すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今までで一番支持した首相は誰ですか?

  • 質問者:むねりん
  • 質問日時:2009-09-19 07:46:12
  • 0

並び替え:

小泉首相です。。。。。。。

  • 回答者:がが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉さんですね。結果的に言いか悪いかは別にして国民に向かって言葉を投げかけていたと思います。

この回答の満足度
  

中曽根さんです。それ以前は小さかったので覚えていません。
以後は小泉さんが2番手で残りはどんぐりの背比べです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉純一郎さんです!

すごい人気だったのに、

最後はちょっとさみしそうでしたね。

  • 回答者:レイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山首相です。
期待してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

安倍さんです。
辞め方ががっかりでしたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉さんです。

最近ではかなり印象が濃いです。

良しも悪しも、いろいろ改革してくれた総理だと思います。

この回答の満足度
  

小泉純一郎さんです。
本当に自民党をぶち壊してくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉さんでしたね。
私も当事は素直にブームに乗っていた気がします。

  • 回答者:大泉 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

田中角栄さんです。
日本列島改造論で日本を豊かにしましたからね。
最後は、ロッキード事件で逮捕されましたけど、政治家、総理大臣としては、日本を豊かな国にした人だと思っています。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉総理ですね。
頑張ったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんだかんだ言っても私は小泉さんです

  • 回答者:Ashley Tisdale (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

超タカ派の中曽根康弘です。

この回答の満足度
  

日本新党の細川さんです。
自民党から政権を奪い、さてどんな斬新な政策を見せてくれるのか、とすごく期待していましたが、なんだかいつの間にか自滅してしまいましたね・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉さんでしたが.....。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山総理です。
期待しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉さんです。麻生さんも応援してたんだけど、小泉さんほどじゃないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉さんですねーーーーーーーーーー

  • 回答者: 匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安倍晋三首相でした。

知る人は少ないですが、本格的に官邸主導で政治を行おうとしたのは安倍内閣が初めてでした。でもやり方が良くなかったようで、官僚から猛反撃をくらい立ち往生してしまい、年金問題の露呈で、追い込まれてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉さんですね。
郵政民営化を含む「小さな政府化」は、いまでも賛成です。

彼の弱点は、リーマンショックのような事態を想定しておらず、労働者のセーフティネットを準備していなかったことと、米国偏重すぎたところだと思ってます。

彼の改革には安全装置がありませんでした。
それから何だかんだで靖国参拝をできなかったことですかね。

この回答の満足度
  

小泉純一郎さんです。
リーダーシップが感じられました。拉致問題もすごい進展がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

小泉さんですね。
最終的には本当に自民党を潰したわけですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉さんでした。
でも、間違いだったのが、ハッキリとわかりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

村山さんです。英断です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉さんです。

カリスマ性がありました・・・

  • 回答者:じん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回の鳩山総理です。
今まで自分の中にも政治への無関心がありましたが
さすがに今回はニュースも新聞も目を通し、鳩山総理を選びました。
良い意味で変わって行く、激動の時代がやってくるんだと感じています。

  • 回答者:さくら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉さんです。
何でもいいので、とにかく今の自民を変えて欲しいと願っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉さんです、小泉さんの前は中曽根さんでしたけど。

  • 回答者:ヤスロン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安部さんです、、、、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉純一郎さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉純一郎です。

メディアの使い方が上手でしたね彼。

  • 回答者:あ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

首相になったばかりの小泉純一郎さんです。
若気の至りですね。恥ずかしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉純一郎です。良く頑張った。感動した!

この回答の満足度
  

やはり小泉さんですかね。
でも今となればあ政域なき構造改革は間違いかなと思います。

  • 回答者:じゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党の小渕さんですね。残念ながら亡くなってしまいましたが、一番人がよさそうな気がしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党の小泉首相ですね。
歯切れがよく、郵政民営化などの行政改革をしたのは貢献度は大きいですね。
しかし、格差の問題が出ましたので、この解決までして欲しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉首相です。
支持か不支持かは別にして、首相がリーダーになって政策を進めるのは当然だと思いますので、派閥ばかり気にしている人間などよりいいと思っています。
あとは、有権者が選挙で投票すればいいのでは??
それ以前の首相は、主張よりも役人的なとこがあって、いつの間にか退陣状態でしたらから、彼が一番印象に残っています。

  • 回答者:がんば (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

田中角栄さんです。逮捕されるなど、色々噂ありましたが、官僚を完全にコントロールしていました。娘は、嫌いですが、政策立案能力は優れていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山総理ですね。期待度全開です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

細川護熙さんです。
これまで自民党以外の政権を知らなかったので、新鮮味があり、期待していました。
たった8ヶ月で退陣したのが惜しまれます。
民主党政権には、同じ轍を踏まない様に願います。

  • 回答者:ガラシャ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥ずかしながら小泉でした。。。地元民でもあり。。。

  • 回答者:んかんま (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特にいません。どの首相も短期政権ばかりでとてもダメダメですね。

  • 回答者:sooda (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

細川さんでした。それまでの自民党政治じゃないということで、かなり期待しました。ルックスもよかったし、そういうのもありましたね。
結果は・・・でしたが。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉純一郎さんです。
それ以前は中曽根康弘さんでした。
短命でなく、かつ靖國神社にきちんと参拝する人を支持します。
民主党じゃ、アジアよりだから靖國参拝はありえないですね。

  • 回答者:美しい国の人は首相時代参拝せず (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

自民党の小泉首相です

  • 回答者:たべ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る