すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

鳩山総理の誕生により首相官邸のHPもリニューアルしました。
TOPページから日の丸が消えたり、北朝鮮のミサイル開発に対する対応のページが無くなっていたりしています。
他にも細かい部分がいろいろと変わっていますが、上記の日の丸、北朝鮮ミサイル問題の削除は個人的に納得がいきません。
皆さんはどう思いますか?

===補足===
国旗は気が付くと出てきてますね。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-17 10:01:58
  • 0

並び替え:

これも友愛精神の一環でしょうね。

• 回答者:とろん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに先月の31日に、韓国・李大統領と電話会談した鳩山代表は日米韓3国の連携を目指すと公言してますので、そう心配なさることも無かろうと思います。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く納得できないが、売国政権が生まれれば、こうなる事は容易に予想が付いていた。次回の総選挙まで耐えるしかない。

===補足===
>国旗は気が付くと出てきてますね。

良く見ないといけない。それは、民主党の二枚舌の旗かも知れないから・・・

この回答の満足度

お礼コメント

日本国旗を切り貼りして民主党の党旗作った前科ありますからね・・・

北朝鮮問題の所がなくなったのは、新政権としての新たな考え方を載せるためかなと思いますが、日の丸が消えたのは個人的にはおかしいと思います。
消す必要がないですから。理由が知りたいですね。

北朝鮮のミサイル問題は、旧政権からの引き継ぎではなく新政権なりの考え方を示すための一時的削除だと思ってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

日の丸がなくなり、北朝鮮問題は隠れる。
世も末ですね。この国は誰のものになるのやら。

• 回答者:ばこたまて (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

鳩山さんのバックには日の丸の旗が掲げられているようですよ。そういえば民主党の北朝鮮対策はどうなっているのか不安です。

• 回答者:あぜかり (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

アジア重視は良いにしても、自国のアイデンティティーというか尊厳を捨ててはいけません。

鳩山首相のお考えはある意味で立派であるけれども、理想が過ぎるのはいけません。

現実に敵対している国家が近くにあるわけで、そんな国もひっくるめてアジアの友愛精神
とか言っても誰も納得しません。

• 回答者:匿名ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る