すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

Yahoo!ポイント「期間固定ポイント」について。

現在、私のYahoo!ポイント通帳は、以下です。

ポイント有効期限
 有効期限: 2010/9/30
 ポイント:  5,000
期間固定ポイント
 有効期限: 2009/9/30
 ポイント:  1,000

「期間固定ポイント」の有効期限は2009/9/30とわかりますが、
有効ポイントは、JALマイルに交換できるのでしょうか?それとも、商品購入やオークションで使うしかないのでしょうか?

JALマイルに交換する方法を知っている方は、教えてください。
お願いします。

  • 質問者:JALマイラー
  • 質問日時:2009-09-10 09:56:46
  • 0

ヤフーポイントヘルプより

>「期間固定ポイントについて 」
>Yahoo!ポイントに対応したキャンペーンに参加すると、獲得できるポイントです。通常のポイントと>同じように利用できますが、利用期間が設定されていて、その期間を過ぎると利用できなくなります。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/points/points-15.html

期間固定ポイントもヤフーポイントと同じように使えるという事なので、ポイント交換に対応されているサイトへの交換はできるはずです。
ヤフーポイントを現金や他のポイントに交換できるサイト
・SuicaポイントJR東日本
・nanacoポイント
・ジャパンネット銀行
・JALマイレージバンク
以上です。
JALマイレージバンクへの交換はここからできます。
https://points.yahoo.co.jp/exchange/jal/tojmb/entry

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

JALマイルへ交換できました。ありがとうございました。

並び替え:

何をお聞きになりたいのか判りかねるのですが、もしかして他サイトから移行した
ポイントやアンケートポイントでも交換出来るのかをお聞きになりたいのかな?と
勝手に想像しお答えします。

Yahoo!にログイン状態でYahoo!トップを見ると
前回のログイン日時の上に「利用可能ポイント数」と出てますよね。
このポイント数範囲内でYahoo!ポイント2以上あればJALマイルに交換出来ます。
他のポイントサイトから交換したポイントでもJALマイルへの交換は可能ですよ。
実際ライフマイル、ネットマイルからYahoo!ポイントに交換しJALのマイルに換えて
います。

交換手続き後JALに反映されるまで2~4週間かかりますから、使用目的の日時
が決まっているのであれば余裕をみて交換されるのが宜しいでしょう。
有効期限とは交換手続きが出来る期間ということですから、2009/9/30まで
JAL反映までの日数を切っていてもJALマイルへの交換に支障はありません。

回答があさっての方向であったら申し訳ありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

JALマイルへ交換できました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る