質問

終了

九州電力のサンタクロースのCMを録画したいのですが、流れている曜日・時間帯・放送局をご存知の方はいませんか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-09-11 23:20:28
  • 0

何度か見た記憶はありますが、曜日や時間帯は覚えていません。

九州電力のHPにホーム > 企業情報 > CMライブラリーがあります。
URLは以下のものです。
http://www.kyuden.co.jp/company_cm_index.html

提供TV番組の一覧には
○窓をあけて九州
○九州街道ものがたり
○あやちゃんのエコ日記
○探Qサイエンス
○さがそうか
○あかりSTORY
があるのでその中で流れているかもしれません。

ネット上であれば、BBIQのHPのCMギャラリーにあります。
http://www.bbiq.jp/cm/index.html#qden

の「九州電力 情報通信事業 CM動画」というやつですよね。
BBIQ名でのスポンサー番組は検索では探せませんでした。

それとこのCMは九州全域で流れているはずなので、
どの県のどの放送局なのか絞れる情報があったほうが良いと思います。
他県の情報では役に立たないでしょうから。

===補足===
福岡県であるならTVQ、日曜日午後5時20分から放送の
「TXNニュース」終了後のCM枠で放送されていました。
ニュースの後のスポットCM枠だと思うので必ずCMが放送される保証はないと思います。

CMにはスポンサー枠とスポット枠があります。
スポンサー枠は番組放送中(オープニングからエンディング・次回予告まで)の
CM枠でスポンサーCMが流れますが、
スポット枠は「1日の内でTV局の都合に合わせて何度か流す」という契約なので、
5分程度の番組案内やショートニュースの時間調整CM枠に流されます。
ですから、スポット枠のCMは決まった時間に決まったCMはあまり流れません。

  • 回答者:CM調査隊 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。大変参考になりました!

並び替え:

忘れちゃいました・・・・・・・・・・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る