すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

本日、東北道上りで福島県を走行中、登坂車線のある3車線でフェンス外(敷地外)に脚立と三脚を立ててカメラらしきもので撮影している2人組を見ました。
一瞬、ネズミ捕りか?と思ったのですが、2人とも警官らしい格好をしていませんでしたし、そもそも高速でのネズミ捕り自体最近は行われていないと思う(その先のSAで制止やパトカー追尾等もありませんでした)ので、違うと思いますが、新手の移動式オービスという可能性はあるのでしょうか?移動式オービスはワンボックスカーによる撮影が一般的と思いますし、特にフラッシュも光らなかったので、マスコミによる取材か何かだろうと思っているのですが…
何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。

ちなみに、該当場所は常設オービスも無い場所で、レーダー探知機もまったく反応しませんでした。

• 質問者:オービスリー
  • 質問日時:2009-09-23 21:54:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

早速回答いただいた地元民さま、どうもありがとうございました。

地元TV局じゃないですか?
夕方のニュースで渋滞状況を映してましたが
どうも移動カメラ車からの撮影ではないようでしたから…

• 回答者:地元民 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速ありがとうございます!場所は福島松川スマートIC手前数キロの所だったように記憶していますが、普段人がいないような場所に機材と人がいたのでぎょっとしてしまいました・・・東北道は結構長い間走っていますが、今回のようなフェンス際に人が脚立で立っていたのは初めて出くわした事に加え、混雑のイライラから少しスピードが出ていたように思いましたので、心配で質問してしまいました。
早速の回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る