すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

韓日海底トンネルなるものを作る計画があるようですが、こんなもの必要なんでしょうか?
対馬の例をみると、韓国人を呼び込むのはいいですが、日本人観光客を増やす報報をもっと
考えたほうがいいのでは。

  • 質問者:のありんこ
  • 質問日時:2009-09-30 08:05:53
  • 0

並び替え:

必要ありませんね。
韓国と友好など結べるわけありませんし。
あんな偏った反日教育をしている国と
どう付き合えというのか。

この回答の満足度
  

普通に必要ないでしょう。海底トンネルを作るだけでも、莫大な金額が、
必要です。

実現したら、韓国と日本の共同作業となるでしょうが、両国共
そんな余裕は、ありません。

旅行するのなら、船や飛行機を使えばいいことですから。

この回答の満足度
  

日本に何のメリットもないので、不要です。
元々これは在日の宗教団体と在日半島人、そして韓国の政治家が勝手に公約にしている話であって、日本政府の合意があるわけでも何でもありません。
かりに韓国の観光客を呼び込みたいという意図があるとしても、それは飛行機や船を利用すべきで、陸続きにすることによって犯罪者の流入も増え、さらには半島の崩壊している交通モラルで日本中を走り回られ事故だらけ、治安の悪化で完全に赤字になります。
対馬も韓国人を呼んだものの、ほとんど金を落とさずに荒らし回っているため、今では韓国人お断りの店も結構あります。
正直、韓国と交流しても良いことなんてありません。

この回答の満足度
  

統一教会が1980年代から具体的にプラン化し、調査掘削抗くらいは作っています。
民間プロジェクトから国家プロジェクトへの格上げをもくろんでいましたが、資金難などで今は中断していると思います。

韓国が反日教育をやめない限り、百害あって一利なしです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要ありません。
日本は海で守られているので、大陸と地続きになるのは
国防上とても悪い事です。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不要です。
飛行機の方が早いし、トンネルとしては長すぎて危険です。
治安の事もありますし、今のままで問題はないかと・・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機のほうが速いし、300Kmにも及ぶ海底トンネルは危険が多すぎる
巨費を投じる必要はない
韓国だけでなく後方の「北朝鮮」が気になる
治安が乱れる

  • 回答者:トン苧 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。
まったくそのとおりですね。
日本は、もう少し国民(日本人の)の安全についてまじめに考えるべきです。

今の所、要らないと思う。例え、建設費 100% 韓国負担でも。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います。

費用の無駄遣いだと思います。
飛行機のほうが早くて便利だし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これ、戦前から話はあったんですが、終戦で日本が負けちゃったから、そのままになっていたんですよね
日本/韓国、青森/北海道、稚内/サハリン、サハリン/シベリアの4つのトンネルを作り、日本海をぐるりと回る鉄道網を日本陸軍は作りたかったらしいです
結局開通したのは青函トンネルだけなんですが、今となっては不要かなとも思います
空の便もありますしね
ビートルでしたっけ、プサンと博多を結ぶ船もありますが、これを利用するのは在日の人がほとんどっていう話も聞いています
ANAのマイルを使って韓国に行く時に、国内線と同じマイルでプサンに行けたりする時代です
だから、某大な費用を使って、トンネルを使うなら、もうちょっと別の対策を行った方がいいですよね
韓国に対してはちょっとイメージの悪い人も多いですから・・・・・・
草の根のレベルでは焼き肉も韓国の俳優さんも好きな人が沢山いますが、何か別の工夫が必要かもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答ありがとうございます。
韓国は良くも悪くも隣国なので、仲良くしておくという国の方針はわかるのですが、
日本だけが仲良くなろうとしても良い方向には進まないわけで、韓国にももっと日本の
ことを理解してもらう必要があろうかと思います。反日教育ばっかりやってないで。
その上で、双方にとって必要だということであれば、コストとベネフィットを考慮した上で実施すべきですね。

必要無いと思います。

それに、現在の飛行機の乗車率や
費用対効果を考えても無理だと思います。

  • 回答者:30代男性 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。
確かに、日本と韓国を結ぶ飛行機、船等いろいろと増やしてますが、どれも
赤字路線のようですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る