すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

今日は、何回も続けて
「質問が終了されたか削除されたため回答できませんでした」になり、がっかりしました。

質問される時、3人以下の回答者数で、10分以内に終了したことがありますか?
終了された理由はなんですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-11 00:25:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

昨日は、立て続けに5件も終了され回答できませんでした。><
中には1件だけ、5分で終了されたのがありましたので、
思わずこのような質問をたててしまいました。

皆さんのおっしゃる様に、
知りたいことが解決したら終了するのは当たり前のことですね。
どうもありがとうございました。

ベストは、皆さん「知りたいことがわかったから」という同様の意見でしたので、
一番最初に回答していただいた匿名希望さんにさせていただきます。
まとめてのお礼ですみません。
教えて頂きありがとうございました。

一発目に、スッキリする回答を貰えたので
即 終了したことが一回だけあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

質問に誤字脱字があったのに気がつきすぐ削除したことがあります。
それ以外はないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.明確な正解回答があったため
2.質問に誤記や誤字があり、わざと変な捕らえ方をする人が出てきたため
3.終了ボタンを間違えたことが1回あります。(わざとじゃありません)

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

1つの回答でも答えが分かって解決したなら時間に関係なく終了します。
答えが一つしかないのに置いておいても、同じ回答が並ぶだけですから。
早期終了する代わりに、前もって「答えが分かったら早期終了します」、
またはお礼コメントに「解決したので早期終了させていただきました。もし投稿中の方がいらっしゃいましたらすみません」と入れます。

アンケート形式のものは少なくとも20件は回答が付くまで続けるので(基本100件か最終日)
10分以内に終わったことはありません。
アンケートで10分以内に終わる人は、質問ポイント狙いが殆どでしょうね。
グループで与え合う、というのも以前問題になっていました。

• 回答者:半袖寒い (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

ありますね
そう頻繁にはないですが、すぐに知りたい回答が得られたからです
でもその事によって、回答できなかったと言って質問のURLを張り付けて、文句?の質問(スレ?)をたてた嫌な奴がいました
ここにはひねくれた人もたまにいますので、それ以来早期終了しますとコメントを入れるようにしてます

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

急ぎの質問で、待っていたらやっと解答がついて
その内容どおりに対処したら、見事解決したので
その後の回答が不要になって終了したことがあります。
1人だけの回答でしたが、すごく助かりました。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

アンケートでも身の上相談でもなく本当に知りたいことで質問をして、
正解と思われる回答が出たときには一人でも回答を終了しています。

自分では上手く調べ方がわからなくても、回答をもらえば
その回答が正しいかどうかを確認することは比較的容易なので。
そういうので放置しておくと、前の人をコピペしただけの人たちが
後からどんどん出て面倒なので、解決したら終了です。

実際には、確認してる間に回答がついてしまったので、2人が最小です。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る