すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

ユースホステル?というでしょうか。激安のホテルあるじゃないですか。
年末に東京へ行くんですが、そのようなホテルを探しています。できれば一泊3000円以内で…。他府県では2500円ほどであるのを見かけたことあります。情報お願いします!

  • 質問者:hotel
  • 質問日時:2009-09-12 20:32:32
  • 0

並び替え:

3000円以内ではありませんが、東京国際ユースホステルはお勧めです。素泊まり3800円くらいですが、中央線飯田橋の駅前と言う好立地なので、何処へ行くのにも便利です。ただ門限が早いので、演劇やコンサートには向きません。年に1回ほどですが、商用でで東京に行くときには必ず利用しています。

  • 回答者:ビジネスウーマン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外国人旅行者がよく泊るゲストハウス(Guest House)が安いと思います。
通常、共同キッチン、ランドリー付きで、日常生活が送れます。個室やドミトリー部屋(ユースホステル形式の相部屋)あります。月単位、週単位の長期宿泊のところが多いですが、1泊単位で泊れるところも結構あります。1泊2,500円くらいで泊れるところもあります。

「Guest House in Tokyo」で検索すると、たくさん出てきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応ユースホステルのHPを貼っておきます。
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
最近は、激安の宿も増えてきていますよ。
楽天トラベルとかで検索しても出てきます。

  • 回答者:回答者 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここのブログに書いてあるけれど、
本当のところはどうなんでしょうね?
http://plaza.rakuten.co.jp/travelerhotel/diary/200808290002/

書いた人の身が知ることかも?
ホテルじゃなくて簡易宿?

  • 回答者:フンころ虫 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京代々木ユースホステルがオススメです。
一泊3000円で非会員なら3600円で
個室、テレビはロビーのみ、浴場は共同でした。
女性専用フロアもありますから安心です。

  • 回答者:あなろぐま (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://www.tokyo-ih.jp/

それなら飯田橋にある東京国際ユースホステルがいいですね
代々木にもありますが(東京代々木ユースホステルっていいましたかね)代々木は東京オリンピック当時の建物を使っているので少しふるいかもしれません

ユースホステルはホテルじゃないんですよ
民間の個人が営業しているものと都道府県や市町村などの自治体が経営しているところがあります

ここ10年利用していないので、値段はちょっとわからないですが、URLを張り付けておきましたので、問い合わせして下さい
東京のユースホステルで検索してもヒットするかと思います
都心じゃなくても奥多摩の方にもあったような気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る