すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

質問や回答などで、Sooda!内に関係する内容の愚痴や不満などを色々書いている方がいますが、
私はそれを見てとても不愉快だと感じています。
それと、先月より常連さんが徐々に減っている事も凄く感じています。

今はとくネタに関しての内容が多いと思います。
とくネタを余り利用されていない方なのに、気にいらないからといって、
愚痴や不満を書くのはどうかと思います。

ここはそういった内容で利用する所ではないと思っています。
そんなにここで発表して、何が目的なのかが全く理解が出来ません。

Sooda!を利用されている皆さんは、どう思われますか?

これに関しての反論や意見がある方は、具体的に詳しく書いて下さい。

質問内容を理解しないまま、回答された方には確実に低評価とさせて頂きます。

※注意:特定の人に対しての誹謗中傷や他人への迷惑行為などは絶対に書かないようにして下さい。
もし、そのような回答された方にも、確実に低評価とさせて頂きます。

ある程度の回答が集まり次第、即掲載終了します。

• 質問者:質問者
  • 質問日時:2009-09-10 04:17:54
  • 46

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

私も不愉快だと思います。「収入がこれだけあるけど満足して無い、あなたはどういう生活してるの?」というような自慢みたいな質問や、仕事の不満に同意を求めるような感じの質問が最近多いですね。
でも、そのような質問は削除されないのを見るとSooda!も認めているのだと思います。ある程度自由なんだと思うのでしょうがないと思っています。
不満のはけ口のようになっているのは事実ですが、そんな質問はあまり見ないようにしています。「2ちゃんねる」と言うサイトより誹謗中傷が無いので、ましだと思っています。
常連はいなくなってますね。でも、これもネットのサイトの特徴で飽きたら、ユーザーはすぐいなくなります。このサイトも新人が補充されては常連さんが卒業して減っていくのかもしれませんね。

===補足===
このサイトに不快感を感じる人は2ちゃんねるは見ないほうが良いと思います。あれは酷いところは酷いですから。とくネタはSooda!よりも盛り下がっている感じがするので私はほとんど見ていません。常連さんが復帰されているのかもしれませんが、いつまでいるかわかりませんね。ネットは自由なので、ちゃんとしてて面白いサイトなんてなかなか無いと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 33
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
2ちゃんねるは殆ど見ません。
確かに、常連さんは卒業する方もいますけど、
とくネタは常連さんが復帰されている方もいらっしゃいますよ!

並び替え:

この質問自体も、Sooda!内に関する内容の愚痴や不満ではないのでしょうか?
「不愉快な質問や回答がある」という愚痴、不満ですよね?
Sooda!のシステムに対することか、利用者に対することかの違いなだけで、
質問者さんが不愉快に思っていらっしゃる対象とやっていることは大差ないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 40
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。わたしも全く同感なんです。とくネタがつまらないという質問だけでなく、最近は、アメG狙いの未成年者が多いからといって、アダルトカテゴリを問題にしている方もいます。そういうことを気にいらないからといって、 愚痴や不満を書くのはどうかと思います。
あなたも、最近アダルトカテゴリが、廃止されてしまう事に危機感がおありなのだと思います。
このような質問をして、多くの拍手がつけば、そういう方はやがては諦めてここを去ってくれるものと思います。
一緒にがんばりましょう。

===補足===
アダルトカテゴリ廃止反対のために、わざわざご質問していただいてありがとうございました。

これからも共に、Sooda!を支えていきましょう!

• 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から13時間後)
  • 32
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も不愉快に感じます。下の回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から13時間後)がとてもいい事をおっしゃっています。サイバーエージェントは一流企業なのでその一流企業が運営しているSooda!やとくネタを貶めるような発言をする2ちゃんえらのネトウヨは事務局に謝罪してくだだい。私は男はつらいよ叔父さん。と同じくSooda!のアダルトカテゴリーをとても楽しみにしている冷静中立な立場の善良な女性会員の1人してSooda!やとくネタに不満を言う会員を今から完全に論破してみせます。そうすれば今は活動を休止していらっしゃるオピニオンリーダーのコテハンさん達も戻ってくることは自明の理です。そしてこういう問題提起の質問をした貴方もこれで立派な平和勢力の一員です。

• 回答者:宇宙村民 (質問から14時間後)
  • 31
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、別に自由に論じ合う事に問題は無いものと感じています。最近は、Q&Aとしてのレベルも落ちていますし、あなたのようにSooda!の悪口は反対で、人の批難ならO.Kであるかのごとく、矛盾した質問をされている方もいるわけですし。
貴方のご質問自体、禁止事項に反する行為でしかありません。不愉快に感じるならば、無理にここを利用する必要も無いわけですから。

===補足===
貴方のような質問者さんが多い事です。

禁止事項については、
http://sooda.jp/guide/10 をご参照ください。

• 回答者:コテハン (質問から14時間後)
  • 34
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、意に添わない解答者を低評価にする、地雷質問者だったのですね。
拍手が異常に多いので、おかしいと思っていました。
http://sooda.jp/qa/172162
ここで警告もされています。
運営を批判する質問者は、貴方のように自分の意見を押し付ける為に、地雷のようなことはしませんよ。

これでは、まじめに解答なんかする気にもなれません。レベルが低くて馬鹿馬鹿しくなりますね。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 33
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る