すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

サイト比較をさせるふりをして、自分のアフィリエイトリンクを
次々に回答者にクリックさせて収入を得るのはアリですか?
アリならぜひ投稿したいですけど、まずは
http://sooda.jp/qa/178895
こちらの動向を見てから・・・

===補足===
URLを引用したということでこの質問も規約違反になるでしょう。
すでに通報されているはずなので近々削除されることと思います。
早期終了する予定でしたが、あの質問が残っている限り
警鐘を鳴らすことは必要だと思いますので、自分では終了させず
あの質問と刺し違える形で終わろうと思います。

  • 質問者:A8
  • 質問日時:2009-09-29 22:52:29
  • 9

回答してくれたみんなへのお礼

ご協力ありがとうございました。
ここは掲示板なのだから、特定のドメインを含むリンク貼り付けをできなくすれば
済む話だと思うんですが、なかなか実現しないようです。
例の質問は削除されたようなので、この質問も用済みです。

並び替え:

削除されてますね。
私もそうとしらず、ちゃんと答えてしまいました。
アフィリエイトだったんですね・・・

差し違え、お見事です。

  • 回答者:すばらしい! (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今後は充分ご注意下さい。
どんなことでもするアフィリエイターが実在するんです。しかも多数。

今確認しましたらすでに削除されていました
どの内容かみてみたかったです
でもやはりナシだと思います

  • 回答者:すめし (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://s03.megalodon.jp/2009-0929-2236-34/sooda.jp/qa/178895

↑どうぞ。キャッシュ保存したものです。

ASPが許可しているのならありです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ASP・Soodaともに禁止です。
ここに参加する時に規約くらい読まなかったんですか?

クリックさせられました。
最初の二つでおかしいと気づき、すぐに止めましたけど。
soodaでも違反行為ですし、A8ネットの規約の方でも
「自分で管理し、アフィリエイト用に登録してあるホームページ」
以外への公告貼り付けは禁止されていますので、明らかに不正行為ですね。
こういった不正行為に対してASPは団結して厳しい処置をとっていますから
A8に通報されたら、もうこの人は永久にアフィリエイトに関わることなどできなくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな人がいるからアフィリエイトというだけで
卑しくてルールを無視する勝手な人を連想してしまうんです。
とりあえず対象質問は削除されたようです。

こりゃ酷いわ。
通報してきました。
アフィリエイトを知らない人もいるし、URL見て気づかない場合もあるので
真面目に回答している人も多かったですね。
こういうのは見かけたら即通報していますが、気づいていませんでしたので
教えて下さってありがとうございます。
刺し違えにならない事を祈っていますよ。

  • 回答者:なんじゃこれ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひとまず削除されたようです。
ああいう人はどんな手でも使いますから、今後も注意が必要でしょう。

この質問は見ました。
当然規約違反になると思います。
通報されているようですが、まだ削除されていませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

削除されたようです。この質問も終わりです。

いや、だめでしょう。
それが許可されたら、ここはもうとんでもないことになると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

容易に想像がつきますね。

アフェリエイトでしたら違反だと思います。
多分、通報されるとソーダからも
URLのサイトからも退会処分になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな手でも考えてきますよ。お互い注意しましょう。

質問は見ましたが、めんどくさそうでやりませんでした。

アフェリエイトは禁止です。
やめてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変なリンクはクリックしないことですね。
ここも不特定多数の匿名掲示板であることに変わりはありませんから。

よく解らない質問だなと思って回答しなかったのですが、そういう事だったのですか。
酷いですね。私も通報させていただきます。
そういう会員こそ即、退会にして欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

事務局の対応はあいまいな点が多いので分かりませんが、
回答者としても注意が必要ですね。

単なる広告イメージのアンケートかと思ってクリックしてしまいました。
張り付けてあるURLと、実際アクセスした際バーに表示されるURLが、全く違っていたので、疑問に思ったんです。
アフェリエイトなら違反ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

A8なんて混じっていたら、絶対クリックしないで下さいね。

ここでは禁止されるべきことだと思います。

でもそれとなくやられたら、判らずに答えてしまうかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今後はどうぞご注意下さい。

NGですね。
通報項目の中に「アフィリエイト」ってありますし。
通報対象だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれはちょっと露骨すぎますね。

明らかにルール違反。最低ですね。

  • 回答者:もちろん通報 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すぐ次の手を考えてきますよ。
回答者としても、頭を使わずに回答できるからと
簡単にアンケートに乗っからないほうがいいと思います。

そういうことだったんですね。
そんなことを許可してたら
自分のアフィリエイトリンクであふれかえって困りますね。
こういう場所で 私用に使わないでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テメエの投稿したとくネタのリンクだけを集めたものを
さらにとくネタとして投稿している人がいるくらいです。
油断なりませんから、ご注意下さい。

なんて分かりやすい違反なんでしょ…。
とりあえずリンク先の質問について(Soodaの事務局さんには)通報しました。
ところで、A8.netさんの規約ではどうなんでしょうか。
あちらにも通報した方がいいのかな…。

===補足===
報酬の支払には作成者の特定が必須でしょうから、中の人ならリンクから辿れる筈
だと思います。

御質問の補足も読ませていただきました。
あれがアフィリエイトだと分からない(知らない)方は結構いらっしゃると思うので、
そういう方々が知らない間に違反行為に加担「させられてしまう」事を防止する為にも、
この御質問は必要だったと思います。

主要ASPのアフィリンクぐらいフィルタすれば防げる事なんですけどね、本当は。
システム的に不可能に出来る事はそうして貰えると、冗長な規約も少しはスッキリ
読みやすくなると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

A8さんはリンクから作成者をたどれるんですよね、多分。
私も今調査中です。例のページは保存しました。

いけないですよね、違反報告はどこからするんだろう?

  • 回答者:教えて♪ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

右上隅のびっくりアラームマークからですよ♪

知らないで、クリックしてしまいまいそうです。
教えていただき感謝です。

これは、問題投稿だと思います。
こういう形で、収入を得るのはフェアではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったく問題です。
こういう宣伝書き込みは掲示板などでも禁止事項で
最初から一定のドメインから始まるリンクは書き込みさえできないというのに
ここではなんでもありですからね。

その質問は見ました。
私は、単に全部クリックするのが面倒だったのでスルーしましたが、そんなからくりだったのですか? それはいけませんよね。 明らかな違反と思います。
本当にその質問に回答しなくてよかった・・・

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

危ない危ない!ご注意下さい。
ブログなんかで「クリック♪クリック♪」なんて書いてあるのも注意ですよ。
アフィリエイトの半数以上は買ってもいない商品をほめちぎるような連中ですから。

禁止でしょ。
削除されるはず。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰かがクリックしてしまう前に削除してほしいです。

それは禁止されてます。

通報されるのがおちです。

挙句の果てには強制退会だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それまでに1人でもクリックさせようというのでしょう。
規約くらい最初に読んでほしいですね。

まあこうも不況が長期化する中でなんか世知辛いというか、
油断も隙もあったものじゃないですね
自分は全部開いてしまいましたが全然違う業種の商品サービスをどうやって比較するのか
そう思って回答を断念しました
そういうことをしたければ特にアフィリンクを禁止していないチャットやBBSのサイトででもやればいいのですけどね

  • 回答者:渡る世間 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そもそもA8ネットがどういう宣伝を推奨・禁止しているのか
分かりませんけど、あんまりなやり方ですね。
充分お気をつけ下さい。

禁止ですよ。
とくネタ依頼、掟を増やすための質問が増えまして。
これはずっと以前から禁止のアフィリ宣伝ネタ。
この質問の前に見ましたがクリックなしです。
質問者もこんなのばかりやっていると、
すぐにログイン禁止になってしまいますね。

  • 回答者:君子危うきに (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと削除などの基準があいまいなサイトなので、
まだ油断できませんね。お互い気をつけましょう。

良くないと思ったので
通報しました。

  • 回答者:ないでしょ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

次々と悪質な投稿が増えると思います。
お互い気をつけましょう。

ここでやるのは規約に反しますので、通報されるかも。

「とくネタ」投稿もやめておくのが無難ですね。

===補足===
お礼のコメント有り難うございます。
良識のある方で安心しました。

私もとくネタに投稿しようと見てみましたが、
ニーズに応えられそうにないのであきらめましたf^_^;

地道に頑張ります。

  • 回答者:(;´・`) (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やりませんよ~
そこまで恥知らずじゃないです(笑)
とくネタはもう見限りました。犯罪まがいのものばかりで
一緒にされたくないという気分なので・・・

もちろん無しです@@
通報されてもおかしくない状況ですね・・・
しかもアンケートにさせる事でクリックを促す
とても汚いやり方です。

  • 回答者:エレン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

汚いやり方というのがぴったりの表現ですね。
こういう人がいるからアフィリエイトという単語だけで
いやらしい・みっともないという印象を受けるんです。

あの質問ですね
通報しときました。
完全に違反です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったくとんでもない奴です。

もちろんナシです
ここの規定でアフレィリエイトリンクの収入が目的で~と言うのはダメって明記されていますもんね

当然通報しておきました
これ以上何でもありのサイトになり下がるのはゴメンねって言う感じです
新手の何とかいうやつになってしまうかと思いますよ

===補足===
当然1つもクリックしていません
ただで儲けさせてやる訳ありません
そこまでおばちゃんは甘くないですよ
振り込め詐欺と同類とまでは言わないですけど、何だかなぁという質問ですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お小遣いブログとかで
「素通り禁止~クリック♪クリック♪」とか書いてるのも卑しいですけど
これに比べたらずいぶんかわいいものですね。

なしですね。
全然気が付かなかったです。 1個だけクリックしてやめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結果としてはやめたのだから賢明だと思います。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る