すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

イラストロジック(お絵かきロジック)が好きで、
それ目当てでパズル雑誌をよく買います。
ただ熱中しているうちに辺りが消しゴムかすだらけになり、
手が汚れるんですよね…。
これからはインターネットでやってみようと思いますが、
お薦めのサイトはないでしょうか?
よろしくお願いします。

  • 質問者:ピヨ
  • 質問日時:2008-07-01 22:56:09
  • 0

私もイラストロジックが大好きです。
他の方が回答されているもの以外でお勧めなのが、
http://hattori.m78.com/puzzle/picture/java/stage_01/index.html
です!すごい使いやすいし、見やすくていいです☆
あと、Java はダウンロードされていますか?
これがないとパソコン上でイラストロジックをすることができません。
ちなみに、Javaは、
http://www.java.com/ja/
で無料ダウンロードすることができます!!

あと、パソコンではありませんが、DSでイラストロジックもたのしいです

  • 回答者:ろじっく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お薦めサイト、ありがとうございます。
Javaに関する情報も、助かりました
ダウンロードしたらこちらのサイトだけでなく、
お茶漬けサラサラさんの教えて下さったサイトも
ちゃん表示されました。
本当に感謝します。

並び替え:

イラストロジック、仕上がったときは嬉しいですよね。

私のお薦めは http://picturepuzzle.sakura.ne.jp/ です。

一般の方の作品で簡単なものからかなり難しいものまで色々あります。
ヒントも使えて便利です。

自分で作って投稿も出来ます。

毎日新着があるし、過去の作品もありますから、挑戦していると時間を忘れますよ(^^ゞ

  • 回答者:お茶漬けサラサラ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のお薦め情報、ありがとうございます。
なるほど、たくさん問題がありますね!
早速1問、とクリックしたところ、なぜか左上に×印で
画像が表示されません。
な、なぜ?
でも、ありがとうございました。

オススメサイトではありませんが
雑誌でのオススメのやり方を。

水性ペンを使うといいですよ。
塗りやすいですし、手も汚れません。
「×」をつけるところは「・」で充分なので
出来上がりの絵もきれいです。

間違えたところは、修正ペンになりますが・・・。

面倒なときは
最初は薄い色のペンではじめて
間違えたら濃い色のペンでやりなおす。っていう方法もあります。
手が汚れなくていいですよ。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

裏技を教えてくださって、ありがとうございます!
カラーロジックの時に、カラーペンを使っていますが
なるほどそういう活用の仕方もあるのですね。
カラーロジックの時は修正ペンを利用しまくりの私ですが
検討してみたいと思います。

私個人も気になりましたので、『イラストロジック』で
検索をかけてみたところ、沢山のサイトが出てきました。
これだけあればかなり長い間楽しめるのではないでしょうか。
この、だんだんと絵が出来ていく感覚が良いですよね。

http://www.google.com/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=SUNA,SUNA:2008-23,SUNA:ja&q=%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF&sp=1&search_x=1&tid=top_ga1&ei=UTF-8&fr=top_ga1&SpellState=n-2884481780_q-rxowMUXIHyJdU%2F..lPnr5QAAAA%40%40

  • 回答者:rojiko (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん検索して下さって、ありがとうございます。
意外とたくさんありますよね。
目移りしてどこが良いのか分からず、相談したのですが、
虱潰しに試してみるのもいいかもしれません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る