すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

日本テレビの東京ヴェルディからの撤退に怒ってます。J2で少ない予算で頑張っているチームがたくさんあるのに大企業である日テレが支えられないなんて納得がいきません。また普段は企業に対する説明責任を追及しているのに、昔からのサポーターや地域の人々に対する説明も足りないと思います。こんな安易に撤退が許されて良いものなのでしょうか?何かしらの罰則などは考えられないのでしょうか?回答よろしくお願いします。

===補足===
罰則としては、サッカー日本代表の試合放送を5年間させないとか、逆に週1回はJ1かJ2の試合を放送させるなど。

  • 質問者:最低だよ日本テレビ。
  • 質問日時:2009-09-28 08:27:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまご意見ありがとうございました。とても参考になりました。
Jリーグが衰退しないように、これからも日本サッカーの応援よろしくお願いします。

テレビ局は、報道のなかで色々と批判しますけど
やる事は、局のプラスになることだけ・・・・

行っている事と、やっている事が一致しないのよね。
最低ですね・・・・

罰則は難しいので、局を無視するしかないかな?

  • 回答者: (^-^) (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

「真相報道バンキシャ!」で岐阜県の裏金問題をめぐり虚偽証言を放送した日本テレビ、他の企業がこのような偽装をしたら廃業のような気がします。自分に甘いテレビ局の対応にはうんざりします。

並び替え:

日本テレビの撤退は仕方が無いと思います。
テレビ局自体も経営がかなり厳しいと思います。
広告収入が悪化しています。
赤字のところ有るみたいです。

  • 回答者:mobi (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
経営の厳しさなら、どの企業も一緒だと思います。マスコミは企業の派遣切りやリストラなどをあれだけ批判しながら、自分たちの経営が悪化すると簡単に撤退するそんな態度が戴けないと思うのです。

目くそ鼻くそという部分もありますが、日テレはまだ良かった方ではないでしょうか。
読売新聞社は、実に下らない理由で運営から早期撤退しています。

個人的には、企業がスポーツを支えなければいけない理由を、何処にも見つける事ができません。
開発、製造、営業、管理。夫々の部署で努力して稼いできた収益の一部をスポーツ運営に回すのなら、それなりの見返りがあってしかるべきでしょう。それがないのならそのカネは働いてる人たちに還元すべきです。メーカーだろうとマスコミだろうとね。

要はサポーターがサポートしなかったという事で、(そうでなければ、いちスポンサーの意向で全てが決まるわけがない。)日テレに責任を問うのは、筋が違うと思います。

怒りに火を注いでしまいましたか?

私は年2~3回くらいしかスタジアムに足を運ばないので、あまりサポートできていません。フロンターレのスポンサーから富士通が撤退しても文句は言えないですね。勝手に出て行ったヴェルディは嫌いです。

===補足===
名門の衰退は悪影響があるとは思います。ですが93~97年頃のようなサッカーブームが再び巻き起こるかというと・・・それも無いように思います。
ジェフもレッズも元は名門ですが、今となっては一つの地場クラブ。私は「地元が支えるオラがチーム」でも良いような気がします。
ヴェルディについても府中の方々に支えられて(大口スポンサーに左右されずに)末永く残っていく事を願っています。

等々力にいた頃は私もよく行っていましたよ!

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
日本テレビは、サポーターがサポートしたいと思うような努力をしてきたんでしょうか?
読売が撤退した後に安易に参入し数年で撤退してしまう見通しの甘さ、読売グループの完全撤退でクラブOBらにより発足した東京ヴェルディホールディングス株式会社へ譲渡したそうですが、この先も不透明で名門消滅の危機です。いい加減なこの対応を見ていると他のクラブにも悪い影響が広がってしまうのが怖いのです。

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る