すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

高校が同中の人と同じ高校になるのが嫌です。

同学年の人となるのが嫌です。

塾の講師も嫌いです。
私が質問すると無視します。 その講師の担当科目が苦手で、悪い点をとって
「どうやったらこうなるの? こんなに悪い点の人いない」といわれました。

どうしたらいいですか?

  • 質問者:ショック
  • 質問日時:2009-09-15 20:26:02
  • 0

そんな塾は行くだけ無駄なので
親に相談して別のところに変わった方がいいと思います。
高校はちょっと遠目の場所にすると、同中の人は居ないですよ。
私は自転車で40分近くかかる高校に行きましたが
同中は男子が2人居ただけでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親に相談してみます。
高校は遠くの高校を受験することを検討します。

並び替え:

辞めたら良いです。他に行きましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人より成績を上げて、もういりランクアップした高校に行けばいいと思います。
塾も変えたら、成績も上がると思いますよ!
早いほうがいいです。

  • 回答者:PURE (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同中の人と高校が一緒になりたくなければ、
少し遠い私立に行くと重なる可能性は少ないですね^^
ただ、そのために高校の3年間苦労するかと思いますが。

また、塾に関しては、変えたほうがいいです。
お金払ってまで嫌な思いをする必要はありません。
別の塾や、家庭教師などを雇って自分に合った先生を探すといいですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塾を変えたらいいと思いますよ。お金出してるのはこっちなんだから我慢することはない。

  • 回答者:ねね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親に相談して、他県の学校を受けたらいいのではないですか。
塾も親にこのように言われると訴えて、変えたらいいのではないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同中の人がいかないに高校に行けばいいだけの話では・・・
塾も変えればいいんではないの?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私立に行くしかないです。
勉強頑張って。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご両親に同じ中学の人がいる高校には行きたくないと,きちんと理由を説明して話してみましょう。
ご両親の理解がないと以下の事は難しいです。

お住まいの地域にもよりますが,校区ではない公立校へ入ることも不可能ではありません。
また普通校へ行く方が多いと思いますので,普通科でないところを捜すのも手かもしれません。

経済的に許されるなら,私学も環境が変わっていいかもしれません。


塾の先生に関して言えば,その方の言葉は失格だと思います。

どちらにせよ,高校へは進学したいのでしょうから,
頑張ってあなたの夢を叶えるためにしっかり勉強しましょう!

頑張って!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校になれば同中の人のことなんて忘れるくらいにそれぞれ別の友達ができるもんですよ。
私は中学の時の親友とも同じ高校なのに疎遠になっていました。
卒業してからまた長く付き合っていますが、そんなもんなんだと思います。
気にせず行っていいと思うけど、そういう意味では違う学校に行っても別に大して変わりませんよ。
選べる状況にあるならあなたの行きたい高校に行くのが一番ですよ。

塾には行ったことがないので分かりませんが、
それを何とか上がるように指導するのが講師の仕事なんじゃないの?
と思いますけどね。
むかつきますが、その講師に文句を言ってもキレられそうな雰囲気なので
どうしたらいいかは別の指導者に相談してみてください。

  • 回答者:がんば☆ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

県外の私立学校に通いましょう。
私はそうやって 皆と離れました。
まぁ 通学に二時間はかかりましたが
楽しい高校生活でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが住んでる地域の規模にもよりますが・・・
たくさんの学校があるならどうにか同じ中学の人がいない高校を見つけるか、通信制の学校に通うか・・・。
あともしあまりたくさんの学校がないなら定時制に通うのはいかがですか?

塾の先生の言うことは気にしないほうがいいと思います。
誰にも得意不得意はあるものです。
先生の言うことは気にせずその教科も適度に頑張って、あなたの得意な科目の成績を伸ばすことに力を注いでみてはどうでしょうか?

わたしも去年受験生でした。
いろいろ大変なことがあると思います絶対に後悔しない道を選んでください。応援しています!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同学年の人と一緒が嫌って、普通に考えたら無理じゃない?ダブるしかないよ。塾の講師は人気商売なんだから、経営者にそのままのことを報告すれば?こっちが金払ってんだよって。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ高校になっちゃっても関わらなかったらいいと思います^^
塾の講師さんのことはよく分かりませんが・・・
私だったらその人に見返してやります!←質問の答えになってなくてすみません
頑張ってください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る