すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

今のsooda!の利用満足度は100%中、どれぐらいですか?
理由をそえて回答下さい。

1行コメントや他者への過激な批判を含む回答は、満足度の設定を考えさせてもらいます。
できるだけ、発言の自由、個人の尊重に重きを置きたいと思ってます。
ご意見下さい、

  • 質問者:利用者代表?
  • 質問日時:2009-09-21 03:48:10
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
補足のお返事をいただけなかった方には低満足度とさせていただきました。
ここは相談室でありますので、成立しなかったという事でご了承願います。
できれば、ここが相談をする場所として活性るす事を願います。

並び替え:

50%です。

2ヶ月ほどSooda離れしておりました。
質問サイトなのに人間関係がぐるぐるしてて、別に巻き込まれたわけではないのですが、あてられちゃって遠ざかっておりました。ですので満足度-50。
でもポイントためたーいと、久々にやってまいりました。
ほしいものがあるので、ちょっと頑張っておこづかい貯めたいです。
そういうときに頑張ればポイントを稼げるので、満足度50。

  • 回答者:ぽんぽん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正直でいいと思います(笑)

90%です!

毎日、だいたい平日は夜、こちらにきて、

楽しんで回答したり、

質問したりしています。


10%マイナスは時々、システムエラー、

容量が重いからです。

それ以外は大好きです。

  • 回答者:マル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

システムエラーは、正直あまり経験したことないですが、
重いという回答の方は多かったですね。
しかし、90%満足な方がいてよかったです。

30%くらいです。

1.どうでもいいような質問が多すぎる。(困っていない、本当に知りたいのか?)
2.連投が多すぎる。
3.楽しい質問が少ない。
4.自作自演、共謀ベストと思われる投稿も多い。
5.とくネタによるレベルの低下が見られる。
6.放置質問が多すぎる。
7.事務局のメンテナンスなどの説明が少ない。

  • 回答者:☆ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人的には、最低ラインが保っていればどうでもいい質問は受け入れるように
しているつもりでいているのですが、質問の意図が伝わらないのは困りますね。
自作自演は最たる物です。

90%くらいです。
日ごろ気になっている小さいことも気兼ねなく聞けて
役に立っています。
また、ポイントサイトの使い方も読んでいて勉強になります。
生活の知恵がつまっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

それは、どういった所ですか?

今は50%くらいです。
コピペは放置ですし、重いのと使い勝手がまだまだ悪い。
また、勝手にログアウトがときどき発生するのも面倒なこと。
たびたびのメンテナンスをやっているのも。

お子ちゃまかどうか判別できるようにしてもらえるといいなとひそかな願い。
お子ちゃまが回答してもらいたくないものに出しゃばってくるので。。。

  • 回答者:ビスタ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勝手にログアウトしてますね(^^;なぜ?
おこちゃまが判別よりも、おこちゃま導入は反対です・・・。
困りましたね。

70%だと思います。
質問をしても、丁寧に回答していただけるので役に立ってます。
また、ポイントも結構貯まりますので、楽しみです。
しかし、地雷には困ったものです。
それと、アダルト関係が多いのも気に入りません。最近未成年の参加者が多くなっているようにおもえますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アダルト&未成年者は、同じく反対です。
困ったもんです。

50%くらいかな。
可もなく、不可もなくという感じ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もうすこしご意見下さい。

50%です。
ポイント制度やハート評価が好きになれません。
トラブルの素です。

  • 回答者:xs (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、良い面もありますがトラブルの素であることは確かだと思います。

90%です!
わからないことがあって質問すれば、
すぐにたくさんの回答をいただけるので助かってます。
あとは、回答したり、いろんな人の意見を見たり、
楽しめているので!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ー10%はどのあたりが原因でしょうか。
お互い楽しく利用していきたいですね。

90%です。 
暇つぶしができてポイントも貯まるので、満足してます。
最近答えやすい質問が減ったように感じるので、マイナス10%です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暇つぶしのつもりが、暇つぶしでなくなる事が・・・(笑)
最近、参加者の流れが変わって利用しにくくなっているように感じますね。

75%です。

わからないことをここで質問すると丁寧に教えていただいて助かります。
ポイントが貯まりやすいのも利点です。

質問に回答していて、丁寧にいっぱい入力して
回答したら、その間に終了していたり、また、エラーで書いた文章が丸々消えてしまって
へなへな~となったことが 幾度かあります。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

終了するのは質問者さんの勝手なので仕方ないと思いますが、
がっかりする事ありますね。
エラーはガッカリ通り過ぎたことはあります。
ま、仕方ないで納めるしかないですね・・・。

70%です。
やはり他のポイントサイトよりは
たまりやすいと思います。
後、質問した時に多くの人が回答してくれるのは嬉しいです。
やはり反応があると、やりがいがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

80%以上ですね。
確かに地雷やアンケート形式なのに評価の基準がわからないような理不尽な評価って
ありますが、それ以外は楽しく利用できてますしなんだかんだ言って
これだけポイント貯めやすいサイトはないと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、同じく楽しくポイントが貯めれるいいサイトだと思っています。

70%です。
ポイントが簡単につくことが高い理由です。
下がっている点は、真剣に答えているのにもかかわらず、地雷をもらったりすることがあるためで、そのときにへこんでしまうからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、せっかく回答してもテンション下がる事もしばしばですね。
この辺りが改善されればいいのですが・・・。

60%ぐらいです。
基本的には、気に入っていますが、理不尽な評価の付け方や、いい加減な回等などでモチベーションが下がります。

案としては満足度平均をなくしてしまうといいと思います。満足度平均を放置時に評価ポイントとするのもやめたほうがいいような・・・あれで優劣つけたりするから、5じゃないと満足できなくなったり、自分が付けるときも必要以上に気を使いすぎてしんどくなったり、色々な軋轢ができてしまうように思います。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったく同感です。
ランキングもやめたらいいのでは?と思っています。

60%です。
毎日普通に利用できると、ポイントももらえるので。
質問は簡単なものが多くちょっと不満ですが手軽さという意味ではいいですね。
もう少し骨のある質問も欲しいですね。

  • 回答者:電光石火 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手軽なものもいいですが、骨のある質問をしても満足な回答が得られないという
不満をお持ちの方も多い様です。
気楽に参加してポイントが貰えるのは有り難いことですね。

40%です。
質問や回答に悪意のあるコメントを見つける度にどんどん満足度が下がっていきます。
地雷なんてどうでもいいですから、運営批判や他者の中傷をみんなに見えるところでやらないで欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、そもそもランキングや満足度の評価が必要なのか?
と思ったりもしているんですが、批判や中傷に関しては同感です。

80%です。もっとポイントがたまればなと思います。

  • 回答者:l (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう少し、ご意見下さい。

60%です。
回答が早く来るのがうれしいです。
地雷が多いのと、夜は重いのがマイナスです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答は確かに早いですね。
ポイントサイトという側面が功を奏しているのでしょうが、
助かりますね。

50%くらいかな。
自分から質問することは全くなくて、回答だけに使ってますから。
質問と回答の両方で活用できるようになると、満足度100%という事になるんでしょうね。

  • 回答者:ビビり (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分自身も、質問することは滅多にありませんね、ほとんど回答ばかります。
最近の急激な変化に、みなさんどう思っているのだろ?と今回質問をさせてもらいました。
沢山の方の真面目な意見をうかがえて、少し安心しています。
いい方向へ向いて行ければいいですね。

80%くらいだと思います。
困ったことの質問などは結構役に立つし、他の方の質問でも自分に当てはまったり、参考になる物が多いのでここはプラス点ですが、真面目に回答してくれない冷やかしがいる、地雷がいるなどで評価-20%ってことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すぐに知りたいことなど、自分自身も何回もお世話になって有り難いな、と感じています。
他の方の質問と回答で、感心することもしばし。
冷やかしや迷惑行為をする人がいなければ、最高なんですがね・・・。

75%です。

おおむね満足してます。
でも、ページを開くときに重いのと地雷質問をしかける愉快犯がいる事がマイナス要因です。たまにエラーが発生することもマイナスですね。
でも、捕捉が1回しかできないとかまだまだ改良してほしい所もあります。
なのでこの数字ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面倒な人が何パーセントか常にいる事は、仕方ない事なのかもしれませんが、
最近は訳の分からない事が多過ぎますね。
改良してほしい所はいろいろありますね。前向きに検討していただけることを願ってます。

50%です。

答えたいと思ってもページが開かないのにイライラします。
また・・・じゃぁ質問するなよ!!と思うような人がたまに出てくるとここに来る気持ちがガクンと減るから。
でも自分の意見がどうなったか気になるから見に来てます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、テンションが下がるのは嫌ですね。ほんとに。
サイトが重い、という意見も沢山でていますね。

わたしの利用満足度は、40%です。

地雷の存在で、30%ダウンです。
ポイント欲しさの1行質問や1行回答の存在で、10%ダウンです。
少し前は、ここまでで60%だったのですが…

とくネタで訳のわからない若者が増えたので、20%ダウンです。

  • 回答者:あい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とくネタって何のために存在しているのでしょう?
面倒なので、まったく見てないのですが理解できていません・・・。

50

重くておっくう

  • 回答者: 匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうすこしご意見下さい。
これでは評価はできません。

60%です。

役立つことがあり、やっていて楽しいのが良いです。

重いのと、地雷がイヤですね。
ポイントがもう少しアップされれば、もっといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイトが重いという方、多いですね。
それぞれの設定レベルにきちんと対応できるようなサイトに作る事は可能だと思うのですが。
ポイントがアップされることは、難しそうですね。
いろいろなポイントサイトが閉鎖されている流れなので、下がる事はありそうですが。

70%でしょうか。

以前とは違い少しレベルが低いものがあるのですが、マイナス点ですね。
質問する場合も回答をきちんとしてくれる方がいる中、適当な方もいる。
それでも参考になるものや逆に回答したくなるものなどありますので楽しいです。
満足度は賛否両論だと思いますが、色んな方が利用してると言うことで
了承してます。 完璧は難しいですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。ある程度、利用者の懐も必要だと思います。
新しく登録された方で、よく理解出来ていない人もいますし何もかも否定してしまっては、
本末転倒ですしね。

80%です

「地雷」の存在で-10
昔いたおもしろい質問や回答をする人が少なくなってしまった事-20
特定のおかしな人を最近見かけないこと+10

楽しい質問者さんが少なくなったのが残念です

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、むかし常連だった困ったちゃん?すっかり見かけなくなりましたね。
姿形を変えている可能性はありますが。
でも、新種の亜種は存在しているようです。
質問に限らず、楽しい回答、親身な回答、専門的な回答をしてくれる人も減りましたね。

20% ですね。
いまだに 重い 遅い これが解消されていませんので。
そして地雷に対しての対応が悪いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

快適に利用するには、個々のネット環境もかなり左右されますが、
どのような環境でも、快適に利用できるようなサイト作りに努力して頂きたいですね。
サービス業なのですから。

2割弱です。特に最近は、未成年者が昼間から乱入して低レベル化しています。
質問もポイントがらみの意味の無い物に、ポイント欲しさに数行の回答を寄せる利用者ばかりで、どこがQ&Aサイトなのか訳が解らなくなってきています。その上で、アダルトカテゴリーの規制もせず、政治カテの検閲行為も特定政党よりの不公正な対応に終始しています。
もうここは、役割を終えたのではないかと考えています。

===補足===
仮にもQ&Aと言うからには、小中生の解答が来るようなサイトでは話になりません。
いくらアクセスが増えないからと言って、アダルトネタを餌に未成年者を集めるような事をするのは、止めて欲しいです。

  • 回答者:いちご (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったく同様に思います、
未成年の利用はいいのか?アダルトカテゴリーの問題。
政治のカテゴリー問題は、正直パスしているのでよく理解していないのですが。
個人的には、役割を終えず乗り越え存続してほしいと思っているのですが・・・。

50%です。

不満足の50%は
ときどき地雷が潜んでいること
同じような質問が重なること

以前はためになる質問が多く
そうそう自分もこの質問がしたかったんだと
同感することが多かったのですが
最近は自分もものしり?になったのでしょうか
あまり為になる質問に出会わなくなったと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

物知りになったのならいいのですけどね(笑)
質問の内容は、様変わりしましたね。残念に思います。

80%です。
一部感じの悪い人がいるのと、
機能的に満足していない部分があります。
例えば回答の補足が1回しかできないとか、
満足度がついたら削除できないなどです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

機能的な問題点はありますね。
これでも以前にくらべれば改善されたとは思いますが。
満足度がついてからの削除は、できればいいなとは思いますが、やはり無理かなとも思います。
満足度が付く前の、コメントの段階で削除できればまだストレスはたまらないのかもしれませんね。

低いですが30%程度というかんじです。

70%の内訳は、
答えたいと思う(面白い、興味をそそる)質問の少なさ、
いかにもポイント目当ての軽いそれも何が聞きたいのかわからない質問の多さ
地雷行為で回答者を弄ぶ利用者の多さ、
マニアックな質問や専門的な質問への回答の少なさ、
それから真剣な質問に対する適当でなめたような一言回答の多さ、
などです。

残り30%は申し訳程度に貰えるポイントです。
といっても力量さえあれば他のサイトに比較してはるかにポイントに
なる場でもあるのですが。

  • 回答者: とくめい  (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

70%の内容、同感です。
Q&Aサイトとポイントサイトの両立は難しいのかもしれませんね。

70パーセントですね。

残りの30パーセントは地雷などの監視がしっかりされていないのかな?と思う事と
問い合わせをしても早々には返事がこなくて困ったし.返信がきてもなにかのコピーを
張り合わせた感じのものが送られて来たりしたことですね

他はポイントを稼ぐには大助かりです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

事務局に問い合わせはしたことないのですが、なかなか返事がこない、
質問に対する回答になっていない、という意見はときおり見かけますね。
対応は大変だと思いますが、できるかぎり努力をして欲しいと思いますね。
ポイントをいただくには、質実ともに良いサイトだと思います。

80%くらいです。親切丁寧な回答をもらうととてもうれしいですね。
良く似たサイトはたくさんあると思いますが、Soodaは優しい人が多いと思います。
感情むき出しで攻撃されたら、気の弱い自分としてはすぐ逃げてしまうと思いますので。
マイナスの分は、終了が早くて焦って回答しないといけないこと、コピペなどでベストをもらう人がいることです。

  • 回答者:より (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しい人多いですかね、よかったです。そう思って自分も頑張ります。
コピペ、ベストの疑問など多々ありますが、いつまでも存続して欲しいですね。
なくなると寂しいですから。

80%です。

皆さんことコミュニケーションを楽しませてもらっています。

こんなポイントサイト、他にはないでしょう!!

ただ、地雷や放置などする、非常識な人間もいて残念。

基本的にはいい人、面白い人が多いですよね。

  • 回答者:あ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい人、面白い人、沢山いらっしゃると信じています。
こんなサイトは、他にないと思いますので、いい方向に続けばいいなと思います。

83%!!!

ポイントになるし裏ワザがあるのでw

  • 回答者:すまいる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうすこしご意見下さい。
これでは評価はできません。

満足度70%ぐらいです

ポイントが稼げるので気に入っています

  • 回答者:たく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうすこしご意見下さい。
これでは評価はできません。

80%ぐらいです
毎日「ポイント」が稼げます
ただ、「1」が続くと嫌になる

  • 回答者:掉尾 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとに。場荒らしは迷惑ですね。
ポイントがついてくるのは、ありがたいと同じく思っています。

30%くらいですかね。
それほど専門的でない質問でも回答にある程度の文書量が必要な質問の場合回答が少ないです。
ポイント稼ぎが目的で一行コメントですむアンケートが賑わってる現状はちょっと違うかなと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、込み入った専門的な内容の質問はここでは向いてないのかもしれません。
アンケートについては、一時期物議ありましたがsooda側はみとめましたね。
アンケートのカテゴリーがいつやらから出来ました。どうなんでしょう・・・。

80ですね。
ポイントが換金できるのがいいですが
換金率があまりよくないのと地雷が多いので20マイナスです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

換金率はたしかによくないですが、貰えるだけでもありがたいかなと思っています。
不満な方、多いですが・・・。

90%くらいです。
ほぼ毎日飽きずに参加しているのできっと自分自身楽しんでるのだと思います。
ポイントも貰えて、色々な人の考えが聞けて、楽しいサイトだと思っています。
時々、参加していて、ん?と思うようなことがあったりするので-10%です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんやかんや、同じくほぼ毎日のぞきに来ているので楽しんでいますね。
90%満足な人がいることは心強いです。
これからも宜しくお願いします。

利用満足度は80%ですね^^

皆さん、貴重なご意見を経験や知識から教えていただけるのでありがたいと思っています。

特に年を取ってからなかなか人に聞けないことが多いので、助かってます。

残りの20%は、地雷、放置といった心ない方がいらっしゃるので...悲しいですね

  • 回答者:zaswert (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今更、人に聞けないということってありますね(笑)
その点では、確かに助かります。
いろいろ難点もありますが、メゲずに続けていきましょう。
これからも、宜しくお願いします。

80%ぐらいです。
サーバーが重くてどうしようもなかったことが過去にあったことと、地雷がいまだにあることがマイナス要因です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと前まで0時前後は繋がらない、回答が反映できない、という現象が多かったですね。
最近は感じないですが。

満足度80%ぐらいですね。

初めからあまり期待していないので、満足度のハードルが低いです。
時々、地雷を食らってしまうので、その分を引きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めから期待してないですか(汗)
心ある参加者も沢山いてると思いますので、お互い盛り上げて行ければいいですね。

50%です。
発足直後の熱気がもはやなくなって、「回答したい」「参加したい」という意欲がどんどんなくなってきています。
ポイントも、一応はつくけれど、多くて0.5円分。無いよりはマシだけど何て割りの悪い・・・
でも、時々、素敵な意見、為になる意見に遭遇します。それを見るために今も利用しています。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相談室のころが懐かしいですね。
最初の頃のような雰囲気は、すっかりなくなってしまいました。
同じく、まだ参考になる質問や回答、見ているだけで楽しくなるような内容に出会うので続けています。

多くの方が利用してきていますので中に変な人は何人かはいますね。
素行の悪い人は治らないと思いますので、その点を考慮すれば70点くらいですか。
答えてもすぐに終了で作成に時間がかかって、なんども終了したことがありました。
入力途中であれば削除されないようなシステムを採用してくれればと思います。

  • 回答者:秋の空は快晴 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもそうですね。入力中であれば削除できないようなシステムに何故なってないんだろ?
同じく、終了してしまってがっかりした事が何回もあります。

70%です。
やはり、意地の悪い質問・評価をする人、
深刻そうな質問そうなのに放置する人とかが絶えないこと。
まじめな質問者なのかどうか判断できないことが不満ですね。

  • 回答者:ppp (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

判断できませんね。とくに最近は傾向がかわってきたように思います。
深刻な質問に放置、は理解出来ないです。
まあ、低評価いただくよりは放置のほうがマシだったりしますが。

60%
プラス評価
 ポイントが必ずもらえる。
マイナス評価
 地雷が野放しである。
 不正利用が多い。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不正利用は目立ちますね。しかも最近の不正使用は、わかりやすい。
隠さなくなってきている?それとも、気がついてないだけでしょうか。
ポイントが必ずもらえるのはプラス評価、同感です。

30%かな?
第一はポイント制なのにポイントが低すぎ。
専門的な回答を結構真面目に書いたのに5ポイント。
50銭?
電気代にもならねぇって、、、
しかも、補足ができるのは1回だけで、こちらから質問してさらに突っ込んだ回答を書く事もできない。
要するに、どうでもいい質問にどうでもいい回答を付けるサイトでしかない。

  • 回答者:gato7 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに。
補足の部分に関しては今までかなり改訂、改善はされたと思うんですが、
あともう一歩、補足ができれば。と思う事は多いです。
そうなると、どうでもいい内容に繋がっていくのかもしれませんね。

70%です。
①コテハンをピンポイントにした評価が多い。
 地雷に甘すぎるんじゃ、ないんでしょうか。
②同じ回答が、2回掲載される。システム不備。
③同じ回答者さんからの全員へのコメントが、2回~3回送信される。。システム不備。

あとの30%は、地雷犯がなくならないこと。
コテハンさんの楽しい質問が少なくなって、安心して回答できる質問が減ったこと。
小・中・高校生が増えているのに、相変わらずアダルト系の質問が誰でも観覧できる
状態になっていること。

がマイナス理由です。

===補足===
コメント有難うございます。アダルト質問を青少年が閲覧出来ますね。
又、これは、幾らなんでも、アダルト認証が必要と思われる投稿が、アダルト認証不要で掲載されています。
アダルト系の質問は、投稿不可にすべきですね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下の方にも書いたのですが、アダルトの質問以前に未成年が参加できる事に疑問を感じています。
ポイントは換金できるわけで、疑問を持たざる得ないですね。
最近の未成年大量流入で、いままでのセオリーも通じなくなって対応も難しいですね。

補足ありがとうございます。
同じく、アダルト系の投函は不可にして欲しいと思います。
最近、子供が大人のふりをしてアダルト質問しているのでは?と勘ぐるような内容のものがあります。

60%、ぎりぎり合格といったところです。
地雷にしても、コピペにしても、これはやる奴の方が悪いんでしょう。
問題は今まで散々質問でも指摘されているのにもかかわらず、こういった問題に対しての事務局の対応の悪さ、無視、しかも禁止事項に事務局批判を盛り込み、逃げの姿勢を打ってるところです。
2者間のベストの付け合いなんてものも堂々と行われてるし、そういう不正を取り締まらないところで40%減です。
ただ、確実にポイントは貯まるし、聞きたいことはわかる、中には楽しい質問もあったりと、トータルで見たら合格ではあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぎりぎりセーフの気持ち、とてもよくわかります。
事務所に対して過剰に反撃している人はどうかと思いますが(気持ちがわからなくもないけど)、
どう考えてもこれはおかしい?ということがあるのは事実ですね。

70%ぐらいです。

あとの30%は、地雷犯がなくならないこと。
コテハンさんの楽しい質問が少なくなって、安心して回答できる質問が減ったこと。
小・中・高校生が増えているのに、相変わらずアダルト系の質問が誰でも観覧できる
状態になっていること。

がマイナス理由です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アダルトに関しては、同感です。
18才未満のしばりがつけられていても、スレッドで内容がわかってしまいますから意味がない。
それ以前に、未成年が参加してもいいのか?という疑問が拭えません。
これは自分も同じく、かなりマイナス点です。

70%です

大体毎日参加していますがいろいろな回答いただいたり
回答したのがベストに選ばれたりしたらすごく嬉しいですね(少ないですが)

でも反面 地雷や低評価を平気でつける人がいるので
警戒しながら回答しないといけないことがマイナス点です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベストは嬉しいですね、同じく少ないですが(笑)
結局、そういう人が居て気分が悪くなるから回答を選ばなければならないんですよね。
ポイントがからむからある程度は仕方ないとは思いますが、質が下がるのは残念です。

50%
辞めようと思ったり、続けようと思ったり、常に変わるからです。
辞めようと思うのは、くだらない質問が増えてきて、答えられる質問が減ってきた
地雷が増えてきた など
続けようと思ったのは、丁寧なコメントをいただけた時など。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答できる質問は、本当にここの所ぐっと減りましたね。
未成年の参加、それも小学生や中学生が沢山。正直、疑問を感じています。
丁寧なコメントは、とても嬉しいですね。最近、少なくなりましたが。

90%です。

いろんな質問に答えていってポイントがたまるのはたのしいので。
でも、やっぱり一生懸命に答えたのに、低い評価付けてくる人がいるってのが、いやなところなので、このぐらいですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結局、5段階評価という設定が波乱を読んでいるのかもしれませんね。
でも一律にすると暴れん坊が、適当な回答をしてもっと荒れる気もするし。
難しいですね。お互いめげずに一生懸命、回答し続けて行きましょう。

80%です。
この質問にはきちんと答えてあげたい!とかなり必死に答えても
それに対して質問者さまの評価およびコメントが無い場合、もしかして釣りだった?と悲しくなることや、
回答が送信できず(sooda!側の問題ですが)悔しいときがあるのでこれくらい。

あとは、助けられたり、助けてあげたり、楽しくしています。

  • 回答者:ちゃーちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けっこう深刻な質問なのになぜ?と思う放置やコメントなしには、たしかに疑問を感じますね。
嘘にしてはリアルだし、どういうことでそうなったのか経験談を経験者に披露してもらいたいですね。
システムもまだ不安定な部分もあって、改善して欲しいですね。

80%。
PCのこと、お勧めのポイントサイト 、他人の習性を知ることができてタメになる。
地雷など荒しが無ければ満足度100%です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時々、大変参考になる質問と回答ありますね。
回答に参加しなくても、なるほど、と思える事は有意義であると思います。
でも、最近はどんなマニアックな質問にも回答してくれるマニア(専門家)が減ったように感じます。

90%
質問をしたとき丁寧に答えてもらってとても参考になりました。
時々回答でいやな気持ちになることがあるのでこの%になってます。

  • 回答者:気にしませんが (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、回答でいい気分にならない時がありますね。
質問の内容に的を得ているようで、はずれている人も多々みかけます。
仕方ないのかもしれませんが、参加者全員の質が向上していけるサイトであって欲しいですね。

70%です
1つの回答にじっくり答えたつもりでも、それがうざいと思われたりするようですし、ちょっと時間がかかるサイト?なのかなと思います

地雷ちゃんが暴れまわるのさえなければ、1000%になりますが・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントがからむから、暴れん坊が増えるという事実はあると思いますが、
きっとポイントがからまなくても、こういう場所には存在し続けるのでしょうね。
まあ、無視し続けるしかユーザーには出来ませんが・・・。

50%ぐらいですね。
答えられる質問にはだいたい答えるようにはしているのですが、自分にはわからない質問も多く、ちょっと不完全燃焼気味です。質問は毎日していてそれは満足なのですが、回答が集まると重くなって作業が全然出来なくなってしまいます。
全体的には楽しく利用させてもらっていて、100%満足ともいえるのですが、「地雷などの横行、1行回答の多さ、ページの重さ、放置の多さ、質問の探しにくさ」などの減点要因を考えると50%ぐらいかな、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります、わかります。
だいたい同じような意見です。
一行質問、一業回答には辟易としております。

私のSoodaの満足度は約80%ぐらいです。
やはり「地雷」の影響で20%は減点してますね~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでも満足度、80%は優秀ですね。
この連休中もきっと荒れるんだろうな〜と用心してます。

80%。
回答できるのが少ないですが、回答して喜ばれることあります。
助かりました、などのコメントがあると、うれしく思います。
もう少し、答えられる質問があれば、うれしいです。
また、質問の内容が詳しく書かれていないのがあるため、
詳しく書かれていれば、適切な回答ができると思います。
(パソコン系の質問の場合、OSやソフト名、バーションなど)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パソコン系は、確かに。
もうちょっと詳しく書いてくれないとわかりませんよ〜という事多いですね。
おおよその検討で回答したら、それは違いますとコメントされて低いポイントつけられたり(汗)
回答できる質問は減りましたね。

毎日利用しているわけではなく、気になったとき、何か質問したいと思ったときに利用しています。

まあ、だいたい回答はいただいていると思いますが、時には例えば見逃したテレビの内容についての質問など意外と回答が少ないと思うことはあり、もちろん質問する内容によりますが、以前利用していたサイトより反応が鈍いと思うこともあるので、満足度は80%くらいではないでしょうか。

ただ、以前のサイトはポイントのハードルが高かったのに対し、Sooda!は質疑をするだけでポイントがいただけるので、利用しています。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内容によって回答数が予想外に少なかったりするときありますね。
こんなときは、ポイントサイトだからかな?と残念に思うことありますね。
80%の満足度とは頼もしいです。
これからも宜しくお願いします。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る