すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

肩がこって歯が痛いです。
早く肩こりを治す方法はありますか?

(パソコンなんかしてるから、肩がこるんじゃ!とかきつい答えは許して下さい。
それでなくても、今日は地雷踏みまくりで
心がへこんでおります。)

  • 質問者:こんちゃん
  • 質問日時:2009-09-19 20:09:50
  • 2

肩こり解消法は、ドラえもんの『のび太』のごろ寝スタイルのストレッチです。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手の指を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置き両肘を布団につける。
  3.この状態を3分間続ける。
  4.普段の就寝方法に戻る。
上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。

継続は力なりです。朝・昼・夕・晩と実施回数を多くすることで、より効果がでます。

以下は肩こり解消法を実施した方のブログです。

http://ameblo.jp/rikapopo/entry-10241734483.html

谷中初音町

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

血行を良くするのが一番です。
一番いいのは痩せるジェルを塗ることですよ。
痩せはしませんが血行が良くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖める程度でだめならマッサージがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンなんかしてるから、肩がこるんじゃ! と忠告したくなりました(笑)


冗談はそのくらいで♪

お風呂に入るとか、肩のこっている部分を温め血行を良くしましょう。
少し体を横になって休めるといいですょ。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も肩こりで歯に違和感を感じますが
これは肩こりが辛くて無意識に
歯を食いしばっているからなんだそうです(歯医者さんで言われました)

肩こりについては、胴体をのばしたり捻ったり曲げたりする運動を始めてから
だいぶ良くなりました
ラジオ体操をゆっくりやるのもいいかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱めの蒸しタオルを肩、背中に乗せて
血行をよくするというのはどうでしょうか。

私は肩こりがひどく、マッサージをうけたことがあります。
終わったあと、嘘のように背中全体が軽くなり
目の前がぱーーっと明るくなりました。どうやら、視力も少しアップしたみたいです。
とはいえ、しばらくすると元に戻ってしまいました。
また、歯のかみ合わせが悪いため、これも肩こりの原因だと言われました。

肩こりはしんどいですよね。
早くすっきりされると良いですね。

  • 回答者:saya (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長時間同じ姿勢だと肩がこるので
パソコンしつつ、簡単なヨガのポーズをしてみてはいかがですか?
人に見られると、ちょっと恥ずかしいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと強めのシャワーを肩にあてるのがいいかもしれませんね
後は痛み止めを飲む、応急処置ですが、これが一番早いかもしれません
べつに怒ってはいないですけど、眼精疲労でも肩が凝りますしね、そろそろお休みになってはいかがでしょう?
おばちゃんもお風呂に入って、肩コリを治そうかと思います
そうでもなければ、地雷ちゃんを踏んで6回も自爆して大けがしましたからね
余計肩が凝りました
たまにはゆっくりしなさいと言う合図かもしれません
自分にご褒美も必要ですよ

お大事に・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯がいたくなっているくらいでしたらマッサージに行く方がいいかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

連休の間に治らなければ、検討してみます。

私がいつもやっている方法をお教えしますので、個人差が生じると思います、予めご了承ください。
左肩のこっているところ、または肩に近い背中を右手の人差し指と中指でおさえます。強すぎず軽すぎずおしてください。そのまま左腕をぐるぐる回します。
あとは反対側もやるだけです。
どこでもできますので、是非試してみてください♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

痛ッ!これ結構ききそうですね。
ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る