すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

iPhoneって何ですか?
そんなにスゴイのですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-23 09:35:16
  • 0

iPhoneもってますよ。

電話もできる小さいPCでIPODも内蔵って感じです。
ゲームもできるし調べ物もPCのようにできるし、勉強にできるし新聞も読めたりあらゆるコンテンツがあってあきません。
もちろん、無料のAPPがたくさんです 凄く楽しいです♥

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ネット機能の進化した携帯電話です。。。。
操作も面倒です。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと進化した携帯電話という感じですが
普通に通話したり、メールしたりくらいしか使わない人には
全く不要なものだと思います。
ネットもPCを主としている人にとっては
そんなに便利とは思えないかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タッチパネルを付けた電話。
別に凄くはない。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

マックなので画像に強いのは分かりますが、単にかぶれだと思います。そんなに人気が出る程のモノでもないですよ。

• 回答者:正五品 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

要するに携帯電話です。
ネット機能が充実していて、今までの物とはレベルが違う感じの製品ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

電話のできるipodです。

たいしたことないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

簡単に言えば、iPod touchと電話が合体したものです。
iPod touchとその他のiPodとの違いはAppというアプリケーション(携帯で言えばiアプリ)が入れられること。
そして、そのAppがとにかく凄いので、普通のケータイのように買ったときの機能がほぼMAXというのではなく、アプリを入れることでさまざまなことができます。
じやあ、iPod touchでいいじゃんということになりますが、携帯の電波を利用することで、リアルタイムに情報を取得できる便利さというのがiPhoneの良さだと思います。
また、他のスマートフォン(iPhoneみたいな携帯の総称)と比べた場合でも、その操作性やスムーズ感などダントツですので、スゴイと言われているのです。
今買うなら、iPhoneよりiPhone3GSの方が処理能力がグンと上がっているのでお勧めです。
最後に豆知識になりますが、iPhoneに入っているOSは年に1回は更新されるので、更新することでiPhoneが本来持っていた機能が大幅に拡張されたりします。
ここは、バグFIXしかしない普通の携帯との大きな違いですね。
携帯買わずしてわくわく感が年に1度やってきますw

私の使い方としては、家や会社では無線LANで使い、その他の場所では携帯電波を使っています。また、Bluetooth機能で音楽と通話はワイヤレスで聞いています。
AppはgoogleマップAppや辞書App、2chApp、乗り換えApp、天気Appを頻繁に使用し、無料Appを含め80個以上入れて気分で使っています。
PCのgoogleカレンダーを同期できるもの便利ですね。

この回答の満足度

無線でネットにつなげてYOUTUBEなどの動画も簡単に保存!!
テレビ番組表や地図、何千種類のゲームもダウンロードできます。
音質がケータイとは全く違う!! 重低音です!!
画質がすごく良い!! 容量も多いから全く問題なし!!
いいところを全部はかききれません!!
ただなれるのに時間がかかります!!

• 回答者:咲夢 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「匿名」さん、こんにちは。
「そんなに」かどうかは定かではありませんが、メールやウェブブラウジングにとどまらない機能の拡張性と実用性の点では、やはり「スゴイ」と言えると思います。
CMでもやってる通りゲームや趣味、実用ビジネス向けや「こんなのもあるの?」と言うような変わり種アプリも低価格で大量に供給されていてまさに携帯出来るPCさながらです。
アプリの多くはネット通信を利用してデータを送受する物が多く(だからこそ広がりも有って)、その意味でも常に電波を受けている「Phone」である事に意味が有ります。
逆に言えばそれらのアプリやゲームは全く必要ない方にとっては、FeliCaも無い時代遅れなケータイにすぎないのかも知れませんね。アプリの種類は、色々な方がブログ等で紹介しているので興味が有ればそちらをご覧になると良いと思います。
ちなみに私はケータイで会話中にスケジュールを同じ端末(iPhone)でそれをわざわざ耳から離して確認しなければならない煩わしさを避けるため、従来のケータイ+iPod touchと言う組み合わせで使用しています。iPod touchもWi-Fi対応なので、自宅やオフィスでは全く問題なくネットにアクセスできますしね。

• 回答者:しょーろ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る