すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

今の人は、海外旅行にもよく行くでしょうから、実際のところ1ドルいくらになるといいと思っていますか。

たとえば、今の半分の値打ちになれば、アメリカ製コーチは半額です。
アメリカ牛にこだわる吉野家もドル安だと大幅値下げで一杯100円くらいになるかも

===補足===
きょうのロンドン市場では、とうとう1ドル80円台になりましたね

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-25 21:44:17
  • 0

やっぱ100円くらいがいいでしょうね

そんな簡単な話じゃありませんよ。
コーチも牛丼もアメリカで売られている大抵のものの原材料や生産に使う設備は
いろいろな国→日本→中国→アメリカ→そして日本のあなたのところ
っていう経路を通ってあなたのところにやってきます。

良く見ると日本が二回出てくるのがわかりますが、アメリカのものを消費するには
日本は輸入も輸出もしなければならないのです。ですから、今の物価や貨幣の
価値でもっとも安定しそうなのは1ドル100円くらいでしょうね
っていう長い目でみた話ですがその辺無視すれば1円でもいいですけどね。

===補足===
コメントどうもです
日本の製造業は全員やめます、毎日海外からおかいもの三昧です。
円の利息で外貨を獲得してなにもしないでお買い物だけで暮らせます。



んなっわけないか。。。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1円だったらどうなるか興味があります
世の中が根本的に大変化するでしょう

並び替え:

できれば50円になってほしいです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本にとっては1ドル100円くらいが良いと思います。

90円割れ寸前で反発しましたが、ユーロ円、ポンド円でも円高が進んでいるし、
一度は1ドル85円を目指しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

投稿の合間に、円以外の通貨で売りポジを建ててるでしょ

せめて90円台になってほしいですね。

  • 回答者:Kee (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ドル80円!いいですね。旅行先でだと、100円でざっと計算して、お金が余ってるような得した気分になるから。50円は無理でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ドル=80円までいくと思います

日本にとってはあまりよくないかもしれません。
輸出しても儲けないです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ドルが50円になったら旅行し放題ですね

  • 回答者:いけ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飛行機の燃油も円建てだと、値下げしてくれるでしょうね
ドル建てだとわかりませんが

1ドル=80円

になるといいと思います

  • 回答者:みえ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円です。
キリが良い数字だと買い物の際、計算しやすいので
とても単純な発想です^^

  • 回答者:はなさん✾ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一消費者として個人的には1ドル50~80円台くらいになるといいとおもっています。

でも円高で不利益を被る立場もあるのでそんな単純な話で済まないのはわかっています。

  • 回答者: 匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の日本に、円高は好ましくないです。
出来れば120円以上でお願いしたいです。

  • 回答者:まつした (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

120円以上になると、ますますFXが流行するでしょう

100円をきると国内で問題が増えるので
110円ぐらいでいいと思うんですが
計算のしやすさで100円にしときます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円前後くらいがいいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

90円くらいがいいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円以下であればうれしいですし、円をドルに交換して海外へ行きます。
そして110円くらい下がるのをまってから、ドルを円に戻します。

  • 回答者:差益希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円位でお願いしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外にショッピングに行く人はドル安の方がいいんでしょうけど、輸出中心の日本ですから、100円を切るとちょっときついですよね
ですから100円がいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円くらいでいです。
あまり円高がすすみすぎると
輸出もふるわなくなりますし、
色んなところで悪影響になりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円くらいでいいと思います。
旅行だけを考えれば安い方がいいけど、それだと貿易のほうが厳しくなるのでこのくらいかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ぐらいだと思います。
いつも、クレジットカード決済などで利用するので、ドルの変動は結構気にしていますよ!
支払いの金額に影響しますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輸出立国日本の立場から言えば極度な円高は好ましからざる現象です
また、各社とも厳しいときには何かと「ご理解を」求めてきますが逆に円高差益が出ているときには消費者に還元するのを恐ろしくケチります
質問本文どおりに行くものではありません

自分は100円ぐらいが丁度いいのかと思うのです

  • 回答者:_ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円くらいになればいいかなと思ってます。
あまり円高になると旅行以外の部分で、
困ることもありますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

110円は保ってもらいたい。

私は、製造業に勤めていますので、過度の円高は困ります。

会社がつぶれます。

  • 回答者:輸出は泣いています (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外旅行行かないんですよねー(汗)
食材も結構国産にしてるし(安全性が怖いので)
あんまり極端に下がると、企業とか大変でしょうし、
計算が楽だから100円がいいかなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界への影響を考慮すると1ドル90円ぐらいがいいと思います。
計算のしやすさだけで考えると100円が暗算でできるので良いですが・・・

  • 回答者:もん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円から90円の間。
幅があるのは自分だけのことを考えてもいられないので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ドル80円ぐらいが良いと思います。
日本の企業の影響を考えると、それぐらいが限界のような気がします。
不景気で給料が下がると、旅行にもいけないので。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円くらいでいいと思います。
あまりにも変動すると、振り回されてしまいます。

  • 回答者:とくめ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

90円くらいでいいです

投資しているのでこれ以上下がったら
海外旅行にもいけないです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドテンしてドルの売りポジを建てては?

80円くらいでいいと思います。あまりぶれると
影響があちこちでますから、しかし ガソリン高いな!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費者の立場であれば、1ドル 50円ぐらいになればいいと思うかもしれないが、日本の大企業が(輸出業)かなり 倒産してしまうでしょう! 1ドル 100円位で いいと思います!!

  • 回答者:まっさん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る