すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

すごくイタイ質問ですので、無理に答えてくれなくてもいいですよ~。

昨日、私なりに悩んでる質問を投稿しました。
きちんと理由や意見を書いてくれて、とても参考になった回答者さんも居ましたが、
一応回答にはなってるんですけど…端的すぎて全然参考にならない!!
参考にならないのに、一応の回答にはなってるという事で評価に困ってます。

挙句の果てには『考えすぎです』だそうです。
そういわれても、へーそうなんだ。って思えるような事柄ではないんですよね…だからココで質問してるわけです。

スゲー1付けたい!!!

と、思うんですけど1付けても良いですか?
そんなにクソ真面目じゃなくても良いですけど、理由もあわせてお願いしますね。

今回のこの質問は昨日の質問と違い、そんなに悩んでません。でも、テキトー回答は何かムカつくんです。
テキトー回答は1もあるかもしれませんよ★

• 質問者:日記はブログで!!
  • 質問日時:2009-09-18 03:04:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

匿名希望さんの
【まぁまぁ(^_^.) 】
この一行で癒されましたので、ベストにさせていただきます。

誰かに落ち着くような言葉を掛けて貰いたかっただけ。。。でした。すみません。

結果的に、1付けるのも面倒ですし、1付けた後も色々面倒なので、放置を選ぶ事にしました。
参考になった回答者様にはきちんと評価済みです。

まぁまぁ(^_^.)

私もそんなことありますよー。
でも、評価1でバトルになるのも嫌ですよね。

親身になって丁寧に回答してくださっている方とかなり適当な回答者の方が居て、私なりに考えて同じ評価だと失礼だと思い、1つけたいのを我慢して3つけました。
結局文句言われました。

地雷ではなく、役に立った、そうでないという評価の仕方でかまわないと思います。
ただ・・・文句は言われるでしょうけれど。
それは考えた上での評価ですからいいのではないでしょうかね。

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな時間にありがとうございます。
そうなんですよ!
あたしも、参考になった人と、そうでないテキトーさんを差を付けたいんですよ!!
じゃないと真面目に回答するのがアホらしくなると思うんですよね…
こんな質問してるあたしも、内容によりますけど、人の質問ではテキトーさん度がかなり上がってきてます。

3でも文句言う人居ますよね…どんだけ自信たっぷりなんですかね?
何で必死なポイント稼ぎに付き合わないと行けないんでしょうかねぇ。。。
あ、ココがポイントサイトだからですよね。解ってるんですけど、なんだかなぁ~(;´▽`A``

つまんないグダグダな話を聞いてくれてありがとうございました。
感謝です。

並び替え:

「質問者の満足度」ですので、1だと思えば1をつけても良いのでは?

但し、自分だけ1になると急にムキになって怒り出す回答者も居ます。
「1にする理由を伝える義務がある」などと言う回答者も居ます。
(義務なら無いと思うけど・・・)
お気をつけて・・・

1をつけるなら、丁寧な文面で理由を書いた方が良いとは思います。

私の場合、「○○についてどう思いますか?」と云う質問に対し
回答が質問者の反対意見だったらしく1をつけられてしまいました。
質問者の心の浅さを感じますが、本人にすれば満足度1の回答だったのでしょう。
それで良いと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
こんなイタイ質問に、凄く丁寧で真面目に答えていただいて恐縮です。

理由を聞きたい。というのは、昔から良く聞きますね。存じております。
正直、1に丁寧もなにも無いんですよね。
どんだけ丁寧に書いても、平均を下げる事に変わりは無いです。

ほんとに悩んでる質問したことがある人でつまんない解答をもらった事があれば、理解してもらえると思うんですけど、『もう、回答してくれなくて良いよ、ご苦労さん。あたしはブロック枠が一杯なんで、そっちでブロックしてちょーだいな』くらいの気持ちです。

反対意見に1も昔からありますよね。
あたし、それ、別に良いと思ってます。
きちんとした回答になってたとしても、質問者の気分を害したんなら、1でも良いと思ってます。
反対意見にも色々有りますから一概に言えませんけど、人の意見に反対するからには、対立覚悟ですよね。
世の中、他人の反対意見を素直に聞ける人は少ないんです。特に思想的な事や主観はいくら討論を重ねてもお互いスッキリするような結末はまず有り得ない。そう思いませんか?

その質問者さんの心も浅いかもしれませんが、反対意見を素直に聞ける人は少ないと思わない事もまた、人生経験が浅いかと…

あ、すみません。反対意見を言いましたが、あたしは対立したいわけじゃないです。
穏便にお願いしますね。

こんな時間にありがとうございました。持論を言えてあたしは楽しかったです。感謝します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る