すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ECナビってお得なポイントサイトなのでしょうか。

前は結構貯まっていたポイントサイトだと思っていました。
でもリニューアルしてから面倒な割には全然ポイントが貯まらないサイトではと思い始めました。
朝夕の検索で8ポイント、デイリーポイントで1ポイント、検索募金で朝夕6ポイント、クリックくじで5ポイント。
計20ポイント。
あとクリック募金で毎週クリック数は違いますけど最低でも2ポイントくらいです。
これだけで金額にすると2.2円。
クリックする数はクリックくじのクリックで変わりますけど最大17クリック。

それに比べえあるだと毎日クリックと検索で各1ポイント、クリックで貯めるを3つクリックすると3ポイントで計5ポイント。
クリックした数は5つ、金額にすると2.5円。
えあるのクリックは朝だと3つ以上あるので朝1回サイトに行くだけで簡単にECナビと同額のポイントが貯められます。

どうもECナビが面倒くさいサイトに思えて仕方ないです。
ECナビのお得なところは何でしょうか。

===補足===
リサーチパネルとは何ですか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-11 13:34:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
ECナビに登録してかなりたつのにリサーチパネルの存在を知りませんでした。
皆さん、お得なところにあげていらっしゃるので、登録しようと思います。
質問がお得なところと聞いているので、お得なところを回答していない方はごめんなさいデス。
できたら質問文をよく読んで回答をお願いします。
コメントでお聞きしたのですけど、補足が無かったみたいなので。

並び替え:

他のサイトと比較してまだ、貯めやすいサイトと思います。

1、朝夕の検索で8ポイント
2、デイリーポイントで1ポイント
3、検索募金で朝夕6ポイント
4、クリックくじで5ポイント
5、リサーチパネル検索3回で9ポイント
6、クリック募金で1~7ポイント
計30~37ポイント。

毎日、3円~3.7円貯められるのでお得と思います。

木曜日の更新日にさらに追加で
1、デイリーポイントで1ポイント
2、クリックくじで5ポイント
3、クリック募金で1~7ポイント

不定期ですが、リサーチパネルのアンケートに
参加して1件30ポイント。

思っていたより貯まるのではないでしょうか。

===補足===
木曜日の更新日に追記です。

4、ドレミッタ(動画)視聴5件で15ポイント

木曜日に、22~28ポイント追加加算があります。

• 回答者:検査員 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日コツコツできる。

リサーチパネルおよび映画の予告は?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リニューアルしてからたまらなくなりましたね。
リサーチパネルはアンケートです。
トップページの左上から4行目にありますよ。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かに面倒くさい割には貯まりませんね。
昔はナンバーワンだったのに。
有効期限も3ヶ月ごとなので、三ヶ月でたまらなくなったら諦めるつもりです。
とりあえず適当に気楽な気持ちでやっています。
リサーチパネルとドレミッタがあるのでかろうじて続けているので、そこがお得なところと言えばお得なところです。

• 回答者:ファンだったのに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

以前は貯まるサイトの代表格でした。
質問者さんのおっしゃるとおりリニュ後貯まらないサイトになってしまいましたね。

ですが、補足にありますリサーチパネル(ECナビの姉妹サイトのアンケートサイト)や毎週木曜日更新の動画サイトのドレミッタ(コチラも姉妹サイト)での動画視聴でポイントが付くので辞めずに続けています。
メリットはそれらのサイトのポイントが合算されるってことくらいですかね~

• 回答者:さんば~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

リニューアル後、ポイント獲得が減っていますが、リサーチパネル(アンケートサイト)とドレミッタ(動画視聴)を足すと、そこそこ稼げます。他のサイトに比べると、株主が大手なので、夜逃げされるような事もないと思うので安心感もあります。リサーチパネルの獲得分がECナビに貯まるようになっているので、 ECナビは、ポイントが貯まる、リサーチパネルの受け皿と考えても良いと思う。ちなみに、【リサーチパネル、PeX】はECナビの子会社です。

手間に関しては、1日2回の訪問は必要ですが、Firefox等のタブブラウザにポイント獲得部分のアドレスを登録しておけば、多少は時間短縮になります。
※Firefoxのアドオンを入れると更に時間短縮が可能です。http://sooda.jp/note/25

>ECナビのお得なところは何でしょうか。
現時点ですが、【最大5倍ポイント祭り】を行なっているので、ドル箱の登録等は、2000Pで出ていてお得です。
h ttp://point.ecnavi.jp/point/category/?id=14

>リサーチパネルとは何ですか。
アンケートサイトです。

• 回答者:一応、匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かに手間がかかりますよね。
その割には…

リサーチパネルというアンケートのやつで、本調査までいくと、結構ポイントをもらえます。
そこまでなかなかたどりつかないんですが…

私自身、最近ちょっとECナビから離れちゃってます。

この回答の満足度

私もリニューアルしてから、ポイントサイトとして評価低いです。

なんとか記念のくじ引きみたいの、山ほどクリックして1ポイントしか
貰えませんでした。

リサーチパネルはTOPページの左欄(お特な)から詳しく説明されています。

ドレミッタは週一見てますが。

• 回答者:マイル万歳 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

①クリック募金が、最近5個/日に増える日が多いです。
②リサーチパネルは、表紙にリサーチパネルとあり、1回で3ポイントつきます。私は、毎日、JTBを検索しアンケート、クリックでJTBのポイト溜めています。又、アンとケートを検索し、アンとケートの検索ポイントを1ポイント(1円)/日溜めています。
③メールで来るクリックポイントも少しづつ増えています。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ECナビのリサーチパネルでアンケートに回答すると高ポイントが稼げます

リサーチパネルとはECナビと提携しているアンケートサイトです

ECナビのサイトの左上のお得なサービスの中の4番目に記載がありますよ

ぜひ登録して高ポイントを稼いでください

• 回答者:みみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近、改悪をするサイトがいろいろありますが、ここはまだマシなほうだと思います。リサーチパネル(サイト内のアンケートサイト)、ドレミッタ(サイト内の動画サイト:動画のアップは木曜日)を駆使すると、少しはポイントを稼げます。

えある とかと比べちゃうと、ポイントがたまるのは遅いかもしれませんが、まぁまぁいい方のサイトですよ。買い物や登録でステータスも上がりますし。私はヤフオクをするので、ヤフオクをするときは、ECナビを経由してます。

• 回答者:とっくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は前から面倒だと思っていますが。
獲得できるバナーなどが減った分だけ、面倒さも減った感じです。

リサーチパネルはECナビ系列のアンケートサイトです。検索などでECナビポイントが貯められます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お得ですよ 最近改悪多い中ではがんばってるほうです

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこがお得なのでしょうか

以前に比べて私も面倒だなとおもうようになりました。
個人の感覚でですけど、1ページ開くのにちょっと重くなったと感じてます。
ただ、リサーチパネルのアンケートや検索
またドレミッタなどの動画視聴でのポイントも加算できることが
何とかまだマシかと思うところであります。

モバイル版も地道に稼ぐ人にももう少し優しいって思えるように充実して欲しいです。

• 回答者:時間短縮 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

メールは以前とそれほど変わらないので、お得なところだと思います。
確かに以前よりは貯まらないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ゲームやプレゼント関連のコンテンツでポイントが付かなくなってからは,
リサーチパネルでの報酬ポイント確認のついでにクリックする程度のサイトになってしまいました。
プレゼントの件数も600件程度で,最盛期の半分以下に落ち込んでいますよね。

たぶん,リサーチパネルが無ければ放置サイトに格下げしてますね。

===補足===
リサーチパネルは,アンケートサイトで,ECナビのトップページの右下近くにある「関連サービス」の中の「リサーチパネル」から飛べます。
リサーチパネルは,予備アンケートで30ポイント,本アンケートでは,数百ポイント以上付くので結構溜まるの早いですよ。
ま,アンケートなので回答に時間は掛かりますけどね。

• 回答者:答えてみました (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

以前は優良サイトで楽しんでいましたが、ためるのが遅くなりました。
でももらえるだけでも良いのと携帯も連携しているしアンケートも来ます。
ドレミッタで映画の案内を見ながらや宝くじも少しですが当たったことはあるし。
親しみがあるのでやめることもできません。

===補足===
リサーチパネルはECナビからくるアンケートで、そこの画面を開くと3×3回の9ポイントを毎日もらえます。
アンケートは随時メールできますが、その際にクリックするとその画面が出てきます。

• 回答者:エコ活動中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

他のサイトの方がいいと思いますよ♪

• 回答者:かい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お得なところは何でしょうか

サイバーエージェント傘下なので、胡散臭いサイトより安定しているというメリットはありますが、ポイントが稼げるサイトかと言うと、他所の方が良いように思えます。
子会社のPexの意味とか、同じくサイバー傘下のLifemileより見劣りする点とか、諸々整理が必要に思います。

• 回答者:X (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お得なところはないのでしょうか。

正直 改悪から最悪サイトに生まれ変わりました。
リサーチパネルで稼げる所だけがお得としか思えません。

• 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

ECは悪くなりましたね。前より真剣にやらなくなりました。

• 回答者:f (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お得なところは何でしょうか

ポイントサイトとしてみるなら確かに貯まりにくくなっていますね。

リサーチパネルを含めるといい方なのではないでしょうか?最近だいたい毎月PEXに移行できてますから。

換金できないというサイトもある中では真面目なサイトであると評価はできると思います。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

リーパネとドレミッタをあわせて稼ぐとそこそこは行きますが、手間の割りに稼げないサイトですね。

===補足===
リサーチパネル、略してリーパネはアンケートサイトです。リーパネで稼いだポイントは自動的に翌日ECナビに加算されます。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

お得なところですね
ほかのサイトは、高い換金率をかいていても
換金されない(夜逃げ)かもしれないですが、
ECナビは違います

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

リサーチパネルを一緒にするとまぁまぁ貯まります。
昨日も本アンケートで500ポイントもらったので。
(まぁ・・・そんなにもらえるのはあまりないですが)
コツコツアンケートに答えてると貯まるので、続けています。

===補足===
リサーチパネルとはECナビの中にあるアンケートサイトです。
リサーチパネルに登録すると、アンケートのメールがくるようになります。
ECナビメンバーズのページにあるので、登録した方がお得ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

リニューアル前のほうがポイントたまりやすかったですね。
リサーチパネルとドレッミタ動画もするともう少したまりやすいですよ。

• 回答者:ピーチ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

強いて挙げるなら、リサーチパネルとのセットでポイント交換できることです。

• 回答者:ぽち (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

う~ん、ショッピングをしない方だとあまりメリットは無いのかもしれませんね。

私はご指摘のクリックに加えてリサーチパネルでの検索ポイントを毎日9ポイント
ゲットしていますが、特段お徳感は無いように思います。

毎日のノルマのようについついクリックしてしまっていますが。。。

• 回答者:匿名ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

ECナビのリサーチパネルで貯めれば、結構貯まりますよ

• 回答者:いべ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

確かに、リニューアルしてから微妙ですよね。

しいて言えば、リサーチパネルからのポイントが貯まりやすいところでしょうか。
ホームページからのポイントよりも、アンケートによるポイントを私は重視しています。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る