すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

勝手口がコンクリートのたたきになっています。
その汚れが取れないのですが、何か良い方法はありませんか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-14 20:05:30
  • 0

他の方が仰ってるように高圧洗浄器は落ちます。
しかし値段が結構しますので、ディスクグラインダーにヤスリみたいな物を付けてコンクリートを擦ると取れます。
(ホームセンターなどで相談してください。)
http://item.rakuten.co.jp/murauchihobby/4536178001014/

それでも高い場合は真鍮やワイヤーブラシなどで地道に擦るのがいいですね。
http://item.rakuten.co.jp/royalsizai/p-0488/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

皆さんの言われるように高圧洗浄やワイヤーのカップブラシでのグラインダー掛けが一般的だと思います。あくまで表面を削りますので洗い出し状態になりコンクリの骨材(砂、砕石、砂利など)が現れてきますが。高さに余裕があればモルタルの上塗りか、クッションフロア(丈夫な店舗用、重歩行用)を貼るって方法もありますよ。

  • 回答者:GTRS (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先の方に被りますが、
高圧洗浄機がオススメです。

我が家の勝手口もコンクリですが、
同じく汚かったのですが、
今日、高圧洗浄機で綺麗にしました。

綺麗になりますが、水圧が高いので、
一瞬足にかかったら、皮がめくれてしまいましたが・・・(涙)

  • 回答者:うさもも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高圧洗浄機が有効だと思います。
たとえばこんなの
http://item.rakuten.co.jp/catmail/10001357/

あとは、洗浄剤に頼るか。
コチラ
http://www.miyaki.com/stonewash.html
ベクトルかオリーブが適用ですね。

セメントを上塗りして隠す方法もありますし、
タイルなんか貼り付けるのもいいかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る