すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

中学生限定で質問です。

(あ)中学の修学旅行は何処に行きましたか?
(1)北海道 (p)道南(r)道中(q)道東(z)道北
(2)東北(、)北東北(」) 南東北
(3)東京
(4)東京を除く関東 (う)南関東(え)北関東
(5)中部 (v)甲信越(k)北陸(j)東海
(6)京都・奈良
(7)京都・奈良を除く近畿 (お)大阪、神戸(h)その他
(8)中国(!)山陰(")山陽
(9)四国
(10)沖縄を除く九州($)北九州(%) 南九州
(11)沖縄
(12)海外
(い)その時何処に住んでいましたか?
(1)北海道(p)道南(r)道中(q)道東(z)道北
(2)東北(、)北東北(」) 南東北
(3)東京(/)東京都区内([)東京郊外
(4)東京を除く関東 (う)南関東(え)北関東
(5)中部 (v)甲信越(k)北陸(j)東海
(6)京都・奈良
(7)京都・奈良を除く近畿 (お)大阪、神戸(h)その他
(8)中国(!)山陰(")山陽
(9)四国
(10)沖縄を除く九州($)北九州(%)南九州
(11)沖縄
(12)海外
往復の交通手段と、思い出も書いて貰えますか?

(あ)中学の修学旅行は何処に行きましたか?

(6)京都・奈良

(い)その時何処に住んでいましたか?

(4)東京を除く関東
(え)北関東

バスで東京まで行き、新幹線に乗って京都まで行きました。
そこからまたバスで目的地に行きました。
帰りはその逆です。

奈良のしかが怖すぎて、
逃げていたら、鹿の糞をふみました...

  • 回答者:rena (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは大変でしたね。

並び替え:

(あ)
(6)京都・奈良
清水寺は景色が良かったです。

(い)
(4)東京を除く関東 (え)北関東  群馬です。

交通手段は東京までバス
東京からは新幹線でした。
大仏は超巨大でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(あ)
(6)京都・奈良に行きました~
  鹿に会いました☆

(い)
(10)火の国 熊本です☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(あ)
(3)東京に行きました!
(い)
(8)岡山県に住んでます
東京タワーの夜景がきれいでしたあ★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生限定で質問です。
とありますが、自分が中学生の頃と理解して回答します。
趣旨にそぐわない場合は、コメントいただければ削除します。

(あ)(1)道南+(2)北東北

(い)(1)道央(「道中」とはいいませんので、修正します)、札幌市内です。

交通手段は、国鉄(当時)の急行と連絡線、青森県内はバスと遊覧船、
函館市内はバスです。
①札幌(臨時急行)函館(青函連絡船)青森(バス)大鰐温泉泊
②大鰐温泉(バス)青森観光(弘前市内、十和田湖遊覧船)十和田湖泊
③青森(奥入瀬渓流、八甲田山)→道南(函館山の夜景)湯の川温泉泊
④道南(五稜郭公園)、函館駅(臨時急行)札幌

思い出、半分くらいの中学生は「本州デビュー」だったので、テンション高かったです!
今は本州在住ですが、今なら青函トンネル経由で本州に行くのでしょうか?
ちなみに、道北・道東の中学生は距離制限の関係上、本州へはいけないと記憶
しています。
逆に札幌市内には東北の中学生が修学旅行に来ていました。

===補足===
補足:私は40代後半、子供が今年中学の修学旅行でした(笑)

  • 回答者:元札幌市民 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現在は何歳ですか?

高校生なんですがごめんなさい。
修学旅行は僕たちの年からは廃止されました。

  • 回答者:h.t (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あ 6
い 3
新幹線で行きました。
金閣寺がきれいでした。。。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


A.6


A.5(j)

交通手段は新幹線とバスでした。
思い出といえば、夜に友達とバカ騒ぎをしていたぐらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ・・・11
い・・・7
バスに乗り、飛行機で行って、バス移動でした

  • 回答者:明 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(あ)
 中部地方(長野県)に行きました
(い)
 京都です

学校から出るバスで行きました
行き帰りはバスで寝てました

  • 回答者:AAA (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝たのですか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る