すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

世界不況とか言われてもう1年たちますが、相変わらずですね。

8月に短期契約の仕事が終わり、8月後半から面接受け続けて全敗・・・。
今年の春ごろもひどかったけど、今はさらに悪くなってる感触です。

そして・・・とうとう最後の手段、奥の手を出したのにダメでした・・・。
フルタイムで事務系の仕事(派遣)を受け続けてダメだったので
唯一堂々(?)と職歴に書ける経験職に応募・・・
落ちた・・・
大量採用で未経験OKの募集に、経験(SV)ありでも落とされた・・・
いったいどんな経歴なら受かるんだ!?とキレたくなります(汗)

みなさんの、「コレはかたいだろ」がダメだったこと、教えてください。

• 質問者:とろ
  • 質問日時:2009-09-24 23:55:22
  • 0

派遣会社を通して未経験OKの募集・
平日のみ、1日7時間の軽作業(雑誌を配送用に個別梱包する仕事)
に応募しました。
8月からバリバリ働くつもりで。
派遣登録に行き、職場を伺うと、家から歩いて1分の場所でした。好立地!!
「コレはかたいだろ」とガッツしました。
結果は落ちた・・・
理由を聞いたら『経験者の応募があった』とのこと。
初めから「経験者優遇・・・」とか書いてあれば納得するのじゃ!
未経験OKの募集で、誰でも出来るような仕事内容なのに。
私は見た目も普通、職歴をみても、業務態度は至って真面目です。
不況のせいなのか、何なのか、
仕事は未だ決まらずです。

職安紹介の正職募集をの面接に行って
「時給900円のアルバイトからどうですか??」と進められ憤慨!
表には出しませんでしたが怒りまくってました、内心は。
その件を職安に伝えたのですが、その対応もぱっとせず・・・
更に腹がたちました。
「公務員がそんなんだし・・・」と幻滅しました。

日本の未来は、、暗いとおもう。
でも私は楽しく生きてやる!  意気込んで頑張るさ~

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通勤1分! 夢のようです・・・
雇う側からすれば、絶対近い人のほうがいいですよね・・・
でも、派遣じゃなくて直接で不採用だったら気まずかったかもですね^^;

そして経験者でも落とされた私・・・(;;)
採用が20名以上だったので、私以上の経験者が20名以上いたと
考えることでしか自分を慰められません(^^;

しかも、その仕事、9/25付で派遣サイトに再アップされてましたけど・・・(汗)

並び替え:

近くの会社でそこで使っている会計ソフトも使った事があるのに、平成15年までいた会社が正社員での最後の仕事、それからは正社員の仕事を見つけるべく、短期の派遣や契約社員の仕事をしながら正社員の仕事をしていましたと言ったのですが、契約社員や派遣社員の仕事は仕事じゃないと言われて、落とされました・・・・・・
そして年齢がとか、経験不足とかで、これは堅いと言う会社に落とされまくって早6年です(T_T)

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会計ソフトとかって専門的な分野の気がします・・・
それでもだめなんですね(^^;
私も短期の契約が積み重なって、職歴と呼べる職歴がない状態です(><)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る