すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

親の親の顔が見てみたいです。喫煙について

僕は昨日同級生の友人の家に遊びに行ったのですが、親ならまだしも僕と同じ高校生なのにその友人まで親とたばこ吸っていました。

ありえない!と思い僕が「空気汚れてるね」って言ったら友人の親が「え?たばこ吸わないの?」と言ってきて、この親はいったい何考えてるのでしょうか?

僕が二十歳になってもタバコを吸おうとも思っていません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-17 09:02:41
  • 1

並び替え:

全くそうです。

自分の子どもの身体のこと、ちゃんと考えてないのですね。
あなたは、大切に育てられているのですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんでもない親ですね。
何を考えているのか私も分かりません。

  • 回答者:がが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんとに問題がある親ですねぇ。

ただ、匿名クンの怒りはもっともだけど
こういう親も言うということと
こういう親に育てられてる子とは距離置いて付き合ったほうが良いですよ。

この回答の満足度
  

そういう家族がいますね。

私には考えれませんが。


せめて、高校生の子供に、大人になったら吸おうといえる親になってほしいと思います。


親がいい見本になってないので、

子供がかわいそうです。

  • 回答者:ミミ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

常識のない親ですね。
腹立たしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの考えは全く正しいです。
煙草なんて、習慣だけのもの。最初は誰だっておいしくない。
そのまま吸わずにいたらいいのに、無理して吸って、それで、やめたくてもやめられないなんて・・・実にばかげてます。
色んな大人が居ると言うことだけ認識して、真似をしなくていいですからね!

この回答の満足度
  

本当、どういう神経の持ち主でしょうね。

親が物分かりがいいというか、馬鹿ではないかと思いますね。

自分が吸っていても、子供が吸わないように教育するのが親ではないかと思います。
そのために、親もやめるということが必要かもしれませんね。

私は、物心ついたときから、家でタバコを吸う人もいなくて、それに
高校生になったら、お金もないしお金をタバコに使うと思ったことがありません。

大学生になったら、結構タバコを吸う人もいましたが、不健康なタバコのためにお金まで出して吸う神経が理解できませんでした。

また、タバコを吸ったら、火事の心配や吸い殻の後始末もしなくてはなりませんから、面倒くさいです。そこまでして、吸う神経が理解できませんでした。

それで、今まで55年生きてきましたが、自分でお金を出してタバコを購入したことがありません。

貴方も、20歳になってもタバコはやらない方がいいと思います。

タバコは、ガンになる確率も高くなり、不健康そのものです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも家族で吸っているにしろ、他人が一緒、しかも未成年、の場合にはせめて世間の一般常識に則って頂きたい物です。 

私の友人も高校時代、父親と一緒に吸っていると言っており、彼の友人達はその事を知っており、羨ましがっていました。 ところが、ある休日にその子の家に集まって何人かで吸っていた所、急にその子の父親が入ってきて、みなを激怒したそうです。 未成年が何事か!!と。 父曰く、影でコソコソ吸うくらいなら、毎晩一緒に1本という父子のコミュニケーションで家族間の事。 世間に通用するルールではなく、例外を認める認めないは両親が決める事だ。と、みなコッテリ絞られたうえ、親に連絡されたそうです。(我が家でこの様な事が起こり申し訳ございませんと) 私は素敵なお父さんだと思い、その彼が好きになったほどです。

少なくとも、他に未成年者がいる前で、未成年の子に喫煙させるのは、親として最低ですね。

  • 回答者:193 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっと、その親の親もそいういう低レベルな人間だったのでしょうね。
親としての役目を果たしていないと思います。

  • 回答者:甘い (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分、タバコの煙が頭の中に詰まっているんでしょうね。
考え方のレベルの低いご家庭なのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立派なモンスターペアレントですね。たばこを吸うことで一人前だとでも思っているのでしょうか。
その調子じゃ酒も飲ませてそうですね。

この回答の満足度
  

亡くなった母の事を思い出しました。
私は子供の頃、「駄菓子は食べちゃ駄目」と言って育てられ、
言いつけを守っていました。
さて、私も大人になり、TVを観ていて駄菓子が出て母とその話になった時
母はとても駄菓子に詳しくて・・・???
私の子供の時の母からの言いつけを話すと、
「あなたバカね!本当に言いつけを守っていたの? 
駄菓子は親に隠れて食べるから美味しいの。
私だって隠れて食べたから知っているのよ!」

親の方も10代から吸っていたのでしょうね!
自分も吸っていたから子供にも言えない・・・
火を使うので、コソコソ吸われて火事になったらたまらないと思ったのかな?

何れにしても、親なのだから子供の将来を考えて
ここはビシッと止めさせないといけませんよね!

この回答の満足度
  

本当にどういう親なんでしょう・・・。
考えられないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こういう親が社会をダメにしているんでしょうね。
ルールを守れない、法律を守れない、見つからなければよいという間違った見識が子供にも自然とうつってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親の脳みその程度の低さが表れていますね。
常識 マナー モラル  全てに欠けているのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体悪くしてから後悔するんでしょうね。
こういう親は自分も未成年で吸っていたんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんなバカ親だから、子供がおかしくなる。世も末。
タバコはお金の無駄使いばかりで何の得にもなりません。「中毒」になって体を壊していきます。(肺が真っ黒になり、穴があいて私の祖父は死にました)
吸っている人たちは、気持ちのゆとりができるなんて言いますがその煙で、人の命も奪うということを考えたこともない身勝手な人達だと思っています。
覚せい剤「中毒」とかは、気にするのにタバコの「ニコチン中毒」は、おとがめなし。困ったものです。

  • 回答者:タバコは一種の麻薬?のよう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いますねそういう親子。
親は「タバコは20歳になってから」とかいう親は堅いとかまじめとか思っていて、喫煙を認めてることを物分かりの良い親だとか勘違いしてるんだと思います。
子供の体の事を考えたらそんな若いうちからタバコを認めるなんて親として失格だし、最低ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

びっくりされたでしょうね・・・いるんですよね、そういう親御さんが。
私も以前、友人が「未成年の頃、おばあちゃんにタバコ買って来てもらってた」
と聞いて絶句したことがありました。
愛情のはき違えですね。
タバコの受動喫煙でも害はありますし、
アレルギ−症状を起こす方もいらっしゃいます。

成人してもタバコを吸わないというあなたに拍手!!
残念な親の元に生まれたお友達も、いつかそのおかしさに
気づけたらいいですね。

  • 回答者:ちっち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悲しい話ですね。。。煙草は百害あって一利なしですからゼッタイに吸わないようにしましょう。麻薬と同じで中毒性がありますので、その強い意志で今後一本も吸わないようにしましょうね。

親の背を見て子は育つと言います。友人の親が自分の親でなくて良かったですね。
御両親に感謝しないといけませんね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

隠れて吸うぐらいなら、、、って言いますが

「犯罪を堂々としてどうするのでしょうか?」

モラルってのは少しずつ崩れるものなので
注意してほしいものです。

  • 回答者:最弱のライダーマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんという親!
親失格です。法を犯している以上に自分の子供に吸うのを許可しているなんて
とんでもないです。
一生吸わなくてもいいものです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その親が非常識ですね

  • 回答者:かい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼等にとって それは「普通」のことなんです。
家庭環境は、良くも、悪くもその人の「基準」と
なってしまうので…。
友人の親はともかく、友人はまだ若いので
本人が気付いて、修正していって欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

親に常識がないですね。
常識がない親に育てられると
常識のない子供に育ちます。
あなたがそうでなくて良かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの主人も中学から吸っていて親も灰皿を用意してやったほど。家族にこそこそせずにどうどうと吸え、といわれたそうな。その感覚私にはわかりません。

親世代あたりから物があふれかえり、常識もかけるようになってきた世代、ここのしつけをうまくしなかったじいちゃん世代も責任はありますが、すべての人がそうではないので結局その人個人のモラルですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの感覚の方が普通です。
子供は親を選べないのでかわいそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る