すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

さっそく民主党政権握って相場下落の要因になった気がします。
金融担当相発言、お考えを慎重に。ガリバーの増資も要因ですが。
市場はもう一波乱ありと思いますがどう思いますか。

• 質問者:もう一段下げ 
  • 質問日時:2009-09-25 20:36:12
  • 0

並び替え:

民主党政権のせいというより、藤井大臣、亀井大臣の舌下事件というべきでしょう。

特に亀井さんは警察や軍人が経済を担当してはならないと証明したようなものです。ミャンマー同様、警察や軍人が経済をコントールしようとすると必ず統制型になってしまい、多くの場合崩壊します。亀井さんは警察官僚出身なので経済の発展には関心がないのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

自民党政権なら、先行き見込み無いので、株式市場で余剰資金が暴れて、高騰していたと思います。

自民党のおかげで09年度の景気回復が遅れてしまい、10年度にならないと回復しないことがはっきりしました。

民主党はそういうマイナス点をあぶりだして、景気回復につないで欲しいと思います。

そういうことで10年度回復の見通しが出たので、企業は運転資金が必要で余剰資金は引き上げると思います。したがってしばらくは株価は下げて、波乱含み。

• 回答者:塩漬けじじい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

野党としての発言と
与党(閣僚)としての発言の重さの違いかと思います.

まだ,初めての政権ということで温かい目で見守られていると思いますが,
そう長い期間では無いと思いますので,

閣僚の発言責任問題で辞任(自民党政権下ではときどきありましたが)
とならないように,望みます.

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらが政権を握っても同様の動きをしたでしょう。
自民党が勝っていたら、これから先、もっとひどい状況になっていたかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウが上昇しているのに、日経平均が足踏みなのは、間違いなく民主党政権の経済政策のお陰だね! まあ、予想はしていた事だけど。その内、8000円台にまで下がるだろうから、半年ぐらい資金を温存して、それから安くなった株を買う準備をして置いた方が良いかもしれない。これから、ビックリする様な経済政策が飛び出して来るに違いない。

(二酸化炭素25%削減の世界公約は、これから日本経済をドン底に落として、達成する計画かも知れないな。)

この回答の満足度

日経225の入れ替えですかね。産業構造が内需メインになるので。

この回答の満足度

野党の政治家なんてものが如何に勉強不足かが
分かった一ヶ月だったんではないかな。

野党なら無責任発言で済むものでも財務相や金融相としての
発言だから救いようがない。

小泉憎しだけの陳腐な脳が最大限考えたことがモラトリアム
なんだからお先真っ暗だよね。近日中に更迭でもしない限りは
日本売りは間違いないね。これに歩調を合わせる最大手の證券
も何とかしないとな。

• 回答者:不介入断言すな (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

まあ無駄遣いをなくすといいながらバラマキ大好き亀井さんや
平地に乱を起こして無駄遣いをしまくる福島大先生を抱えてますしね。

外国投資家による株の売却が多くなるので
かえって円高にはなるかも?

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

藤井さんももう少し考えて発言して欲しいですが
問題は亀井ですね。
なんであんな無能を大事なポストに置いたのか・・・意味がわかりませんね。
もう少し金融、特に銀行は売られるのではないですかね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

今の段階では逆に自民の失政の惰力で下降基調が続いているだけです
丁度一年前リーマンショックに伴う世界的不況の中で欧州など多くの国が脱却して行く中、日本は自民の失政のせいで止め処なき悪循環に嵌り、リーマン以前に戻すことも容易でありません
自民党政府は財界企業と一体になり不況にかこつけて経済弱者いびりの限りを付くした挙句絶妙なタイミングで逃避し民主に責任転嫁するとはなかなかの知恵者だと唸らざるを得ません

• 回答者:_ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

貴方に同感ですね。亀井氏の金融担当相はミステークですね。また、ガリバーの増資。JAL問題などありますので、マーケットはもう一波乱あると思いますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

もう日本はおしまいです。欧米の投資家の草刈場になります。
財務大臣は実体経済にはド素人です。亀井さんも経済は無茶苦茶です。
馬鹿な政権を選択した葛どもの酬いです。あきらめるしかありません。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る