すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

「GOINGまん 、BENTO、GYお」というペンネームで、同一人物のランダム地雷がいます。
他にも別アカで地雷質問をやっているようですが、まじめに回答している方が気の毒です。
確か、先月も同様の事件がありましたが、事務局が野放しにしているのか、やりたい放題です。
これでは、ますますまじめな解答者がいなくなってしまいます。どうして、事務局は地雷に甘いのでしょうか?このように地雷を問題にした質問をすると、どうして退会させられるのでしょうか?
∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴∴・∴・∴∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴
という質問が、予想通り事務局から削除されました。「GOINGまん 、BENTO、GYお」というペンネームの本人と思われる方から解答があったようなのですが、今は見る事が出来ません。やはり、事務局は地雷質問者を庇っているようです。地雷質問者の本心が知りたかったのですが、とても残念です。やはり、地雷を話題にする質問は、タブーなのでしょうか?どうして事務局は地雷質問者を処分しないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-11 22:05:13
  • 7

地雷行為は、運営者にとりましては、経費の節約に繋がるばかりでなく、日頃から退会させたい会員を排除する絶好の機会です。地雷に会って、補足コメで批難しようものなら、即座に回答を削除して、退会にするのです。ある意味グルなのです。
前回、あなたがあの質問を削除された事で、ペナルティーが1つ加算されました。そしてまた、今回の質問で退会になるかもしれません。
ここは道理の通じないところです。ここのスタッフも言葉が通じません。朝鮮人が運営しているサイトだと言われています。地雷も、それをおかしいと感じる会員も同列に扱われ、闇に葬むられるのです。Q&Aサイトなどできる資格のある連中ではないのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アカウントファイブ君の質問は削除されずに残っていますが、私の質問は削除されますた。
ここのスタッフは、善人を犯罪者扱いです。Q&Aサイトのスタッフのくせに、やっている事は疑問に感じる事ばかりです。私たちには、質問しろ、回答しろ、お礼を言え、と指図しますが、自分達は、何を聞かれても知らぬ存ぜぬでは、世間では通用しません。

並び替え:

回答者:GOINGまん (質問から14分後)の回答が真実なら、
退会処分にされたアカウント5個、そしてこの質問への回答2個で計7個のアカウントを
すでに発行していることになります。
これだけ堂々と複アカ使用を認めているユーザーを野放しにいいのかと
運営側には問い正したいです。
とくネタにおける犯罪行為の投稿も然り、優先順位や削除基準が明らかにおかしいと思います。

===補足===
舌の根も乾かぬうちに・・・
http://sooda.jp/qa/172893
http://sooda.jp/qa/172908
http://sooda.jp/qa/172916
http://sooda.jp/qa/172920

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とくネタの犯罪ネタがおかしいという書き込みが削除されながら、犯罪ネタは削除にならないのは明らかに変です。ここの会社は、犯罪を誘発しているとしか思えません。
アダルトカテゴリーも未成年者には有害ですが、野放しです。スタッフがどうかしているのか、企業風土がおかしいのかのどちらかです。

===補足===

頭がおかしいみたいですね。スタッフが、わざと利用可能にしているそうです。

・アカウント5つ使ったのはアメーバピグで5つ子ちゃんを
 製造する為に作ったメルアドを流用しました。ネッカフェで
 反応が面白いので調子に乗ってました有頂天になったのを
 覚えています。
 
・運営側からの謝礼は一切ありません。黙認して喜ばれた
 かもしれませんが。。

・正直、自称正義の味方さん達のコメントがムカつきます。
 JR福知山線脱線事故で車掌さんに「人殺し」と暴言吐いたり、
 邦人拉致事件で「自己責任だ」と騒いだ人々と同じ人間
 なのでは?

===補足===
自動ログインに設定しているブラウザから
退会処分されたハズのアカウントで入力出来ました。
バグですね。

  • 回答者:GOINGまん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここは自称正義の味方さんも多いし、密告者も多いサイトです。運営を批判すると、自分の会社を馬鹿にされているかのように怒り出す、従業員のような奴もいます。
あまりからかうと、根にもたれておかしな質問を立てられたりします。スタッフも背後から応援してきます。とても陰湿です。

===補足===

それは、スタッフが故意に貴方に地雷を撒くように仕向けてるんですよ。
ここのスタッフは既知外を利用してよく嫌がらせをさせるんです。

不景気で、ポイントがもったいないからですよ。

地雷犯は大歓迎なんでしょう。

  • 回答者:w (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スタッフさんらしき人の質問では、確かに評価が総じて低いですね。

質問数が激減するのを恐れて、質問側には甘いようです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷質問者には甘いのですが、運営批判、ミンス批判の質問者には容赦しません。

・このように地雷を問題にした質問をすると、どうして退会させられるのでしょうか?

質問しただけで、退会と言うのもおかしいと思うが、恐らく、喧嘩両成敗のつもりかも知れない。事務局側としては、どちらが悪いと判断できないのだろう。(利用者側の判断と一致するとは限らない。)


・地雷を話題にする質問は、タブーなのでしょうか?

会員間の争いに発展すると予想して、初期消火のつもりではないだろうか?


・どうして事務局は地雷質問者を処分しないのでしょうか?

最初の回答者の言葉が事実なら、それなりにみんなが一斉に通報したのは効果があったのではないだろうか? (通報効果かどうかは、確証は無いが) これからも、一斉通報で良いと思う。

===補足===
そうなんですか? 通報が効いた訳では無かったんですか。ちょっと残念ですね! ところで、地雷質問者が、一旦、退会したのなら、そのハンドルに対するブロックは自動的に解放して欲しい物です。もう居ないハンドルに対して、ブロックがそのまま消費されるのは、貴重な数少ないブロックの浪費としか言いようがないです。何とか改善して欲しいですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別に地雷と喧嘩しているわけではないし、やっている事の善悪も別次元なのですが、事務局にまともな判断のできる奴が一人もいないのです。初期消火ならもう少し早く対処できるはずですが、大騒ぎにでもならない限り、奴らは何もしません。今回は、通報ボタンが有効に働いたわけではなく、騒がれてやむなく対処したに過ぎないと思います。
本当に、気に入らない質問であれば、数分で質問を削除する事は可能なのです。

===補足===

退会にしても解答者数が減らないように、ブロックもそのまま残るようですね。
ブロック数を20以上増やすと、事務局にとって何か不都合でもあるんでしょうか?
相当数の要望があるようですが、いまだに実現されていませんね。

。。。一等最初に回答してる人、何なの???


質問がなければ成り立たないサイトなので、質問の質より量(数)なのでしょう。
だから、余計なことすると退会にさせれれてしまうのかもしれません、

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうやら地雷の張本人のようです。
ここは、ポイントサイトですから量が多ければ、基本的には何を聞こうが、どう評価しようがどうだって良いのでしょうね。運営を批判しなければ、犯罪ネタでも、エロネタでも削除していません。

地雷があると騒然として、良くも悪くも盛り上がるため
閲覧数が増えて、運営側としては広告収入が増えるという仕組みです。
だから、誰かが問題を起こしてみんなを刺激して
たくさんの人が何度も質問を見たり、
苦情質問をあげる人が出て、それに回答が殺到することは
会員の気分は悪いのですが運営してる方からすればシメシメです。
どうして、そういうお金になる行動をとる人を処分するでしょう。
営利目的なので、役に立ちそうな人は処分しないんです。

  • 回答者:道化 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここは営利の為なら何でもするようです。青少年のために、アダルトカテゴリーが、過激になっていても削除する気は無いようです。とくネタの犯罪ネタを問題にした書き込みを削除して隠蔽しています。

そりゃ地雷犯と運営者の利害が一致するので「水魚の交わり」がそこに成立するからです
本件犯人の質問傾向を見ると運営者が目の敵にしている常連を狙い撃ちしようとする意図がありあり窺えます
このように運営者にとって「目の上のたんこぶ」を嫌気をさすように仕向けて追い出すために地雷犯をうまく利用しているんです

  • 回答者:_ (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問傾向は確かにスタッフの思想そのものでした。
糞餅さんを批難する質問なら2分で削除できる運営が、アカウントを5も使用して地雷を散布する人間を丸1日以上放置、その上で地雷を批難する質問を何問も削除しまくっています。結果として、地雷を道具として使用しているのは明白ですね。

今日の夕方に強制退会させられました。
でも、別アカで復活です。

===補足===
1.5つ持っていましたが全部消されました。
2.評価基準を勘違いしていました。もう、一なんて付けません。
3.日頃の怒りをブチまけていました。
  おかげで誤字脱字で不明快な分が多かったと思います。
4.悪質な質問対策は迅速にお願いします。
5.ご迷惑をおかけしました。

  • 回答者:GOINGまん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://sooda.jp/qa/172593
http://sooda.jp/qa/172605

今は、忍者というペンネームのアカウントを使用しているようですねw
1.アカウントはいくつ持っているのですか?
2.どうしてきちんと評価しないの?
3.何がしたいの?
4.事務局に何か言いたい事はありますか?
5.会員さんたちに一言。

===補足===

最初からアカを5も用意するとは、プロの手口ですね。
削除される事を前もって予想していたのでしょうか?
しかも運営は、それを泳がせておいて、騒がれて渋々今日になってようやく退会にした。
その一方で、私の質問まで削除。
しかも、全部利用停止にされても、このように堂々と再登録するとは・・・・・

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る