すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

近所のスーパーで、玉子がどんどん値上げされていきます。この3カ月で20円も!!

いい加減に買う気しなくなりました・・・

皆さんのところはどうですか?

===補足===
100円とか98円とかで買えるような特売もなくなりました!!

おかしいですね・・・

ここらへんだけなのかな。

ちなみに158円→178円です。高くないですか!?

  • 質問者:玉子
  • 質問日時:2009-09-08 13:03:13
  • 0

並び替え:

あまり変化してない気がします。
うちの近くのスーパーの定価は180円代です。
たまにちょっと安いと150円代、超目玉セールだと98円とかもあります。
でも、安くなることはまれです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり変動はないような気がしますが、確認したところ、
兵庫県の某スーパーで、Mサイズ10個188円、Lサイズ10個198円でした。
定価で買うのは馬鹿らしいので、週1の特売(88円or99円)で買うようにしています。

  • 回答者:秋間近 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらはスーパーが多い地域で、どこかしら特売をやってます。
ただ、卵だけが安いわけではなくて、2000円以上買ったら卵を28円で提供、
みたいな形が多いですが。
卵だけ買うと、198円位しますね。
あんまり値が上がったという実感はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

178円ってかなり高いですね。我が家はいつも百円均一ショップで6つ100円で購入します。

  • 回答者:tama (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり変動はありませんが、
特売とか安売りのときに買うようにしています。

20円の差でも大きいですね。
定価ではあまり買いたくありません。

  • 回答者:匿名   (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近所は前と変わってませんが、
もともと¥200前後です。
今日も特売で10個¥198のを買って来て
得したな!!と思っていた所でした。
ちなみに東京都内です。

  • 回答者:bensan (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

178円は高いような気がします。
家の方は150円 未満だったような?

でも、個人的には卵の値段は安すぎます、(物価上昇と比べて)
なぜか、卵の値段は抑えられている。
もっと卵の値段は高くても良いです。

  • 回答者:鶏がかわいそうだから (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店にもよるでしょうね。
いつもと違う店にいったら、特売で98円でしたね。

  • 回答者:? (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特売で87円の時にしか、買いません。
月に2度あるので、逃しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火曜日と金曜日は数量限定でその市場で買い物をした先着200名限り、現在は70円にて白たまごを販売しています。
ちょっと前までは90円でしたが、以前の価格の70円に戻りました。
ただし、私は赤玉子のほうが好きなので、時々別の店にて100円とか98円にて特売があるときに購入しています。
ただし、ここは500円以上購入した人限定とつくこともつかないこともありますが。
いずれも10個いりワンパックの価格です。

  • 回答者:ちょっと下がり気味 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のスーパーで金曜日だけ98円で売っています。
普段は138~178円ぐらいなので
金曜日しか卵は買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉です。
いま家の近所のスーパーなどでは98円 100円の玉子が増えています。
価格競争に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1度Lが108円Mが98円で売っています。
2パック買うと40円増しになるんですって。
それ以上安いのはお目にかかったことがないです。
かなり前に10円上がったきりです。
ちなみに東京です。

  • 回答者:あたためよう (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの方では玉子を100円でセールしていましたよ

  • 回答者:おく (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所に3件スーパーがありますが、
それぞれ値段が違います。

A店・・・10個入り 198円
B店・・・8個入り 158円
C店・・・10個入り 98円です。

いつもC店で買ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子は定価では高いので98円の特売でしか買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの方ではあまり変化がありませんけど。
また、原油がじわじわ値上がりしているせいでしょうか?

  • 回答者:姫ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、かつては「完全栄養食品」と言われたたまごですが、その割に戦後ろくすっぽ値上げされたことが無かったし、20円上がってもコストパフォーマンスはいい食品だと思います。

インフルエンザワクチン需要でたまご生む雌鳥が品薄なんです、多分。
今時、たまご食べなくても死にはしませんから、高ければ消費量減らせば良いと思います。

===補足===
あ、値段は平日とか夜に買うとたかいですけど、週末とかのタイムセールだと100円でお釣り来たりしますよ。冷蔵庫いれておけば日持ちするし、あまり困っていません。

  • 回答者:をやぢ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に3回はセールがあって98円です。最近は赤玉の物がでることもあります。

卵を使った料理が食卓にのぼる回数も増えています。

  • 回答者:安くってありがたい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ1年ずっと98円ですが、最近たまに78円の時があります

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る