すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

結局、こんなものですか。
有能な若い力に期待したのにジジイばかり、どっかの党と同じです。

新政権に求めるものは何でしょうか。
途方もなく達成不可能な温暖化ガス削減目標を打ち上げてこの党首は
何をしたいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-07 22:52:52
  • 0

解らない。理解できないです。出来る約束とは思えない。
温暖化ガスが、本当に地球温暖化の主な原因なのか?、
主な原因であっても、温暖化ガス削減自身、地球環境の延命処置でしか
ないんじゃないの。

  • 回答者:解らないです (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだ何もしていないのに、始まる前からダメだと決め付けるのは如何なものかと。

誰だってみんな一年生議員の時がありました。自民党だって初めて政権を取った
とき(相当昔のことになっちゃいますけど)は色々大変だったはずです。

国民の意思で民主党に300を超える議席を与えたわけですから、
少しは寛容に、多少時間的な猶予を与えてあげる気になれないものでしょうか。

新政権に求めるものというよりは、有権者に我慢を求めたいですね。せめて半年位は。

この回答の満足度
  

何も期待してませんし、できないと思います。
あまりに国民の期待値が大きすぎだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

期待しすぎました。

麻生内閣より酷いものは無いと思っていましたが
間違って途中下車無しの地獄行きのsuperexpressに乗車したことに今、気づきました。

今日テレビでやっていましたが、元労働組合のジジイとか、貧乏臭い塾講師のおっさんまで当選してしまったようですね。小泉チルドレンより酷い顔ぶれでした。無理して、国民の支持の無い社民党などと連合政権を作る意味があるのか、一体何がしたいのか訳が解りませんね。
達成不可能な温暖化ガス削減目標ですが、結局の所日本が何もしない中国の為に、国民の税金で排出権を高額で買い取り、日本企業に実現不可能な数値目標を押し付けて、工場を中国に移転させて、日本人の雇用を崩壊させたいのでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党よりましだと思っています。
はじまったばかりなので。もう少し見守ります。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに極めて厳しい目標と思います。しかとし、いままでのようにあまり努力もしないで先送りしてきたよりは良いのではないでしょうか。

未達成の場合は、国際的に問題になるかもしれませんが、政権交代したこの機会に真正面から取り組んでみたら如何でしょうか。

口先だけで行っているだけでなく、政府も産業界も国民も、一致協力して同じ方向に向かって努力したらどうかと思っているのですが、おかしいでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回に限らず、マニフェストもとんでもないことばかりです。
政権取れたのですっかり舞い上がってるんじゃないでしょうか。
すくなくとも2020年まで政権維持は無理です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党とケンカをしたら、民主党に入れてもらえます。
そういう党が、自民党と大きな違いを見せる方が変だと思います。

新政権に求めるものは、「言ったからにはやれよ」です。
叶えて欲しくない公約ばかりですが。。。
マニュフェストだけ格好良く作るのなら、私の方がいいものを作れますから。
そんなものだけで、選挙を勝たれたら、とんでもないです。

高い目標をかかげるのは、言った時、格好がいいからだと思います。
自分の能力が伴わないことに気付いてない人が、陥りがちな罠です。

  • 回答者:鳩は4年飛べない (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理になりたがるだけでは困ります。
どういう政策を実現するか具体的な展望がほしいですね。

このままだとCO2削減内容は丸投げになりそうです。

  • 回答者:ロック (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

総理になりたかっただけです。

あの環境目標は、経済を凍りつかせますよ。

政治素人の政策ですね。

  • 回答者:c (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

一度政権をとってみたかったんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度は政権をとってみたかっただけじゃないでしょうか?
何かが変わればいいんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自らを宇宙人だといっておりますが・・・私たちは日本人であり求めることは日本という国に住む国民の生活レベルの向上だと思います。

鳩は理解してるんですかね、ちゃんと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったく理解していないようです。
あそこまであほうとはたろう以上のKYでした。

近所の焼鳥屋で共食いする事。

この回答の満足度
  

祖父と同じ総理大臣になりたかったんじゃないですか。
麻生に負けたくなかっただけかもしれません。
政権交代の目標達成したから、早く辞めたらいいんじゃないですか。

  • 回答者:トクメイ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりに短期間で途方も無い資金を投下するか
あるいは生活水準を大幅に下げるかが必要になるのでは
国民は窮乏を強いられることになるのでしょうか
よもやケネディーを気取っているとは思いませんが

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の一時的な支持を得たかったんでしょ。
あとはやりたい放題の前の政党と同じになりそう・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る