すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分がした回答にコメントがつくと、メールがきますよね?そこで質問なのですが
1、そのメールを開いてみて、質問のリンクへとび、コメント読んでますか?
2、「開いてみる」と言う方、自分宛についたコメントか、回答者全員に向けてつけられたコメントか、どちらなのかというところまで確認してますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-20 00:19:54
  • 0

並び替え:

1.見る事が少ないです。時間がないのです
 ベスト回答を頂いた時は必ず見ます

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.毎回チェックしています。

2.自分とその前の数名のコメントのみ見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、もちろん毎回チェックしています。結構楽しみにしていますので。
2、一応全員向けのコメントも目を通していますね。そんなに回答していないので
  くるメールが少ないというのもありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、自分宛についたコメントだったら読みます。
全員宛の場合は、質問者のその後が気になるとか自分にとって印象的な質問だったとかじゃないとスルーすることが多いです。

2、はい確認してます。自分宛のコメントかそうでないかは重要です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分宛なら見ますが全員宛ならよほど興味深い質問以外は見ません。
時間が勿体無いので全員宛か個人宛かはチェックしますよ。
でも個人宛でも「ありがとうございました」のような全員同じものだったり
お礼ではないもの(不服げに反論しているような)もやたら多いので
だんだん見る気なくしてます。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答にコメントが付いた場合は、メールを必ず確認しています。
全員宛のコメントなら時間があるときだけ見ますし、個人宛なら必ず確認します。
場合によっては、補足で再度書き加える場合もあるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、基本見ません。メールを毎日見ないので。

  • 回答者:v (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 コメント読みます。
2 確認して自分宛のコメント優先で見に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.コメントはきちんと読んでいます。
2.確認しています。

  • 回答者:びん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、コメントはちゃんと読みます。
2、確認しています。自分宛ならすぐに読みに行きます。全員へのコメントだったら、後回しにはしますが、読みに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、読みます
2、確認しますし、両方読みます

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.読んでいます 。
2.ちゃんと確認しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、必ず、読んでいます。
2、確認しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.読んでいます
2.確認します

ありがとう、だけだとちょっとがっかりです。満足度の設定でありがとうございましたが出るので、それはいいかな、と思いますね。

逆に質問者の立場でお礼コメントに返事が頂けると、読んでくれてるんだと嬉しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,開いてみません。
よほど印象に残ってた質問ぐらいかなぁ…
2、自分宛のコメントも、たまにぐらいしか読んでないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 コメントメールは開いて読みに行きます。
2 一応見ますね。どちらにしてもページは見に行くので両方に付いていれば両方読みます。

コメントはとても嬉しいんですけど、
個別コメントに「参考になりました」や「ありがとうございました」を全員に入れるくらいなら、
気持ちは嬉しいけど一括でいいのに、と思います。

  • 回答者:うれP (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、見ます。質問者さんからお礼の・・・という私宛にコメントを貰ったものだけ見ます。

2、全員宛の物は読みません。メールの内容で全員宛か、私個人宛か分かるので個人宛の物だけ読みます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.読んでいます。気になりますので。
2.両方見ています。特に自分宛のものは気になりますね。

  • 回答者:ree (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 殆ど読んでますよ。
2 自分宛は必ず読んでますね。全員向けは時間があったら読むし、無かったら読みません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、時間があるときは開いていますが読まないときもあります

2、大体自分宛のコメントしか読まないですね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.開いてみます。
2.自分宛についたコメントだけを開いてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.開かないで、コメント読まないほうが多いですね。
  気が向いた時は、開く時もあります。
2.自分宛のところを確認します。たまにですが。

  • 回答者:クロベー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、自分がした回答に向けてのコメントなら読みます。
2、回答者全員に向けられているか確認して、回答者全員へのコメントならリンクへ飛ばず読まないこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①メールを開いて、コメントを読んでいます。
②メールで自分宛てか、回答者全員宛てか書かれていますので、開かなくても確認できます。
以前はすべて読んでいましたが、最近は自分宛てのコメントしか読まないですね。
回答者全員のコメントはよほど気になる質問以外、スル―が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメントは見たりみなかったりです。
時間に余裕があるかないかですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1コメントは読んでいます。

2自分宛てにコメントが付くと嬉しいので読みます。
 全員へのコメントも全て読んでいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 読んだり読まなかったりです。。。読むことのほうが多いかな…。

2 あまり気にしていないので他の方へのコメントは、読んではいません

  • 回答者:ピコ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい。
コメントは自分宛でも滅多に見に行くことはないです。

  • 回答者:返事は要らない (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.読んでいます。
2.確認しています。自分宛てだとうれしいですね。

  • 回答者:kenken (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・個人に来た物だけ読みます。
2.はい、確認します。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、コメントは読みます
2、自分宛しか読まないので確認しませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.読んでいます。
2.自分宛のものは、個別にコメントしてくれているものや追加の要望などがあったりするので必ず読みます。回答者全員についても、開いてざっと読みます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 はい

2 個別コメントをいただいた質問のみ開いて読んでいます

  • 回答者:え (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、開いて読んでいます。
2、メールがきた時点で個別かどうか見てみて、個別だったら必ず見るけど、
  全員にだったら、気になる質問の時は見るけど、
  それ以外だったら開いたとしても
  さっと見るだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、開きます。
2、評価が1の時は飛んで読みます。全員の物は興味があるものだけ読みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間があるときには自分へのコメントはみます。
追加の部分があったりするときがあるので。

2全員へのコメントは見てないです。たま~にしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員に付いたコメントは、見ません。自分だけについたコメントはすべて見て、補足を使っていなければ、補足でコメントします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個別にコメントが付いた時には見に行きます
 補足の必要が無いか確認もありますので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.コメントは必ず読みます。
 最近は満足度が付きましたメールは、5だと飛ばないこともありますが、低評価だと
 なんで?と思い飛びます。
 コメントを戴ける質問者さんは、今では貴重になりましたので、ありがたく拝見しています。

2.はい、確認します。全員の場合はベスト選出後が多いですので、どんな回答がベスト
 になったんだろうと、見に参ります。

あと、補足がありましたメールも見ます。そして補足することがありましたら補足します。
まあ、暇なせいでもあるんですが届いたメールは全て見るようにしています。

  • 回答者:個別コメは嬉しいです (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールが来る数が多すぎて全部見切れません。
気になるものだけ見ます。

見る場合はコメントまで読みます。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 自分宛ての場合に限り、コメントを読みます。
2 確認します。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.全部ではないけど、飛びますよ。
2.おおざっぱにチェックするくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールは止めているので来ません。
気になった質問を後で確認することはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.個人へのコメントの場合は最優先で必ず読みます。回答者全員へ向けられたコメントの場合、時間があるときにまとめて読みます。ただし、気になる質問に対する回答者全員コメントは最優先の次に読みます。

2.上記のように読み分けているので、自分宛か回答者全員宛かは確認しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.必ず読んでいます。
  個別お礼コメントの場合は、そこに回答に対する再質問が書かれていることもありますので。
  でも単純に、回答に対して一言いただけると、役に立ったのかどうかとかが分かるので嬉しいです。

2.メールに、「まとめてのお礼コメント」か「個別コメント」かが分かるようになっています。
  まとめての場合、「回答者全員に対するお礼のコメントがつきました」
  個別の場合、「質問者の ○○さんからお礼コメントがつきました」
  という文章でメールがきますので、それで確認しています。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.コメントは読みますよ。
2.メールの文章で自分へのコメントか全員へのコメントかは分かりますからね。

  • 回答者:忍たま雲黒斎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1メールは開いて見ます。
2自分宛てについたコメントであれば飛んで読みますが、回答者全員に・・・となっている場合は読まないことが多いです。
読むときもありますが、そのときはよっぽど興味のある質問だったときや自分がベストになっていたとき、またはベストになる自信があったけど選ばれなかったときですね。

  • 回答者:しびあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.開いて、コメントも読んでいます
2.ちゃんと確認しています

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、お礼コメントは100%読みます。補足が必要な内容かもしれませんし、
  自分の回答に対する質問者の反応、解決したかどうかが気になるので。

2、メール本文のリンクより前に書いてあるので、確認します。
  どちらであっても、リンク先は見に行きます。

  • 回答者:なすび (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  コメントは読む様にしています。
  コメントの内容により、再度補足を加える事もあります。。

2 勿論、確認はします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、開いて質問ページにアクセスし、読んでいます

2、確認していたうえで読みに行きます

  • 回答者: 匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、出来る限り読んでいます。
2、出来る限り確認するようにしています。

  • 回答者:・・・ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 メール見ています リンクへとび読んでいます
2 確認しています

個別の時は補足してコメントする時もあります

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.はい、読んでます。
2.メールの時点でどちらなのか確認してから
 読みに行ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:個人宛のみ、コメントを読みます。

2:確認の上、個人宛のみリンクへ飛びます。

  • 回答者:あい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、メールを見て、質問のリンクへとびコメント読んでいます。
2、メールにどちらか書いてあるのでちゃんと確認してます。

元々回答数が少ないのでそんなに手間でもないですし、やっぱりせっかくお返事をくれてるのに読まないのは失礼だと思うので、絶対に読みます。ひとこと「ありがとうございました」だけだと、ちょっとがっかりしてしまいますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、コメント読んでます。
2、確認してます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.コメントは読んでいます。
2.それも確認しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.開かないで、コメント読まないほうが多い。
  ほとんど、マイトップのポイントのポイントの獲得・交換履歴のところで確認する

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.基本的には開いてコメントを読んでいます。
  ただし多数コメントがあった場合はマイトップのQ&Aからコメントを読みに行きます。

2.自分宛か回答者全員かは確認しています。

  • 回答者:Soodane (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、読んでます。
2、確認してます。 自分宛は必ず読んでます。 全員宛は気になる質問だけ、読んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.リンクから、一応コメント見てます
2.メールで確認しますね。自分宛の場合、個別に追加質問とかあるかもですし。
(それ答えないと1つけるとか書かれてたら嫌ですし)

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・全員へのメールはスルーです。個人に来た物だけ読みます。
2.確認します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、はい、必ず見ます。
2、自分宛の場合はどういったコメントなのか必ず確認します。
回答に対しての質問なのかも知れませんので。

  • 回答者:だよーん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.確認しますね
2.同じくこれも確認しています

  • 回答者:kenny (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、コメントは読んでます。
2、自分宛と回答者全員に対するコメントはメールに記載されているのでわかります。

  • 回答者:マイルドセブン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、開いてみます。コメントも読みます。
2、それは、メールに書いてあるので、そこを見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 昔は読んでいましたが 今はスルーです。
2 昔は開いていたので。 どちらについたか 確認してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る