すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

インフォシークのポイナビで皆勤賞を目指して、こつこつ毎日作業完了報告をクリックしてしていますが、今日クリックしてみると以前クリックした5日の分が消えていました。
先月・先々月も、あれ?クリックしたはずなのに?と思うことがあり、その時はクリックし忘れてたのだろうか?と諦めましたが、今月こそはと毎日意識してしっかり確認しながらクリックしていたので間違いありません。どうもおかしいです。あまり沢山の人が皆勤賞にならないようにシステム設定されているのかなぁと思ってしまいます。ちょっと納得いきません。
そんな経験された方いらっしゃいませんか?
また問い合わせされた事がある方いませんか?(私は今問い合わせして回答待ちです)
ちゃんと皆勤賞を取られている方でなく、クリックしたはずなのに後日見ると○が消えていた経験のある方のみ回答お願いします。

  • 質問者:システム異常?
  • 質問日時:2009-09-09 06:51:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山のご回答ありがとうございました。
今回残念ですが、こっちの利用環境の原因により消えたと判断され、訂正してもらえませんでした。
どうもまだ納得いきません!
届いた返事はこれです(参考までに)
 ↓
ご案内 (サポート担当) - 2009年09月17日 18:19
こちらはインフォシークユーザーサポートです。

この度は、何度もご連絡をいただきまして申し訳ございません。
また様々な情報をご提供いただきましたこと、感謝いたします。

弊社にて改めてお調べいたしましたが、
9月5日のこつコン完了報告は確認できませんでした。

Infoseekポイナビにつきましては、多くのユーザー様からご好評を
いただき、予想を超えるアクセスとなっております。
そのため、アクセスが集中する時間帯でのご利用の際、

・こつこつカレンダーに丸が付かない
・補助券の枚数が増えない
・けずろっとにチャレンジ時、正常に動作しない

など、正常にご利用いただけない場合がございます。

また、特に仕様の変更や不具合などもなく、現在におきましても
問題なく稼動をしている状況で再現性がないため、
一時的にアクセス負荷が高まったことなどを原因として
ご案内させていただいている次第でございます。

上記に起因したサーバー混雑などの理由で正常にご利用
いただけない場合がございますが、混雑等によってその日の補助券、
完了報告などを全て取得していただけなかった場合でも、
翌日以降に未取得分を補填することはできません。

その他、ネットワーク上の問題や各ユーザ様がお使いのPCにおける設定条件、
ブラウザのバージョンやセキュリティソフトをはじめとする各種アプリケーションな
どが関係する場合もあり、その原因を特定することは極めて困難なことでございますので、
大変心苦しい限りですが、その点につきましてはご理解いだたきたいと存じます。

9月5日の分は消えていません(ただ、私の不注意で4日に参加出来ず、皆勤賞は早々に狙えなくなっていました)が、これまでに何度か同じ経験をしています。ここ数ヶ月は皆勤賞になっていません。
以前は、自分の記憶違いだったのかと思ったのですが、8月は慎重に作業をして毎日きちんとチェックしていたのに、2日分削除された事があります。(結果的には、8月は1日だけ出来なかった日があったので、皆勤賞は無理でしたが・・・)

以前、ラッキーサーチにきちんと参加しているのに、翌日のビンゴでボーナスNo.が表示されなかった事が頻繁に起きたので問い合わせたところ、“ラッキーサーチの検索結果画面の表示時間が短い(表示されてすぐ閉じたりする)と、履歴に残りにくい場合があるので、結果画面をある程度表示させるように・・・との返事が来ました。

ただ、随分前ですが参加した全会員の作業完了のチェックが消えていたことがあって、問い合わせが殺到して確認したところサイト側に不備があったとの事で、全会員に完了のチェックが追加されたことがあります。今回、9月5日の分が消えた会員が多くて問い合わせが殺到すると、復活する可能性があるので、諦めないでください。

  • 回答者:システム改善が必要かも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あります。問い合わせをしてきちんと訂正してもらいましたよ。

  • 回答者:サギ? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もありましたが、

1回ぐらいです。

そのままにしておきました。


一度、問い合わせた方がいいのですね。

今度はそうします。

  • 回答者:はーと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、そんな事が有るのですね!

私も9/11分が消えていましたので、忘れたのかと思いましたが。。。

これで、はっきりしました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎日カレンダーの部分に○がつくのを確認してるのに、
8月7日分が消えてました。
たぶんダメだろうとあきらめて
問い合わせとかはしなかったです。
問い合わせたら後日ついてたという回答があったので、
今からでもしてみようかなと思ってます。
1ヶ月前なのでダメかもしれませんけどね。
今度からはすぐに問い合わせます。

  • 回答者:とく子。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっ それはシステムの不具合ですよ。
でも私は念のために問い合わせておきました。
後日 しっかりと付いていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回だけクリックしたのにマルがつかないことがありました

そのままにしておいたら2日後にマルがついていました

システムの不具合があるようです

問い合わせはしませんでした

  • 回答者:ちえ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎日やってるはずなのに○がついてなかったことありますよ。
先月は数ヶ所と今月は1ヶ所あります・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も経験があります。
先月は2つ穴が空いてました。

早くブラウザを閉じすぎたのかな?と思い、今月はチェックして約10秒くらい
ブラウザを閉じないようにすることにしました。
とりあえず、今月のヌケは今のところありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここは前からありますというか、前はもっとひどかった。ログインもおかしいし。
皆勤賞といってもくじが1回増えるだけですし、面倒なので放置しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、9月5日の完了報告が記録されていませんでした。

以前には、完了報告が受け付けられない不具合があったので
もしかしてクリックし忘れたのか、どちらなのか判断しかねたので
9月6日にSoodaに質問しました。

その時にいただいた回答は、他の方は完了報告できていたと
いうことでしたので、私のクリックし忘れだったと諦めていました。

同じ方がいるということは、システムの不具合なのでしょうか。

  • 回答者:ジョイフル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあれ?と思ったことが一度だけありました。
ちゃんと確認していたわけじゃないので
もしかして勘違いかと思っていたのですが
不具合だとすると、本当に腹立たしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も時々あります。あれ?て言うと気が。やっぱりシステムの不具合なんですね。
毎日こつこつと頑張ってるのできちんと対処してほしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も・・・先月一回ありました。
はて?忘れたのかなって・・・
問い合わせまではしていませんけど・・・

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、
システムの不具合により、
確かに同じ現象が起こったときは、
楽天側にも相当数の問い合わせがあったようで、
お詫び文の掲載とともに、
補償されたことが数回ありました。

私も先月1回損したような気がしますが、
放置しちゃいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか皆勤賞を取れません。サーバーの不具合までも当方のミスになるんですからね!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日完了報告をクリックしているつもりですが、翌日消えていた事??うっかり忘れたのかと思ったことが何度かあります。

今月はまだないのですが、これからもっと気をつけておかしかったら私も問い合わせをしようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る