すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

楽天の「みんなのニュース」について質問です。

最近明らかに有料のアダルトサイトやワンクリ詐欺サイトに誘導する記事をのせる人が1人います。ちょっとエッチだったりセクシー系のニュースなら利用規約違反ではありませんが、明らかに危険なサイトのURLを貼り付けているのでちょっと嫌です。

一応「この記事を通報する」「このユーザーを通報する」というボタンはあるのですが、そのボタンを押して楽天に通報すると、その人には私が通報したと分かってしまうのでしょうか?

随分前に他のいわゆる投稿系のサイトで違反な投稿者をサイト運営者に通報したところ、通報された側が逆恨みし通報した人に危害を加えたというニュースもあったので、やっぱり放置しておいた方がいいのかな~と悩んでいます。

• 質問者:小心者です
  • 質問日時:2009-09-06 19:03:24
  • 0

楽天などの大手サイトではサイト管理者が、通報道理かどうか確認の上でちゃんと違法投稿者のID削除などをしてくれます。

警察などの公的開示依頼がない限りは、非公開のはずです。

• 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうゆう輩は業者の可能性もありそうですね。

通報しても問題ないですから、どんどん通報しましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないですよ。
通報しても大丈夫です。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

きちんと通報すべきでしょう。
野放しにしていると、そういう輩が増えますよ

• 回答者:sooda (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る