すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

小六です。
伊奈学園に行ってた方・行っている方に質問です。
伊奈学園の紹介映像をみて、英語がすごく厳しそうにみえましたが
本当にきびしいのでしょうか?

  • 質問者:伊奈学知りたい。
  • 質問日時:2009-09-06 18:23:53
  • 0

こんにちは。
伊奈学園中学校からの内進(内部進学)で伊奈学園高1の者です。
ちなみに中学では吹奏楽部、今は英語部です。

たしかにうちの学校、英語には力を入れていますが厳しいわけではないと思います。
中学では少人数授業がほとんどで苦手な人への補習授業も充実しています。
またNHKの「基礎英語」を3年間通して毎日ラジオを聴かなくてはなりません。
高校でも英語の授業は3つのレベルにわけて展開しています。
この制度は内進生だけの特別な制度です。(たしか・・・)
高入生(高校受験で入学の生徒)はそんなに厳しくはないようです。

厳しい?ことは否定できませんが、本当の意味で厳しいことはまずありません。
自分も英語を中1から始めましたが今では英語でディベートをやってるほど好きになりました。中学校からの内進生は比較的英語が得意な人が多いです。

入学を考えているのでしたらそこは心配ないと思います。
しかし、中学受験ならまずは抽選に通るかどうかですね(汗
がんばってください。

===補足===
今更ですが、うちの学校は英語なんかより体育のほうがはるかに厳しいです(汗
半端ないです(泣

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく書いていただいてとてもうれしいです!
英語は好きなので頑張ってみようと思います!
入れたら宜しくです。
吹奏楽部頑張ってください。
ありがとうございました!

並び替え:

きびしいです。
でも自分のためにはなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。
自分の為になるのならば
頑張んなきゃですよね。
頑張りますね!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る