すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ANAのマイルが3900くらい残っているのですが11月で期限切れになってしまいます。10000マイルあれば航空券や、電子マネーのedyに変えるなどいろいろ特典があるようですが、3900マイルの使いかたを誰か知っていたら教えてください。ちなみに飛行機に乗ることはしばらくありませんが、カードを使って楽天やamazonで月に50万円くらい仕事でお金を使います。

===補足===
回答どうもありがとうございます。すみません、楽天でまずポイントをため、ANAマイルに替え、合計10000ポイント以上で何かを購入、または特典ゲットという理解で良いでしょうか?
Anaマイル3900から直接何か他のポイントに替えることは可能でしょうか?

• 質問者:レン
  • 質問日時:2009-09-10 00:40:58
  • 0

楽天からのポイント移行で救えなくもないですが、6100マイル分交換するには12200楽天スーパーポイント必要で、救ったところで10000ポイント(1万円相当)にしかならないので、無料航空券ではなくedyなどの特典を考えているなら他からのポイント移行で3900マイルを救うのは無意味です。

edyなどの特典ではありませんが、ANAマイレージクラブ「旅達(たびだち)」でANAのパッケージツアーに申し込むと、1000マイルが1000円として使えます。国内ツアーは4000マイル(4000円分)、海外ツアーは8000マイル(8000円分)の上限がありますが、3900なら問題ないですね。利用単位が1000マイル(1000円分)なので、楽天ポイント移行か何かで端数を調節して4000マイルにして使うとぴったり使いきれると思います。

旅達(たびだち)ご利用マイルキャンペーン
http://www.ana.co.jp/amc/reference/travel/goriyoumile/

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですねえ。とにかく何でもいいからマイルを使いたいということではなく、せっかくだから有効に使いたい。1万円のために1万2200円使うのでは意味がないんです。旅達を調べてみますが、仕事が忙しくて休みhあ取れないでんですよね。出張とかでも使えるかな。

並び替え:

月50万円も消費されるならば
ANAカードをお申込されたほうが良いのでは?
すぐにマイルが溜まるわけではないのですが、あっという間にマイルが溜まりますよ。
まずはお手持ちのEdyとANAのマイレージカード番号を関連づけしましょう。
アマゾンなどでの大きな買物も含めて
Edy払い出来る場所ではEdyで支払う分もANAのマイレージに加算されています。

しかしながら、1番手っ取り早いのは
近場の海外へのフライトによるマイル加算でしょうね。

話は変わりますが、
スターアライアンス系でマイルを貯める予定であれば
ユナイテッド航空も良いかもしれません。
最終加算日より18ヶ月以内に何らかの方法でのマイル加算があれば
マイルの有効期限は実質無期限となります。

===補足===
ANAのマイルは1万マイル以上でなければ交換できないので、
3900マイルではどのポイントにもどの景品にも交換不可ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。ただANAカードで買い物をするより楽天やAmazonの場合
は今のカード(主にUC)のがポイントがたまるみたいです。ANAの3900マイルのために
楽天ポイントを12000円分を失う(つまりいつものカードを使わないでその分マイルをためる。マイルは最低10000マイルからしか使えないので)のは損してしまうような気が。あまりきちんとは調べてないですが。

ポイント交換は時間がかかりますので、すぐにアクションしてください。1か月とか2か月以上かかるものもあります。

カードはANAJCBでしょうか。それならばokidoki経由で楽天で購入すればポイント2重どりです。他にもご自分の持っているカードによって色々手はあります。
amazonは交換できないので楽天ブックスで買ってください。
anaマイレージモールで買うのも手です。
楽天2ポイントが1マイルです。28日かかります。

ANAに移行できるポイントは次のとおりです。
NTTコミュニケーションズ
アメリカン・エキスプレス
Tポイント
Gポイント
JCBカード
ダイナースクラブ
ジャックスカード
セシール
So-net
ネットマイル
マツモトキヨシ
マネックス証券
ライフカード
楽天
関西電力
高島屋
三井住友カード
出光カード
出光カードまいどプラス
PiTaPa
ヒルトン
スターウッド
ハイアット
楽天KC
ソニーファイナンス
ANA VISA(マスター)カード
ANA JCBカード
ブルーチップギフト券
丸井
東京メトロ
アイワイ・カード
千葉銀行
ヤマダ電機
インターコンチネンタル
JP BANK カード
三井住友銀行
PeX
京成
ありがトン
漢方スタイルクラブカード

===補足===
1万以上ないと、たしか使えないはずです。私もJalですが、足りなくて何度か無駄にしてしまいました。
だから計画的にポイントを稼いでおくようになりました。

全国的には相当なマイルが企業に戻ってしまっているようです。途上国に寄付するとか有効に使えたらよいのですが・・・。

マイルを無駄にしないよう、急いで頑張ってください。

• 回答者:徹子 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答どうもありがとうございます。すみません、楽天でまずポイントをため、ANAマイルに替え、合計10000ポイント以上で何かを購入、または特典ゲットという理解で良いでしょうか? ちなみにANAカードにクレジット機能はついておらず、楽天やアマゾンで使うカードははVisa(ニコスとuc)です。

Anaマイル3900から直接何か他のポイントに替えることは可能でしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る