すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの好きな言葉はなんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-04 19:15:29
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

回答どうもありがとうございました。
回答を頂いて、見ていたら、好きな言葉とは、人の気持ちが大抵温まる言葉だなぁと思いました。
参考にさせて頂きます。

並び替え:

ありがとうです。
言われても嬉しいし、自分もいうようにしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ファイト一発!!です

ファイトがあれば何でもできるー!!って気になり、

苦手なことにもチャレンジできます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「克己心」です。

いろいろ辛いことなどが

必ずと言っていいほどありますが、

おのれに打ち勝つ心を持ってやりとげる、

乗り越える。


高校の時に、先生から何度も言われた言葉ですが、

好きな言葉です。

  • 回答者:もと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やればできるです。
小学校の時の校長先生の好きな言葉でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

感謝、癒し、好き
です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明日は明日に風が吹く

ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「何とかなるさ」です。

仕事一筋で頑張ってきたのですが、それが、原因で健康を害してしまいました。
今は、健康第一で、仕事は「何とかなるさ」と軽い気持ちでおります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ありがとう」です。
感謝の気持ちは大事だと思いますし、言っても喜んでもらえて、
言われるととてもうれしいです。

  • 回答者:感謝 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おいしい」です。
料理を作る人間として、美味しいという言葉は最高の褒め言葉ですので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらずに 諦・め・な・い !

  • 回答者:STEP LADDER (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「明日は明日の風が吹く」

  • 回答者:スカーレット (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「誠実」です。
わたしは誠実に生きたいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマイル!です☆
元気になれるし前向きにって感じww

  • 回答者:りか (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな言葉は「現状維持では後退するばかりである。 」(W.ディズニー)です。
短い言葉だけど深くて考えさせられる言葉だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温故知新が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑う門には福きたる

が好きです(^^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「希望」ですね。
この言葉は、ずっと好きな言葉です、
希望さえ持てば、何事にも立ち向かえると思ってます。

  • 回答者:夢 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「継続は力なり・最後まであきらめるな」
失敗しても、そう思ってやってます。
実戦できているかは、自分ではわかりませんが。

  • 回答者:たろうべい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今日出来ることは、今日のうちにやってしまおう」
面倒でも、今日のうちにやろうと思うのですが
やっぱり面倒で出来ないことが多いです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

尊敬しているアントニオ猪木さんが引退セレモニーのときに詠んだ詩です。

この道を行けば どうなるものか
危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
踏み出せば その一足が道となり その一足が道となる
迷わず行けよ 行けば分かるさ

  • 回答者:うーむ… (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

親しき仲にも演技あり

イオンのバレンタインセールの時に書いてあったものです。
親しき仲にも礼儀あり のパロディですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

『なんとかなるなる』どんなことでもなんとかなる。っと思って生きています。だって“もうだめだ!!”と思っても…今なんとかなってこうしているわけだし。

あとは『大丈夫』人にも言うことが多い言葉だけど同時に自分にも言い聞かせている感があります。

  • 回答者:魔法の言葉を思い出せ! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

克己ですが
未だに実践できません

  • 回答者:惑う (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こころが萎えた人がまけ」という言葉が好きです。
萎えないよう頑張ってます

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

幸せはいつも自分が決める
です。

  • 回答者:s (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シンプル・イズ・ベストです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

人は一生のうち、どれだけ後悔できるだろう。。。

  • 回答者:ていい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

『不言実行』この言葉は好きです。

言わなくてもきちんとできる人になりたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「上に花咲かぬ日は下に根を伸ばせばいい」
ドラゴンアッシュの曲の一節です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時は金なり」です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この世は舞台男も女もみな役者。シェークスピアの言葉らしいのですが、面倒くさい会社の人付き合いにうんざりしそうになったときに、良くこの言葉を頭に思い浮かべています。

  • 回答者:お局様 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「流れる水は 腐らない」

水は止まっていたら 腐ってしまうが
流れていたら 腐らない。
人生も同じように、いつまでも
執着したり、後悔したりして留まっていないで
変化を受け入れ、サラサラと気持ちよく
生きて行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「一期一会」が好きです

  • 回答者:かげ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「和顔愛語」です。あと「感謝」ですね。

  • 回答者:有難い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一石二鳥 とくした気分になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

後ろに手が回るようなことはしない
つまり悪いことをして「警察」の厄介にはならない

  • 回答者:名緒 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな言葉は「なせばなる、なせねばならぬ、なにごとも」です

  • 回答者:ゆこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地雷さんへ「復習するは我にあり」、「目には目にを」です。質問者さんが地雷と思っているわけでは有りませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「なるようになる!!!」ですね^^

緊張する時や、何かをやる時にはこの言葉を心で叫ぶと緊張がほぐれます。

  • 回答者:qwerty (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな言葉は「ありがとう」と「助かった」です。
こう言ってもらえると、あ~やっぱりやってよかった。って嬉しくなります。

この一言で報われます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな言葉はいろいろあるが、今日は、

「人生には3つの坂がある。登り坂、下り坂、そして、まさかじゃ!」

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「なんとかなるさ!」 かなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「目には目を!」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「前向きに」

常に前を向いて進んでいけばいいことがあるはずです。くよくよしていてもしょうがないですから。

  • 回答者:検討も前向きにします (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「足るを知る(吾唯足知)」です
欲を言えばきりがなく、不満になる。
あるもので満足することで、満足が得られる。心豊かに生きられる。

老子の言葉にも同じ様な意味で「足るを知る者は富む」の言葉があります。

今の時代にもぴったりな言葉だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なるようになる」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも笑顔で・・・

笑顔でいると自然に気持ちが明るくなったりします!
また、笑顔でいると筋肉がつかわせリフトアップにもなるんですよ^^笑

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老子の言葉で
「天網恢々疎にして漏らさず」
です。

一見目の粗いような天の網(悪人を捕まえる網)だが、悪事は逃さない・天罰は必ずくだるって意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく「継続は力なり」
数々のダイエットに取り組んできた私には
好きにならざるを得ませんでした・・・^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

山本五十六の言葉ですが

やってみせ,
言ってきかせて,
させてみせ,
ほめてやらねば,人は動かじ

教育者や上司が皆実践したら、世の中よくなるだろうなあと。

日独伊の三国同盟を米内光政・井上成美と三人で命がけで遅らせましたが心ならずも日米開戦のスイッチを押す役目を背負った悲運の名将ですが、
平和な時代に生まれていたら、多くの有能な人材を育てる教育者になっていたろうに・・・・・。

  • 回答者:山本五十七 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「絶対あきらめない!」これを励みにしてます。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「天に吐いた唾は自分にかえってくる」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

拾う、貰う、ただ

以上。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

頑張らないで怠けない。

ありがとう。

  • 回答者:トルバトール38 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「為せば成る為さねば成らぬ」!!です。

まずは実行あるのみです!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「心意気」

なんか好きなんですよね~

  • 回答者:ニー (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きな言葉は、、

・大好き
・ありがとう
・感謝してる
・なるようになる

ですね、。

  • 回答者:名無し (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「何とかなる」

追い込まれれば、夏休みの宿題だって……。
今年はかなり大変でしたが(苦笑)

  • 回答者:不真面目? (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「不撓不屈(ふとうふくつ)」
どんな困難にあっても決して心がくじけないこと。
座右銘にしております。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強さは愛だ!
有名な特撮ソングのタイトルですが、大好きです。

  • 回答者:陽子 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

継続は力なり、です。

いろいろ経験します。→得意、好きな分野が見つかります→継続してがんばります→イチローとかなんだとかついに結果を出します。がんばれ。

  • 回答者:tokumei (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるようになる です。

祖母も死ぬ間際まで言っていました。

自暴自棄ではないです

  • 回答者:アン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

継続は力なり!!

最近自分に言い聞かせてます^^笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ありがとう」が一番好きな言葉です。言われても嬉しいです。

  • 回答者:ブルースカイ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る