すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

就職活動中の方にお聞きします。
履歴書を送付する際、添え状を
必ずつけていますか?(アルバイト・パート・正社員のどれですか?)
その添え状はどこを参考にしていますか?
(URLあれば)
自己PRにはどれくらいのPRを
書きますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-14 23:27:02
  • 0

並び替え:

正社員・アルバイトの両方で就活しています。
添え状は「正社員の求人にのみ」つけています。
参考は、高校の就活サポート参考書です。
自己PR欄は6割以上埋めるように自分のPRを書いています。

がんばりましょう!

  • 回答者:ちこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ず付けます。(正社員希望)
内容はハローワークでもらった小冊子を参考にしています。
自己PRもA41枚程度に簡潔にまとめるよう指導を受けました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正社員のみ添え状送るのがいいでしょう。
ここのサイトが参考になるんじゃないですか。
http://soufujoh.seesaa.net/

自己PRは単純に自分の長所と、あと、今まで培ってきたものがどう入りたい会社に役立つかを書いたらいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る