すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

すみません。相撲に詳しくないのですが、皆様の感想を教えてください。
先日、横綱の白鳳が、プロレス会場(リング下)でレスラーとやりあったものの相撲協会は不問に付したという報道を目にしました。

①これが仮に朝青龍だったら絶対に不問では済まないという気がしますが、皆さんはどう思われますか。
②(協会に)気に入られている力士とそうでない力士で対応の差が出るのはいかがなものかと思うのですが、いかがお考えですか。

※いずれも、もし朝青龍だったら…という仮定に基づいた質問であることをご容赦ください。

早期終了の可能性あります。また、個別コメントをお返しできないかもしれませんが、よろしければお付き合いください。

  • 質問者:ふーむ?
  • 質問日時:2009-09-07 16:57:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして誠にありがとうございました。

私も全く同じように感じました。
①朝青龍だったら大問題になっていたと思います。
②お気に入りとか、部屋の大きさや親方の実力もあるように思います。朝青龍は親方も現役時代から稽古嫌いだったようですね。

白鳳は、朝青龍の影にかくれて、あまり悪い部分が見えませんが、私から見ると同じように見えます。

私は朝青龍のある意味ファンで、悪役として頑張ってもらいたいと思っています。

  • 回答者:モンゴルの国技のようにみえますね (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、かなりの問題にまたなったと思います。

2、人間なので、好き嫌いはあります。

特に問題ばかり、わがままし放題では嫌われて当然です。

区別はあまり良くないですが、仕方ないところもありますね。

  • 回答者:パテ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①当然、そうでしょうね。
②というか、今までの行動の問題でしょう。白鳳も実際はかなりの問題児ですが、立ち回りはうまいですからね。少なくとも、土俵上での失態は朝青龍に比べればかなり少ないと思いますよ。前科のある人間には厳しくなるのは仕方ないんじゃないですかね。
まあ、対応に差が出るのは、相撲という競技がそもそも興行であり、娯楽である以上、ある程度は仕方ないかと思います。

  • 回答者:そういうものかと (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、朝青竜なら大問題ですね。
2、差別はよくないです。平等であるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大きな問題になっていたと思います。
2.対応の差はいけないと思いますが、やはり問題児は
  特に厳しくなりがちなんではないでしょうか。
  相撲界に限らず、どこもそうだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、間違いなく朝青龍だったら問題になったでしょうね。
2、普段の生活態度なども含めて厳しくあたることもありではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①朝青龍だと問題になっていたと思います。

②公平に扱うべきだと思いますが、問題の多い力士とそうでない力士に差が出るのは仕方がない気もします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.確かに朝青龍なら問題になっていたと思います。
2.実際にあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①私も朝青龍だったら大問題になっていたような気がします。
②公平に扱うべきだと思います。
但し、問題の多い力士には厳しくするのは当然だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲協会自体に公正な判断を望んではいけません。

だって全員が元力士なんですから。

世間に受け入れられる団体になるためには、やはり外部の血を入れないとダメですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①私もそう思います。
②ここ数年薬物問題だのいろいろと問題の多い相撲界。
 協会も長年の歴史にあぐらをかいてちょっとおかしくなっているように感じます。
 日本人力士が減っている以上もう「国技」ではなくしてしまい一から出直してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲協会自体に問題があると思います。
未だに「ごっつあんです」の気分が抜けてないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る