すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高校の担任の先生を好きになってしまいました。
まだ1年なので卒業してから…というのは無理です。
かといって、今メアドとか聞いたり告白したりしたら
絶対気まずくなると思います。
わたしはどうすればいいんですか??

  • 質問者:あこ
  • 質問日時:2009-09-22 17:50:44
  • 0

並び替え:

私の友達は高校の時に

音楽の先生と付き合って、

卒業と同時に結婚しました。

まれな話だと思いますが、


まだ1年生なら、先生の言うことは素直にちゃんと聞く。

好意をもっているんだというようなことは

思わせてもいいと思います。


卒業まで、思いを貫けるのであれば、

バレンタインとかはチョコを渡したり、

先生のためになることを考えるといいですよ。

  • 回答者:フュ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます☆
明日からでも実行します!

恋愛の熱に浮かされて、キャーキャー言ってるのが一番楽しいですよ。
まずはそれを満喫しましょう。

それができなくなって、もう思いを伝えるしか無いと思ったら、
現実的に、社会的にその先生は異性としてどうなのかというのを冷静に見つめて下さい。
経験上、異性としてみると学校の先生というのは世間知らずで、視野が狭くイタイです。
生徒の告白を受けてつき合っちゃうような先生は(顔の善し悪しに関わらず)もう…普通に出会って恋愛したらサイコーにキモ男です。
生徒とつき合って、学校でさんざんイチャつき噂になって、あげくに捨てられたイタすぎ教師もいますし…。
卒業して、再会して元生徒と恋愛…とかいう先生ならまだアリですが。

実はあまり異性への免疫がないために、生徒にキャーキャー言われるたびに馬鹿にされてるような気分になってる教師もいます。先生が大人だからと余裕を持って生徒に接しているようにみえても、人間ですから色々。

うっかり告って振られたら、ああ、先生まともなんだなと。思ってあげて下さい。

でも、できれば好きな気持ちを押し付けるより、好きな気持ちを楽しんで。

  • 回答者:やしか (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、確かによーく分かります。
好きな気持ちを楽しむってのもアリですね♪

とりあえず、向こうもあなたの事が気になるように、
好感度をあげておいたほうがいいと思います♪←

メアドは、聞いてもいいと思いますよw
わたしの友だちも、結構せんせいにアド聞いてる人いるし!
(その先生が好きとかそういうわけじゃないですけどね↑)

告白は卒業後までガマンですかねぇ。
がんばってください(・ω・)

  • 回答者:るい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうすぐテストがあるのでそれに向けて頑張ってみますね♪

わたしが高校1年の時ですが、中学のころの同級生が中学の先生と付き合ってることがありました。
在学中から何かあったという噂は聞いたことがなかったので卒業してから付き合いだしたんだと思います。
今行動するのは絶対にやめた方がいいです。先生も周りに知れたら学校を飛ばされますし、先生も迷惑してしまうと思います。
今はじっと遠くからみつめるだけにしておいた方がいいです。その思いが卒業時分まで変わらなければその時に思いを告げた方がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へぇ~
そういう人もいるんですね!
ありがとうございます

今は待つしかないですね。
さりげなくアプローチを続けていれば先生からって事もあるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さりげないアプローチですかっ!
頑張ります><

先生の立場もあると思うし、卒業まで待つか・・・・・
それくらいしかないと思います><
だから今は担任の先生と仲良くなっておいたらどうですか★

  • 回答者:結衣 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の生徒よりもかかわりを多く持てるように頑張ってみます^^

先生の将来のために卒業まで我慢しましょう。

先生の科目を頑張って、目をかけてもらいましょう。

もし、恋愛に発展したら、法律に触れませんか?

苦しいですよ。

私もいけない恋愛に走って、お友達のままで彼と長く付き合いたかったと後悔

しましたから。

それに、一時的なものかもしれませんよ。

世の中、男の人はたくさんいますから。

  • 回答者:かすみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに・・・
先生のためですよね・・・。

今は仲良くして一生徒としていい関係を作っておいて卒業してから
告白したらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
頑張ってみます

とりあえず、その先生の科目でいい成績をとって、

自分の存在を覚えてもらう!!

来年になって、担任じゃなくなってからなら、

もっと違うアプローチも可能でしょうが、

今は我慢した方がいいですね。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張って一番になります!!

担任の先生が何の教科担当か解りませんが、他の教科以上にその教科を頑張って良い点をとる。
部活の顧問をしておられれば、その部活で活躍するのも良いのでは?

先生の立場とすれば告白されてもOKとは言えないはずです。
学級委員などをして先生の手伝いを率先して身近で活躍すれば、恋愛は別としてあなたの評価は上がると思いますよ。
学校によっては禁止してる所もあるかもしれませんが、冗談ぼくバレンタインにチョコを渡すのはいかがですか?

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございます^^
実践してみようと思います!

はしかみたいなものです。

片思いで行きましょう。

まだまだ、これからいい出会いがたくさんあります。焦らずに!

二十歳過ぎるといい思い出になると思いますよ。

  • 回答者:会社員 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか・・・。
なんだかちょっと複雑な気持ちです><

先生に認められるように
勉強をがんばったらいいのでは?
私は専門学校の時ですが、
内科担当の医師が好きになり(看護学校の時)
一生懸命勉強してめでたく覚えが良くなりました。
それだけでしたけどね。

まだ恋に恋してる状態なんではないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分でも恋に恋してるのかどうかよく分かりません。
まあ、とりあえず頑張ってみようと思います^^

高校のとき、友達が先生を好きになりました。
その当時は、携帯とかないので、メアド聞いたりなんてことはなかったです。
先生の担当教科で、「わからないところがあるんですけど…」って言って、放課後、先生に教えてもらったりしていました。
一人じゃ目立つので、友達と一緒に教えてもらっていて、私も何度か教えてもらいました。
そのうち、親しくなり、気さくに話しかけられるようになって、「先生、遊びに連れて行ってよ。」なんて言ってましたね。
先生は、一人だけってのはダメってことで、車に乗れる3人までならと、みんなで、ボーリングに連れて行ってもらったりしてましたね。
友達は、告白したいけど、告白すると、先生と気まずくなる野がいやだといって、告白しませんでした。
告白したら、きっと、先生の立場上のお決まりの返事が返ってくるんでしょうね。
でも友達を見ていたら、、1対1でなくても、先生と仲良くなれて、楽しそうでしたよ。

  • 回答者:葵遥 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!
質問に行けばいいんですね^^
でもあたしの場合先生に見とれちゃって
全然頭に入らないかもです(笑

すきなのはいいことです!私も先生をすきになったことがあり
チョコを渡して・・でも告白はできずでしたね。
しかもいる間に結婚しちゃうし・・。

自分磨きをがんばって振り向かせれちゃうくらい
自信つけましょうね。内面もですよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだったんですか・・・。

どんどんアピールしていきたいなと思います^^
勉強も頑張らないと☆

好きな人がいるかどうか聞いてから、きめたほうがいいですよ
2また予防にもオススメ

  • 回答者:モバイト (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜひきいてみますっ☆

思いを伝えたいだけならば、告白すればいいと思います。
ただ、今告白しても、先生があなたのことをどう思っていても返事は変わらないでしょう。
かえって距離を置かれてしまうかもしれません。

成就を願うなら、卒業を待つしかないですね。
卒業を待てば実るとも限りませんが、可能性は0ではありません。
卒業までに、自分を磨き素敵な女性になって頑張ってください。

  • 回答者:とくこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分磨き頑張ります♪

とりあえず、卒業までは片思いを続けるしかないですね。
気持ちを伝えるだけ伝えたいのならそれでも構わないですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遠まわしに言ってみようかなと思います^^

好きなのであれば、素直に先生に告白すれば良いのでは??
先生も気持ちは分かってくれると思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
機会があれば、
自分の気持ちを素直に告白しようと思います。
返事はどうあれ、そっちの方がスッキリするかもしれないですしね。

高校卒業まで我慢しましょう。
告白してもガキだと相手にされません。
先生の立場もあるだろうし。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
卒業まで我慢はやっぱり出来ません。
確かに先生のことを考えると、
…迷惑かもしれないですけどね。
別に答えはNOでもいいです。
答えが無い方がよっぽど辛いです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る