すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あるある!という方だけのお答えお願い致します。
ここSoodaで地雷や放置でウンザリという話はよく耳にしますが・・・・・
逆に、こんな質問や回答して和んだとか、ほっこりしたとか、嬉しかったっていう事は
ありませんか?
そういう良かったという話を聞かせてください。

※URLの貼り付けは質問者様また回答者様にご迷惑となる恐れがありますので
控えていただきたく思います。
また「ない」という回答はいりませんので「あるある!」という方でコメントが返ってこな
くても構わないよっていう方だけの回答をお願いします。

===補足===
ただいま0時10分です。
0時半頃に終了しようと思っております。

• 質問者:早期終了します
  • 質問日時:2009-09-25 22:56:49
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

最近は地雷だのいろいろと殺伐とした空気が漂ってる気がしていたので同じように思う方が多数おられるのが分かって嬉しかったです。
ベストは皆さんに差し上げたいのですが1つなので迷いました。補足で「このやりとりもまた、暖かい気持ちにさせられます」と書いてくださった、続・今日こそ機種変更様に致しました。
温かくも優しいたくさんの回答をお寄せくださり誠にありがとうございました。

ありましたo(^-^)o

質問者さんの名前が「匿名」なので同じ人かは分からなかったのですが、
連休中に回答したのに気付かれた質問者さんから、丁寧なお礼コメントをいただきました。

「次に私の質問に回答される時は「この名前」で回答してもらえたらうれしいです。」と。

複数の回答者の中から、毎回変わる名前(匿名)を文面から察したのだと思います。

利用を始めて、まだ1週間位ですがとてもうれしいというか暖かい気持ちになりました。

その約束は果たしたいと思っています。

===補足===
お礼のコメント有り難うございます。

あの質問者の方はご存知の方は結構多いのでしょうね。
丁寧でやさしい文面には特徴(個性)があるので、またお会いする日もあると思います。

このやりとりもまた、暖かい気持ちにさせられます。

有り難うございました。

• 回答者:続・今日こそ機種変更 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もその質問には答えました。あの質問者様は優しく素敵な方だとお見受けしました^^

===補足===
今日はあの質問が、あの質問者様だったのかもっていうのが1つありました。違うかも?
でもまたあの質問者様と機種変更様(省略してごめんなさいね)にお会いできる日を楽しみに、そして質問も楽しみにしております^^
こちらこそ補足いただきありがとうございました。

並び替え:

検索してもわからなかったことを質問しました。
とても丁寧に書いてくれて、
参考になるURLの貼り付けもありました。
回答者一人だけでしたが、
とても満足したので即終了し、
ベストに選びました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩みがあってここに相談したとき
みなさんから有難い回答をいただきました。
それがヒントになって解決したことがあります。
うれしかったです。

• 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

落ち込んでいてどうしようもないときに、答えが見つからずに質問したら、
皆さんが自分のことのようにいろいろ考えて、回答くださったときに涙が出そうなくらい嬉しかったのを覚えています。
今でも時折読み返して自分を奮い立たせています。
あとは、自分の回答に個別コメントがつくと嬉しいですね。
きちんと読んでくださってるんだなって感謝したくなります。
ここは自分にとって安らぎの場所に近い感覚がありますので
地雷にあっても、ここをやめようとは思いませんね。

• 回答者:旗鼓 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

うわ~同じです^^皆さんの回答を読みながら泣いたことがありました。本当に嬉しいですよね。
ネットしてて他のサイトを見てても、いつの間にかここに来てしまいます。やはり私にとっても癒される場所なのかもしれないです^^

父が病気かもしれない・・・と心配で相談したところ、とても親身になって回答を下さった方がいました。
私がお礼のコメントをして相談を終了させてしまった後に、伝え足りなかったと自ら新たに私宛に質問(実際は質問ではなく、温かいメッセージでした)を立ててくださりコメントをしてくださった方がいました。
なんて温かい方なのだろう・・・、そして素敵なサイトだと心から感じることができました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

お父様のことは心配でしょうが素敵なお話をありがとうございます。さりげない温かさに触れると本当に心が安らぎますね^^

経験者の方が親切に教えてあげてる回答を見ると
なごみますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度

自分のした質問やアンケートが好意的に受け入れられたとき。

どんな反応が返ってくるのか、毎回不安におもいながら投稿します。

投稿してまもなく好意的な回答が着々と寄せられるとき、
回答に対するコメントにさらに丁寧な補足回答や返事をいただいたとき、
終了後のお礼コメントに好意的な反応が返ってきたとき、

質問・アンケートしてみてよかったなとおもいます。

• 回答者: 匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

まさしくその通りですね。私も不安な質問のこともあるので優しい回答をいただくと涙が出るほど嬉しかったこともありました^^

親身な回答はとても嬉しいですね。
そして人柄が分かるような優しく思いやりのある言葉がいただけるととても「いい人も
いっぱいいるのね~」と心穏やかになります。
そして自分もその様な柔らかく話せる女性にならなきゃって思います

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ネットだとどうしても言葉がきつくなりがちですが優しい方とここで出会えると何でか優しさがうつる気がしています^^

簡単な質問だったんですが、丁寧に回答を下さる方がいまして、
本当にありがたいなと思いました。

日常の出来事なんですが、読んでいるだけで、嬉しくなります。

• 回答者:悪い人ばかりではないです (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんです!悪い人ばかりじゃないんです^^HNに思わず反応してしまいました。

ありますよ。

回答して、評価をいただいた上に、個別コメントで
丁寧な返信をいただいたときです。

本当に困っていて、具体的に役に立ったことが伝わって
回答してよかったなと、嬉しくなったことが何度かありま
した。

このようなことがあるので、地雷や放置にもめげずSoodaに
参加の継続をすることができると思いますし、私も見習い
たいと思っています。

• 回答者:ジェルミ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答数が増えれば返信も大変ですし、逆にコメントをいただけるとありがたく感じますよね。私も何度も和んだり嬉しかったことがあります^^

すごい数の回答がついているのに、全ての回答に丁寧で優しいコメントして下さった方がいらっしゃいます。
私も見習いたいと思いました。回答が多いと、たまに個別コメントできないことがあるので。
下の方の「続・今日こそ機種変更」さんがおっしゃっているのと同じ方と思います。
連休中にあの質問に癒された方、多いと思います。私もその一人です^^

あとネタ系アンケートで、毎回楽しいお礼コメント返して下さる方がおられます。質問も凝っていて回答するのが楽しいです。
質問のレベルが高すぎて、ネタが浮かばず回答できないこともありますが、読んでるだけでも楽しい質問です。

どちらもSoodaの殺伐とした雰囲気をなごませてくれる、貴重な存在だと思います。
私もそういう質問者でありたいですね。

• 回答者:まったりソーダ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あの質問者様に癒された方は多かったでしょうね。私もその一人です^^何かと悪い話題ばかりが取沙汰されますが良い話もたまにはいいかなと思って、この質問をしてみました。

あります。
丁寧にコメント返ししてくれる方がいたり、
自分が質問した件で、回答者さんと自分が同じ意見だったり、
コメント返しの後、補足でコメントをくれたり。
とても、微笑ましく感じる時もあります^^

• 回答者:はなさん✾ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答してくれてる方が3桁近い人数なのに個別にコメントを返されてる方には本当に頭が下がりますね^^

すっごい身体が辛い時に、ここに質問出したら即効で数人が答えを出してくれました。

本当に辛かったので、むちゃくちゃ嬉しかったです。みなさんにベストさしあげたいと思いました。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

皆さんにベストを上げたい時って確かにありますね。1つだけっていうのが辛かったり^^

パソコン関係で分からなくて困っていた時。
こちらで親切に教えていただき助かりました。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

曲名がわからない!と言う質問に、回答者さんが心当たりを探しまくって回答してました。

これじゃないですか?みたいなのが何度もやり取りされてて、
その親切さに感動しました。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

不妊治療で悩んでいた時の質問に同じような方たちからお答をいただいたときは励まされました。

「一緒にがんばりましょう」

の言葉はとても心強かったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

不妊治療って想像もつかないくらい大変だって聞いたことがあります。お体、大切になさって頑張ってくださいね。いつか子宝に恵まれますように^^

あります。心あったまったことや
感動してないたこともあります。

• 回答者:m (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

子供のころ好きだった給食のメニューの質問
回答者みんながそれぞれに子供の頃の思い出を交えて書いてて
他の方の回答見てても和みました。
質問者の方から丁寧なお礼コメントもいただけて嬉しかったです。

あと、どのという特定ではないですが、
お子さんについて悩んでる方に先輩ママさんが優しく回答してあげてるのは
見ていて優しい気持ちになれますね。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

優しい文面が並んでいるのを見かけると優しさがうつる気がしますね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る