すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

今の人は、41年前の今日起きた「バッキー危険球乱闘事件」を覚えていますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-18 14:47:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

阪神のバッキー投手が、巨人・王貞治選手に投じた「内角球」をめぐり大乱闘に発展したのです。バッキー投手と荒川博打撃コーチの退場処分で再開されましたが、代わった阪神・権藤正利投手の投球が王選手の後頭部に当たり、王選手は卒倒。またも乱闘となったのでした。

まだ両親が出会っていないので
生まれてません(あたりまえ)
なので全然知りません

どんな事件かググってみます

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その言葉を初めて聞きました。
私もその頃はまだ生まれてません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれていないのでわかりません!!

  • 回答者:今の人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時小学生の低学年でした。あったのは知ってます。たぶん野球好きの父親から聞いたんじゃないかな、ちょっとうろ覚えですが。
実際には中継は見てませんが、その後に本や雑誌で詳しく知りました。
田淵のデッドボールぐらいまでは、タイガースはとにかく危険なことがよくおきてましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もまだ生まれていないのでバッキー危険球乱闘事件は知りません。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の事なのか、全く分かりません。

  • 回答者:とくめい (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメの巨人の星の中でも取り上げていたように記憶してます
阪神のバッキーの投球が王選手を直撃して王が担架で退場
バッキーも掴みかかった巨人の荒川打撃コーチを殴りつけて手首を骨折
乱闘騒ぎが収まった直後に長嶋がホームランをかっとばしてニコリともせず
ベースを一周した
記憶違いだったらすいません

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ生まれてません。
どんな事件だったのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は聞いたことありますが、有名な乱闘事件があったことは知らなかったですね。これが元で引退まで行ったんですか。なんとまあ。

  • 回答者:とめ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生だったですが、かすかに覚えています。
王選手に対する危険球に怒った荒川コーチを殴って、
自分も骨折してしまうんですよね。
41年前の今日の出来事だったんですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調べてみると、当時私は生後1か月・・・当然覚えていません。
父も広島ファンだったので、この試合、TVにも映し出されていなかったでしょうから、
記憶の片隅にも残ってなさそうです。

  • 回答者:schro (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、赤ちゃんだったので良く解かりません。覚えてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人とおもいますけどまだ生まれていません。

未知の昔話のように聞こえます。

  • 回答者: 匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれる前の出来事ですので、当然知りませんが・・・
なにやら不穏なタイトルですね
どんな恐ろしい事件だったのでしょう

  • 回答者:ポッキー (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国鉄ファンだったので、巨人阪神戦には興味がなく、覚えていません。

  • 回答者:武都美 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていません。怖いタイトルですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ生まれてないです。
どんな事件だったのでしょうか・・・?

  • 回答者:HIMAWARI (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアルタイムは、あまり覚えてないです。

阪神-巨人戦で、阪神のバッキー投手が巨人の王選手に危険球を投げ、
乱闘騒ぎになったんですよね。

バッキーが荒川コーチを殴ったんですが、
本人も指を骨折して投手生命が終わったんですね。

  • 回答者:ひでお (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人に、41年前のことを覚えていますかって・・・ せめて、昔の人に・・・

相変わらず面白いですねぇ~ このシリーズ大好きです。

私は、生まれてません。

  • 回答者:じん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

41年前には、まだ生まれていません。
覚えていません。

  • 回答者:36歳 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてないです。
当時は1歳なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
なので覚えてるというより、知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ生まれてなかったのでわかりません。
どんな事件か知りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳です。聞いたことのない言葉です...。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る