すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

現在ライフマイルを利用しており、9月30日まではライフマイルからSooda!に質問するとちょっとだけポイントがもらえるようになっています。

そこで疑問が感じたのですが、Sooda!では回答するとポイントがもらえるのは分かりますが、質問した場合でもポイントはもらえるのでしょうか?初歩的な質問ですが、利用方法を読んでも分からなかったので困っています。

もしできるならSooda!に登録しようかなと思うのですが・・実際はどうなのでしょう?分かる方、教えてください。

===補足===
すいません言葉足らずでした。

・9月30日以降も、Sooda!に会員登録せずに、ライフマイルから質問を投稿することは可能なのか?
・9月30日以降も、Sooda!に会員登録せずにライフマイルから質問を投稿した場合、質問する度に5マイルもらえるのか?

この2点が一番知りたい点です。

• 質問者:ミク
  • 質問日時:2009-09-07 16:39:19
  • 0

ええと、現在の状態はライフマイルには登録しているが、Sooda!には登録していないで質問して質問マイルだけもらっているということでしょうか。

基本的には、Sooda!に登録していようといまいとライフマイルに登録していれば1日1問5マイル、ライフマイルに翌月中旬にはまとめて振り込まれること。 (Sooda!のポイントにはなりません)

Sooda!に登録しますと回答出来るようになり1~5ポイント貰え、赤印の携帯からの質問に回答しますと2倍のポイントになること。Sooda!からライフマイルのマイルには10ポイント単位で移行できること。また、最近ライフマイルに登録しなくとも直接10000ポイント(千円)単位で銀行に振り込めるようになったこと。

回答者総合ランキングで1~3位とキリ番にはソーダが戴けますが、Sooda!に登録していない方は回答出来ないのでポイントが溜まらないので、参加できないこと。

なんかが推測できます。質問だけでなく、回答したいなら登録されたほうがと思います。

あと9月30日以降・・・はどこかにその様な表記があるのでしょうか。申し訳ないですがその点については分かりませんので、説明いただいたら補足させてもらいたいと思います。

===補足===
質問の意味が分かりましたので補足いたします。

9月30日まで、はキャンペーンの質問の初回投稿で50マイル戴ける。ということですので、

1.9月30日以降も、Sooda!に会員登録せずに、ライフマイルから質問を投稿することは可能なのか?
>可能です。

2.9月30日以降も、Sooda!に会員登録せずにライフマイルから質問を投稿した場合、質問する度に5マイルもらえるのか?
>貰えます。(1日1質問、5マイルまで、それ以上はマイルが付きません。翌月中旬に通帳に記載されます)

• 回答者:是非回答も! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足感謝します。これからも質問できるので安心しました。

並び替え:

1、登録しなくても可能です。

2、9月末以降も5マイルもらえます。

私の場合、ライフマイル経由でこちらにきて、

登録しています。

ポイント率もいいですし、登録はお勧めです。

• 回答者:海 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月30日までは
期間限定で初回質問で50マイルくれるということですね。
質問すれば1日1回までで5マイルもらえると思います。
sooda!で質問に回答してマイルを貰っては
10ポイントで10マイルに交換できます。

• 回答者:マイル (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイルのキャンペーン企画なので、
9月30日以降もライフマイルからの投稿が可能かどうかは、ちょっと自信がないですが、
どちら(Sooda と LifeMile)も、CyberAgent のサイトですし、
Soodaの前身である「よくばり相談室」はライフマイルの姉妹サイトのようなもので、
キャンペーン企画が終了しても、ライフマイルからの投稿枠は残る可能性は高いかも。

ただ、それでも、
Sooda へ会員登録しなくても、「Q&A」にであれば、
Soodaサイトのトップページから投稿する事は出来ます。
(但し、「とくネタ」に投稿するには、会員登録が必要)
その場合でも、「Q&A」に投稿すれば、
メールアドレスが、ライフマイルの設定アドレスと同じである事が条件で
1日1回限りで5ポイントがライフマイル通帳にポイントが付きます。

尚、質問ポイントが「ライフマイル通帳」に付与されるのは、
会員登録をしていても同じです。
「Q&A」の回答ポイント(満足度の応じたポイント、ベスト回答ポイントなど)
は、Sooda サイトのポイントとしてカウントされますが・・・。

• 回答者:時巡り (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

登録しなくても貰えます。
http://www.lifemile.jp/m/lm/sooda_guide.html?

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

質問の回数に制限はありませんが
ポイントは1日1回5ポイントのみです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1日1回5ポイントのみです。
1日何回質問しても5ポイントのみですよ

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

Soodaに登録して最初に質問をすると、50マイル獲得できます。

その後は、質問をすると、1日1回だけ5マイルが獲得できます。
このポイントは、質問終了後ライフマイルの履歴に記載されます。

Soodaの回答は、質問者の評価ポイントがSoodaに付きます。

質問と回答では、ポイントの付くサイトと、その付き方が異なって
います。

• 回答者:ジャスミン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る