すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達と2人でいるときはとても
楽しいんですが、
例えばA子ちゃん、B子ちゃんともに
個々で2人であっているときは
とても好きなんですが、
3人で会ったりすると2人も微妙に
キャラが変わって好きじゃないキャラ
になったりすることってないですか?
仲のいい友達が結婚などで疎遠に
なってきて、今よく遊ぶ友達とは
個々に遊ぶようにしてるんですが
どうしてもみんなで共同でこれから
会っていかなくてはいけなくなってしまい、
その人間関係に悩んでます。

友達みんなに対してそう思うわけでは
ないんですが、最近そういう人間関係
ばかりで疲れてきました・・・
(すみません、愚痴ですね)

そういうことってやっぱり相手達には言わず
我慢するしかないですよね?
普段個人個人としては好きなので・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-20 01:08:19
  • 0

並び替え:

ありますね。
力関係とは違うのですが、
たとえばA子ちゃんは、B子ちゃんには
いい暮らしをしているように思われたいから無理してるけど
C子ちゃんには本当のことをさらけ出してるとか、
生活水準や好み、話の具合がA子→B子、A子→C子 と
違っていることはよくありますね。
今、同じ話をA子と2人のとき話すとして…
B子と2人のときに話すとして…  と考えただけでも違います。

その同じ話を3人で話すときはまた違いますしね。

匿名さんだけじゃないですよ、私も、皆さんもだと思います。
我慢… というのではなく、
そういうもんだと気楽に考えると少し違うかもしれませんね。

  • 回答者:老婆心 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あたしもそうです
でもやっぱり我慢するしかないんですよね!!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんながみんな相性が合って仲良くできるわけではありません。
あなたがその人(たち)と付き合いを続けたいなら
あなたが我慢するしかありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人個人で会うのが難しいようであれば、今の状況を受け止めなければ友人たちと会うことができなくなってしまうのであれば、仕方ないですが今の状況に慣れるしかないかと思います。
そうしているうちに楽しさも感じない、会っていても苦痛となれば、もう疎遠になるしかないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有りますよ。二人の時と三人の時と違うって。なんでかなぁ? 

良く分からないけど、質問者さんもそう思われてるかも??

女同士ってそんな物なんですよ。普通の事なので、気にしない事です。

個人個人は好き。それでいいじゃないですか(^^♪

  • 回答者:ららん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手に言わない方がいいと思います。
あなたとA子ちゃん、あなたとB子ちゃん2人だけの関係があるように、A子ちゃんとB子ちゃんの2人の関係もまたあると思います。
もしかして、二人はお互いをライバル視しているかもしれないし、苦手な相手と思っているかもしれません。
あなたも心を開けない相手の前だと自分のキャラを作ってしまったりしませんか?
どんな人に対しても同じモチベーションで接するのは難しいと思います。
A子ちゃんとB子ちゃんがお互いそれでいいと思ってそうしているのでしょうから、「ちょっと、キャラが違うんじゃない」と指摘するのは、大人の対応としては配慮がなさすぎると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手にあわせちゃうのが、いいと思います。

その場その場で付き合いやすいように、友達を大事にしたいですね。

  • 回答者:w (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言ってもどうにもならないと思います。
2人に共通のものがあるんでしょうね。
でも2人好きなら関係を大事にしたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

疲れてる時期に遊ぶ必要はないですよ。
1人の時間を楽しんだり 合う友人とあってるのが1番です。
苦痛を感じる相手との約束はたまにしかうけなくしてます。

結婚前の友人は結婚後に消える友人も多いです。そんなに
大事にしなくてもいいものです。
結婚を機会に減ってまた違うお友達ができたり
子供ができれば子供の友人ができたり子供をとおして
どんどん友人もかわっていきますから気にしないのが1番です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

誰でもある程度は人によってキャラを作っています。
なので、個人個人が好きなら、それに合わせてお付き合いしていくことでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直そういうケースの場合は相手に合わせて過ごしちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、みんなキャラを場面場面によって
使い分けているのだと思います。
よくあることだと思います。

直接言ってしまうよりも、我慢した方がいいかもしれませんね・・・
もし、どうしても言いたいようでしたら
「みんなで居る時のキャラが嫌」みたいな言い方をするのではなく
「2人きりで居る時の、A子ちゃんの○○ってところが好きだわー」みたいに
伝えるのが無難かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは貴方の個性です。
集団に居るのが苦手という人は世の中五万といます。
しかしそれが苦でどうしようもならない意外は我慢する以外にありません。
世の中は人と人とのつながり、もっと深く考えずに立ち向かってみるのも案外いいかもしれませんよ。

  • 回答者:真輔 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

分かります。 匿名さんの仰る事 凄く分かります。
Aちゃんといる時 Aちゃんは凄くいい子です。
Bちゃんといる時 Bちゃんはとても素直です。

けど 三人でいると なぁ~~んか違うんですよね。
そして 私が気を遣い まるで板ばさみにあっているような雰囲気になります。

これ もしかすると Aちゃんと Bちゃん 互いに素を見せたくないのかもしれません。
私に見せている普段のキャラを 私以外の人には見せたくない。

だから 匿名さんも 三人でいるときは2人とも 微妙な空気なんだと思います。
ここは しばらく放置して 2人の心の距離を縮めてもらうしかないですね。

  • 回答者:苦労しますよね (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る