すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

僕は高校生ですが、

同級生と同じぐらいの長さの髪をしているのに、先生は僕だけに髪長いと言っています。

意味が分かりません。


どういうこ とですか?


ちなみに長さは耳が少しかかるぐらいで前髪は眉毛にかかっています。

髪が目に入らないようにセンター分けしています。

===補足===
いいえ。むしろ地味な方で、おとなしいです

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-15 13:45:54
  • 0

並び替え:

それを言われた先生に○○くんと僕とどう違うんですか?
僕がみる限り○○くんの方が長く見えるんですが・・・と
逆に質問してやったらどうですか?
逆質問されると先生は引きますよ。そうしたらあなたの勝ちです!がんばれ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

教師なんか理不尽なもんだからほっといたらいい。考えるだけ損やで。

  • 回答者:え (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どの先生にも言われるのかな?それとも一人の先生だけ?

先生も言いやすい人、言いにくい人があるでしょうからね。

世の中にはそんなことが沢山あります。

そういうことも、一つ勉強になったと思うことで

自分の心に納得させることも必要ですよ。

  • 回答者:賢コツ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人を見てるのだと思います。
気に入ってるとか気に入らないとかの抽象的な判断だと思います。
気にしないことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おとなしい子が長いので、

気になって注意しているのだと思います。


でも、それはおかしいですね。


気にしなくていいです。


また、先生に対抗するつもり髪を切ったらいいと思いますよ。

  • 回答者:みい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あたしも髪じゃないですけど、言われたことが何回もあります!!!
あたしの場合、スカートだったんですけど、あたしより短い人がいるのにあたしだけ短いって言ってくるんです!!

不公平ですよね;;

まぁ当分そのまんまにしておいて、また言われたらなんであたしだけ・・・みたいなこと言ったほうがいいですよb

この回答の満足度
  

先生の性別と年代がわかんないから何とも云えないけど、
中年ババァの私なら男の子で眉毛にかかってるくらいの前髪の長さだとちょっと長めかなって思う。でもこれはあくまで私の考えね。
先生にも色々なものの見方があるわけだし、校則違反してる訳じゃないならあまり気にする事ないよ。
http://online.rasysa.com/pkg/online/

  • 回答者:ババァ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

強気な生徒をヘタに注意したら後で何されるか怖くて、おとなしい匿名さんだけを注意するのでは?と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の生徒よりおとなしいから、注意したら大人しく従うと思っているのでは。

  • 回答者:d (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

直接本人に聞くしかないでしょうね。
何か理由があるのかと。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おとなしい性格の匿名さん、先生はコイツなら注意しても抵抗しないぞという上から目線があるのだと思いますよ。いくらいっても反抗する生徒にはいうだけ疲れます、悲しいけれど先生も人間、日々のストレスをぶつける相手がたまたま匿名さんだったように想像されます。

今度言われたら違反でないならばなぜ自分だけ注意されるか、きっぱりいうといいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生にどうして僕だけ注意されるのですか。

と聞いてみたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃぁ、もうチョットきってみればいいでしょうか??

この回答の満足度
  

適当に聞き流すせば、いいじゃないでしょうか。
昔なら、強制的にバリカンで坊主にされる事もあったようですが、今はそんな事できないですね。
私の友達が、教師に髪が長いって言われたらしく、次の日スキンヘットで登校して人いました。

  • 回答者:20年間坊主男 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どうして自分だけそういう判断をされるのか、きちんと聞けばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何でなんですか、同じじゃないですか。
ときいたらいいとおもいます。

  • 回答者:r (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気軽に聞いてみてください。
怒りの矛先をこんなところに向けている場合じゃないですよ。
高校なんてただの通過点。
先生なんて社会的にみれば給料の低いただのおっさんです。
先生に何を言っても自分の人生が180度変わるようなことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔の大きさやおでこの広さで
ぱっとみて長くみれるのだとおもいます。
センターわけって結構長くみえちゃうこともありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生にも変な人は多いですからね。
イメージだけで言っているのではないでしょうか。
地味でおとなしいと思っていても
先生のほうはそうは思っていないかもしれませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同級生と同じ位の長さにしているつもりでも、オデコが広いと前髪が長く見えるのではないでしょうか?

  • 回答者:ダイニング苦 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

むかつきますね。先生といえども、一人の人間なんですよね。いい先生もたくさんいるので、そういう先生に出会えるといいですね。逆に短くかっこよくきめてみたらどうでしょうか?^^

この回答の満足度
  

先生も人間ですからね。

微妙な判断は、気分でブレるかもしれませんね。

適当に誤魔化すか、サッパリ切って、キメるかですね。

  • 回答者:? (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生も人間ですからね。

微妙な判断は、気分でブレるかもしれませんね。

適当に誤魔化すか、サッパリ切って、キメるかですね。

  • 回答者:? (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしかしたら アナタは目立つタイプの人なのかもしれませんね。
だから 先生の目に付くのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る