すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

キャノンのデジカメで撮った動画がDVDプレヤーで見られないのです、写真は綺麗に見られます、メニューみたいな所で動画のファイルは削除されています。パソコンでは見られるのですが、DVDプレヤーでも見たいので見られる方法があったら教えてください

• 質問者:ひとみ
  • 質問日時:2009-09-20 16:27:44
  • 0

並び替え:

動画はDVDにコピーしたということですかね?
データとして単純にコピーしたのであれば
DVDプレーヤー側でDVDビデオとして認識できないと思います。

オーサリングソフト(たとえばVistaであればWindowsムービーメーカーでも可)に動画を読み込ませて、DVDビデオ形式で焼くと見れるはずです。
※XPだとDVDに焼くまでの一気通貫とはいきませんのでご注意ください。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

オーサリングしてDVDに焼けば見れるはずなんですが。
DVDを簡単に作成する方法です。
http://pc.saloon.jp/article/3968003.html
どのようにして見ようとしてるんでしょうか。

===補足===
デジカメで撮った動画との事ですのでMPEG-4形式ではないでしょうか?
DVDプレーヤーでそのままの形式(DivX対応)でも再生できる機種がありますが外国製のプレイヤーで見ることが出来るかどうかはやった事がありません。
できるの?下の人。

• 回答者:トクメイさん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。早速やってみましたがパソコンにパワーがないため時間がかなり掛かってしまいました

もしかしたら、純正製品(コピー不可)しか観られない機種なんじゃないかな?
安い¥3000ぐらいの外国製のプレイヤーを接続して観るのが早いかも。

===補足===
ホームセンターや大型スーパー、電気量販店で山積みになっている物ですよ〜。
録画ができない、プレイヤーオンリ―のものですけどね。
パソコンでDVDに動画を落としたものが、テレビ(DVDプレイヤー)で観ようとしたら、
観れない、という解釈であってますよね?
という解釈でしたら、国産品の中に稀に複製品やパソコンで落としたものを観れないように
なっている機種があるので、買って来てテレビに繋いで観たほうが確実に早いです。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早いコメントありがとうございました。外国製のプレヤーってどちらで買えるのでしょうか?探してみます。

補足まで頂いてありがとうございます。おっしゃる通りです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る