すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

このサイトの『とくネタ』ですが、
①みなさんはどのくらいの頻度で訪問(利用)していますか?
②訪問して良かったことはありましたか?

私は何度か訪問したのですが、良さが良くわからないので教えてください。

  • 質問者:マコト
  • 質問日時:2009-09-27 22:20:10
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をありがとうございました!

56回答のうち
①は最初にみただけ・見たこともない・数回ある がほとんどでしたが
  1日に一回とか数回・たまに・思い立ったらの方もいましたね。
   
②はこれまた、ほとんどの方が、見る意味がない・役に立たない でしたが、
 料理や掃除など生活カテゴリーには役立つ物もあるようですし
 暇つぶしには良いという方もいらっしゃいました。 
 知らない情報を知ることが出来るとか知識として面白い所もあるようですね。
 
 いろんな方がいってらっしゃる犯罪ネタと称するものがあったようですね。
 削除された投稿もあったようで、それだけを聞くと殺伐としているイメージがありますが
 カテゴリーによっては役立つ物もあるようなので、たまには見てみようかと思います。

前に見た印象は、ネタがありすぎて 知りたいとか役に立ちそうなネタを探すのが
大変そうに思え、ちょっと見ただけで挫折したんですが…

今度はカテゴリーを決めて訪問してみようかと思っています。(いつかわかりませんが)

回答者の中には私と同じように良さがあったら知りたい方もいたようなのですが、
参考になったのならいいのですが…どうでしょうか。。。。

ベストは一番最初に回答していただいた    「匿名」さんへ!

話はそれますが、『ネタ』を ウィキでは

・お笑いにおいて … あらかじめ作ってあるのも。
・ガセネタの略。
・物事の題材。仕掛け。「タネ」の倒語。
・寿司用語の一つ。
・シンナー、覚せい剤等のブツの隠語。

となってました。
ネタという言葉がよくないような~
とくネタのネタは、お得な『情報』のことだと思うのですが…

1.犯罪を推奨するような不健全なネタが多いので、めったな事では見に行きません。
   http://sooda.jp/note/2817
  通報しても、スタッフの頭がおかしいので削除してくれません。

2.このネタはとても参考になりましたが、犯罪ネタを削除しないスタッフが、何故か削除してしまいました。
http://s03.megalodon.jp/2009-0923-0137-57/sooda.jp/note/2955

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

削除されたんですか~?!このネタは読んだ記憶がありました^^。

並び替え:

①月に2回くらいです。

②嵐のトクネタみましたがあまりすごいという情報ではありませんでした。

きっと聞きたい人にとってはいいんですね。

  • 回答者:とこたん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、月に1回ぐらいです。

2、恋愛について、読みましたが、

ちょっといまいちでした。

いいことが書いていれば、参考にしてみたいです。

  • 回答者:お花 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:わたしは、2~3度覗きました。
2:ろくなネタがないので、いいことなしです。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3回くらい訪問しました
②ないです。
なるほどと思うような情報はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2回訪問しました。(できた時と、そのあとしばらくして)
②私には役立つ情報はありませんでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 一度だけ見ました。
② なにもありません。

とくネタって、役に立つんですかね。私もよさがわかりません。事務局の企画担当がアップされ喜んでいるだけじゃないんですか。
それに、ポイント目当ての人はとくネタができたおかげで、くだらないネタで稼いでいると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、3回くらいあります。
2、ないです。 つまらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いちどもありません
②ないです

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①訪問したことがありません。
②特にないです。

  • 回答者:mobi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 始まってから今までで2回くらいです。
2 特になかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 1回だけ見にいきました
2 見たところが悪かったのかくだらないと思ってそれから行ってません

  • 回答者:ナオ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.始まったときに1度見に行っただけで、それから見てません。
2.なし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1度訪問しました

②これが「とくネタ?」って感じでほとんどがコピペ
自分で調べたほうが良いと思いました
私には必要ないです

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今は、訪問していません。
②何もありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 利用していません。いまだに趣旨や内容がよくわかっていません。
② 2,3回のぞいてみたことがありますが、つまらないネタばかりで
  とても役立つとは思えませんね。

  • 回答者:jibajiba (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 利用していません。
  とくネタができたころにどんなものかのぞきましたが、参考になるようなものもなく、
  それ以来訪問していません。
② 良かったことはとくにないです。
  別サイトでやってほしいなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①サービス開始時に、雰囲気を掴むためにちょっと覗いて見たくらいです。
②特にないですね。私には必要のないサービスだと判断しました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.利用していません
2.見ていないので何とも…(汗)
  右側に表示されるランキング上位タイトルだけ見ていますが、
  本当にとくネタなのかな?と思います。
  アメーバばっかりだし自分には関係ないかも^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リニューアル時に何度か立ち寄ってみましたが、
いまいちシステムが分かりにくく、それ以来
立ち寄ったことがありません。

何割ぐらいの方が利用しているのか、知りたいですね。

  • 回答者: (^-^) (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

①新規に出来たときだけです。
②サイト経営会社の考えが分ってよかったです。

犯罪ほうじょ に巻き込まれるのはごめんです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①利用してません
②特に何もありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、全く利用していません。
2、このサイトの質問、回答見て、見る気もしません。

それより、回答が2回掲載されるなどの、システムを早く直してくれと言った感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、全然利用していません。
2、良かった事はないです。
     何が良いのか私にも分かりません。

この質問の回答で分かるかも・・・と思っています。

  • 回答者:ありがとう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3・4回みたくらいです

②本当に役に立つねたがないというのと、パクリ?って思われるねたが多い
と思ってしまったので、良かったと思ったことはありません。

  • 回答者:旗鼓 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①まったく利用していません
②利用価値がないと思ったので良いことはないです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、一度とくネタの情報を質問で見て、それで知りました。訪問してみて・・・。それっきりです。
2、私にはお得に感じなかったので、よかったことがあったとは言えません。私も知りたいくらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は利用する気はありませんでしたが、
ふと、思い立って2個ほど投稿して、しばらくほっておいたら
soodaのオフィシャルマガジンなどにも取り上げられており、
そのせいかランキングも、「役に立った」数も急に増えました。
誰かの役に立てたのかなーと少し嬉しいです。

===補足===
すみませんでした。。
頻度は2,3日に1回です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足をありがとうございます。

①できてすぐの頃は投稿したこともありましたが、ほとんどポイントも入らなかったのでそれからは見ていません。
②ピグ関係で役に立つこともありますが、あまり参考にはなりません。

  • 回答者:ゆうか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①出来た当初3度くらい訪問、その後変化があったか、タイトルに惹かれて(騙されて)クリックしたのが5回くらい  計8回くらい
②良かった事、ためになった事は全くありません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 できた日から2日ぐらい見ましたがあとは見ていません
2 何もありません。どこかで見たネタばかりだし。Sooda!で回答していたほうがいいですね。

  • 回答者:とくネタいらん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①投稿と、一部、再公開するので、毎日利用します。
②投稿者側なので、役にたったが押されると、単純に良かったなぁと思います。

私のネタは、本日の総合ランキングでは、100位~ランキング外を、激しく変動します(27日は、殆どのネタが、100位台前半です)。誰かがボタンを押してくれると、急に20位内に入ることもありますが、アメーバ関係のネタを押しのけて上位に入ることは殆どありません。役に立つネタ、立たないネタ、色々投稿していますが、一応、役に立った指数平均は、1.00台をキープ出来ているので、何とか続けています。今のところ閲覧者が付くようにすることが課題なので、工夫は行なっていますが、投稿者側は閲覧者数がわかるので、閲覧者さんの評価は厳しいなぁ…というのが本音です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

投稿者としての意見をありがとうございます。

①はじめに1回見てしばらくしてからもう1回見てみましたがその後は利用していません。
②何もトクすることもよかったこともなかったです。

  • 回答者:とくネタいらない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.出来てから5度くらい。
2.なし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①始まって直ぐの頃は1~2度見に行きました。
その頃は件数もかなり少なかったです。
現在は、一切訪問していません。

②残念ながら私の為になるようなネタは無かったです。

  • 回答者:トック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.全く利用していないです
2.ほとんど良いネタがないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ぜんぜん利用していません

②なかったです。ざっと見ましたが、パクリや詐欺っぽいのが多くて・・・

  • 回答者:w (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2~3回訪問したことはあります
②何も良いことはありません

  • 回答者:ガッター (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、1週間に1回あるかないかくらいです。
2、1つだけ面白い記事を見つけた意外は何もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①過去2度程訪問しました。
②訪問して良かったことは無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①たまに思いついたら訪問します。
②良いこと(笑えたこと)は間違いを発見したこと!?
うっそー! こんなもの載せていいの?というものが多いので、
間違い探しで暇つぶしができるのがいい。

  • 回答者:価値なし&時間の無駄 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白い理由ですね^^

①頻度は定まっていません、不定期です。
 たまにコテハンさんのトップから興味をひいたものを見てみる程度です。

②ごくたまにありました。
 料理や掃除など生活のtipsには参考になるものもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ほとんど見ないです。
②2つだけまあまあのアイデアだと思う「ネタ」がありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①最初から全く興味が無いので見なかったのですが、最近良く「とくネタ」の質問等が有るので、一度だけ覗いて見ました。今後も利用する気持ちはありません。
②全く有りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①最初の頃に二度ほど見ただけです。
②何もいい事はないです。犯罪促進のような書き込みまである始末で良さは全くないですので見ようとは思いません。

  • 回答者:トクメイさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①めったに見ない
②あまりすごいと思わせる記事はないです

  • 回答者:徳雄 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 とくネタ が出来た初日に見ました。
  それ以来 見ていません。

2 全く無かったです。

良さ?  無いですよ。
なので存在を無視しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①何回かのぞいた事がある程度です。
②自分には、有益な情報は見出せませんでした。

  • 回答者:若い人向けかな (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、週に1回です。
2、面白いネタはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① soodaを始めたころに数回見ました。
② 特に興味をひくネタがなく、よさがまだよくわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一日数回です。
常時ネットできる環境にあるので
眠気覚ましに利用しています。

②最新のネタを使った質問や
自分の知らなかった回答で
新しい情報を仕入れれることです

===補足===
すいません。Q&Aと勘違いしてました。

②かなり確率は低いですが
自分の知らない情報が知れることです。
最近は、どーでも良いネタが増えてきたので
あまりみなくなりました。

  • 回答者:30代男性 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足の回答をありがとうございました^^。

1 ゼロです。
2 ここで見ていてもいいことはなさそうです

===補足===
とくネタdesu...
すいません。。。

  • 回答者:ピケ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足、ありがとう。

①初めのころに数回訪問しました。最近は訪問していません。
②特にはありませんでした。雑学王などテレビで見たことがあるようなネタや、以前から知ってたよ…と言うようなネタが多く特別役立ったネタはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①出来た当初に2,3回
②自分には有益な情報はありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①毎日、1回は訪問していますね。
自分で投稿した以外のを見る為に訪問していますよ!

②閲覧して、役立ったり事や知っているのもあり意外と面白いです。

怪しいタイトルや犯罪系などは絶対見ないですね。
アメーバー関係は全く興味ないので、一度も見ていません。

とくネタは、興味ある方には有効的ですね。
自分の好み次第ですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメーバピクをしていないし、総合ランキングで題名を紹介しているネタも興味をひくものがないので、アクセスしていません。

Q&Aの方しか利用していません。
中には・・とくネタ向きの内用を書いている方いますけどね。

  • 回答者:匿名です (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る