しくなってきたので

タオルケット+肌掛けにしています。

  • 回答者:ジョルジュ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽毛布団を使っています。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厚めの掛け布団一枚を体半分かけて寝てます。
涼しめの夜になったらちゃんと体全体を覆っている状態になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルケット使っています。ちょっと寒いときには毛布を使います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらはまだまだ暑いので、エアコン&扇風機かけつつのタオルケットです。

  • 回答者:シンデレラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はまだ暑いので、ちょっと肌寒いかなと思ったときだけ、
薄手の毛布を引きずり寄せて部分的にかけています。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏用の肌掛けふとんをかけてます。
暑いので蹴ってしまってるときが多いです。

  • 回答者:スルメロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏用のカケ布団1枚と薄いタオルケットをかけています。
朝方寒いので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薄めの掛け布団を使ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肌掛け布団一枚ですね。
朝は寒いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

明け方にタオルケットをかけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は寒い日が続いたので
毛布かけてます。

でも、暖かい日のためにタオルケットは出してあります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽毛布団をかけています。
北海道です。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薄いフリースのブランケットをかけて寝てます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タオルケットをかけて寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肌掛け布団です。ガーゼ生地のものです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

肌布団です。
9月になったのに蒸し暑く、昨夜はクーラーでドライをかけて寝ていました。
今日は窓を開けて寝られるといいんですが。

  • 回答者:あっきーな (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄めの羽毛布団を1枚だけ掛けて寝てます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ寒くなってきたので、タオルケットと布団をかけて寝ています。
これから、さらに寒くなってきた場合は毛布なども使うかもしれません。

  • 回答者: (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄めの羽毛布団を使っています。
程よく温かいので体が冷えて起きてしまうことがないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近寒くなってきてるので、
毛布をかけて寝てます。

私、寒がりなんで、、、

  • 回答者:りんご (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月4日現在 タオルケットだけです。

中部地方でまだ暑いので。。。(;^_^A

  • 回答者:コロン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝晩は多少、肌寒く感じますが、まだタオルケットで我慢しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌掛け布団一枚で寝ています。

そろそろ毛布を出そうかと迷う日もありますが…

まだ、大丈夫そうですね。

  • 回答者:マロン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄手の夏布団です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜涼しくなりましたが、まだタオルケット1枚で寝ております。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

綿毛布です。
足元に羽毛の肌布団が置いてあって、
朝方などちょっと冷えるなと感じたら
上に掛けています。
めっきり秋らしくなってきましたねv
(*^^*)

  • 回答者:ぴょこ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだタオルケット一枚だけで寝てますよ。
窓も開けて寝て涼しくてちょうどいいです

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽毛の肌掛け布団です(ダウン70%)
タオルケットは使いません。

パジャマを気温によって 変えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うすいタオルケットあしだけかけてます。
朝方さむいときにきちんとかけなおしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綿毛布一枚です。

寒くなってきたけれど、窓をしめてこの一枚が今丁度いい感じです。
長野です。

  • 回答者:ふっとんだ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだタオルケットが1枚だけです。
夜と朝方は少し涼しくなってきたけれど、肌掛け布団はまだ早すぎます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛布と薄手の布団です。
もうそろそろ普通のお布団を出そうと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日前から、うすい羽毛に加え、薄い毛布を追加しました。
室温で22℃位になりました。

新潟ですが、本年は梅雨明けも取り消され、夏がなくいきなり秋になった感じです。

  • 回答者:今年は大雪? (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し間まえまで何もかけずに眠れましたが、一気に肌寒くなったので、
少し厚手の表面の毛羽立った綿入りの布団をかけています。
毛布は使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄い羽布団と薄い毛布1枚です。

今朝は冷えて足元が冷たくなりました。

  • 回答者:秋ですね (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は基本、タオルケット、羊毛布団をかけて寝ています、冬どうしても寒いときは、プラス毛布をかけます。夏の暑いときでも、足元には布団を置いて寝ているので、どんなにあつくても、布団がないと不安で寝れません、変ですが・・

  • 回答者:ふあん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏布団と毛布です。札幌はもう秋なのです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熊本です

パンツ一丁+薄手のタオルケットで寝ています。

ただ、最近、早朝の冷え込むので
窓は閉めて寝る場合が多いです。

  • 回答者:名無し (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽毛布団で寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はまだタオルケット1枚で寝ています。

  • 回答者:エマ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ夏用の布団です。そろそろ冬用を押入れから出そうと思ってます。

  • 回答者:K (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週からタオルケットから薄い毛布に替えました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綿毛布と布団です。
冬は綿毛布をやめてダブルの毛布に変えるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る