すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

1999年に行った時はファッションや髪形が日本の10年前かと思いましたが去年韓国に行って驚きました。髪形が日本みたいにレイヤーを入れている人がかなりいました。(日本人ではないです)
これってアメリカや日本の影響なのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-07 22:29:31
  • 0

並び替え:

いつだかからか
日本のものが解禁になったからだと思います。
それまで日本に憧れていても公に表現できませんでしたが。

  • 回答者:kimu (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカや日本の影響は大きいと思います。
アニメやV系ブームも起こっているようですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうでしょうね

日本の芸能人が韓国で人気があるみたいなので、まねしているのだと思います

  • 回答者:まい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の影響でしょう、、、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の影響は大きいと思います。
日本の雑誌などを参考にしてる人多いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は日本の影響が大きいらしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔と比べると、台湾も韓国も日本人女性と見分けがつかないような子が
増えてましたね。
ファッション雑誌の影響も大きいでしょう。
欧米志向の東南アジアでも、最近は日本の雑誌の現地版、もしくはコピー?
みたいなものがたくさん売られていて、日本人の読者モデルもそのまま載っていたので
びっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の影響が大きいようです。日本のポップカルチャーは韓国や台湾、東南アジアに多大な影響を与えています。

  • 回答者:ハプスブルク家の末裔 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットですぐに情報が伝わるので、今は早いですね。
アメリカや日本の影響は大きいです。
中国・韓国人は日本人と同じ極東系の黄色人種が多いので参考にしやすいようです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それも影響ありです、花より男子から 進みがスピーディになってます
ソウルラジオで アンニョン ハセヨ カネカセヨ と言う位 
誰が教えるのか 日本が近くなりましたね、個人レベルで。

  • 回答者:씨야  (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る