すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

健康管理のために何かしてますか?と問われたときは
なにかしてないとマズいんでしょうか?

今は何にもしてないので…。
取り繕ってもバレてしまうと思いますしどうすればいいでしょうか?

  • 質問者:まぶこ
  • 質問日時:2009-09-16 13:45:48
  • 1

問われた相手によります。
会社の面接で「何もしていません」と答えたら
健康管理が出来ない人間=しょっちゅう休む
と捉えられるので、まずいと思います。

ちなみに私は面接の時に「健康ですか?」と質問されて
「健康かどうかはわかりませんが、体は丈夫です。どんな風邪にも負けません。」
とおかしな回答をして、採用された経験を持っています。

もし何もしていなくても、
・規則正しい生活を心がけています。
・健康の為に三食しっかり食べるように心がけています。
・体に良いものを摂るように心がけています。
・気温に合った洋服を着るように心がけています。

など健康管理のつもりはなくても普段の生活を思い出して、
みてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

腹8分目、

食べ過ぎないように注意していますや、

お酒を飲みません。

外食をしないように心掛けていますなどでもいいと思います。

もし言えないようであれば

なにもしていません。

今後しようと思っていますでいいと思います。

  • 回答者:まねさ  (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしてない場合は、煙草は吸わないとか、多量の酒はのまないとか・・・
あと、規則正しい生活をするということことぐらいは基本的なことじゃないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういう状況なのかわかりませんが、とくに問題はないとおもいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしていません、答えます。
健康に悪いことはと聞かれたら、正直にすべて答えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3食食べていますでもいいと思いますよ★
なければ、ないでも(^O^)
正直が一番です★

  • 回答者:アゲハ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にいい格好をしようとせず、「何かしたいと思ってはいるんですけどねえ、ハハハ」と軽く受け流してみたらいいかも。
逆に「何かいい方法はありませんかねえ?」と相手に切り返してみてもいいかもしれませんね。

  • 回答者:正直に (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしていないのであれば素直に「何もしていません」でいいと思います。
ワシも何もしていないので、「何もしていません」と答えています。
結局何かする、しないは本人の意志の問題なので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「特に何もしていません」でいいのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規則正しい生活を心がけています。
と言えばいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「何もしていない」でいいのでは。
ムリに何かをしようとすることのほうが、ストレスがかかってよくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に「とくになにもしていません」でいいと思いますよ。

就職の面接ですか??

  • 回答者:w (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は薄味の食事と
週一の軽い運動(ウォーキング5kmなど)をやってます。

なにかしてないとまずいということは無いと思います。
むしろ、そこでウソ付くほうがNGだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「とくにしていないですよ」と答えてなにも問題ないと思います。
あえて言うなら
よく笑う事ですかね〜とか
よく食べる事です〜とか
そういった感じではいかがですか☆

  • 回答者:ひかる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしてないってことはないと思います。疲れたら、足を止めるなり、水分を補給するなりして、休むでしょ?
その程度でいいと思います。

  • 回答者:下世話様 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当のことを答えればいいと思います。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にまずくないと思いますが状況によりますね。

3食きちんと食べて、きちんと寝ます、で規則正しそうに聞こえていいのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のことが健康に良い事だったりします。
しっかり睡眠をとることだったり、ご飯を残さず食べることだったり、ストレスを溜めないようにすることだったり・・・・
物は言い様ですね♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「何もしてないんですよ」って言えばいいと思うんですけど・・・
面接か何かで聞かれた時、ってこと?
それならまずいかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしていないなら「していません」でいいと思います。
まだ、病気になるような年齢ではないのでしょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしていなければ正直に今は何もしていませんと答えれば良いと思います。
健康上不安があるようでしたら、今後はウォーキングをしたり、野菜中心の生活にするなど何かし始めたら良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康で、本人が特に必要と感じないのでしたら
何もしなくても良いとおもいます。

反対に「何かしたほうがいいような、お勧めはありますか?」と
きいてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康であれば何もしてなくても問題ないと思います。
正直に何もしてないと言ったほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしてないことは無いでしょう。別に他人に誇れるものでなくても良いのです。

毎日30分ウォーキングしてます、というのは嘘になるとしても、
駅ではエスカレーターではなく階段を使うように心掛けています、というのは嘘ではないですから。

心掛けている程度の事でいいのです。面接の相手は何をしているかに興味が
あるわけではなく、咄嗟の質問に機転を利かせて答えられるかを見ています。

あまり質問のディテールに拘ると、自分の想定した以外の質問をされた時に
黙り込んでしまいますよ。そういうのが一番印象が悪いと思います。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今していなければ、ウソをつかなくて良いと思います。

日々頑張れる社会人になるために、これから●●していきます!というのは作っておきましょう。そういう心構えのようなものを見てます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事のバランスをとる為に工夫しています。
健康管理は体内からですねって言えばどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る