すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

政権交代が実現しましたが、

現政権の議員に国民の生活が第一と思っている議員は"いる"と思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-30 10:37:22
  • 0

並び替え:

必ずいると思っています。

いなかったら悲しいです!

  • 回答者:めい- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんなではないでしょうが、いると思います。
原口さんとか。

この回答の満足度
  

いるとは思います。
いないのも確かではありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は「いる」と思います!!
絶対いると思います。
(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いると思いますよ。
いなければ、政権交代なんて考えませんよ。と願ってます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いると思います。1人くらい。でも力があるかどうかは別です!
なんだか、国民でなくてマニフェストが王様になっているようにも・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いると思いたいですが、いないと思います。
自分のポスト、当選しか考えていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民の生活を維持する為には、日本の産業が国際的に強くなければなりません。
何故なら日本は輸出依存の技術立国、産業立国であるからです。

大企業優遇とかではなく、大企業が倒れたら関連する中小企業も軒並み倒れることになります。そうなると国民生活は何とか手当てではどうにもならない事態に陥ります。

そう言う意味では、CO2削減25%を叫ぶ民主党には、最初から国民生活が第一と考えている議員は居ないのでは?

この回答の満足度
  

いると思いたいけど・・・・現実はいないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いると信じたいですね。

しかし、民主党の議員さんには、自民党崩れの方も結構多いですから、産業界重視の方も結構多いと思います。

そういう方々が、果たして国民目線かどうか疑いが残ります。

それで、せめて、社民党に、それを期待したいですが、かつての社会党のように、政権に呑まれてしまいますかね。

民主党政権が、国民生活重視からずれることのないように、特に、野党である共産党には、山椒は小粒でも、民主党が国民目線からずれないように監視し、色々頑張って欲しいと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いるとは思えません。。。。。。。
国民に負担をかける政策ばかりになります。

  • 回答者:jj (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないと思います。
彼らのゴールは、政権交代なので何も考えてないでしょう。
マニフェストを実行する事ばかりで国民の本当の声を聞いて
ないので、国民の生活が第一でなく、マニフェストが第一です。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いて欲しいと思いますが。
多分、いないのでは。
現在の国民生活のくるしさが証明てす。

  • 回答者:たろうべい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないでしょう。
本音は自分の利権が一番でしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないと思います。
口ではそんなこと言ってるだけで、実際にはそう考えてる人はいないでしょう。

  • 回答者:政治家なんてみんな一緒 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人ぐらいはいてほしいと思いますが、テレビで見る議員さんは口先だけのパフォーマンスが得意な人ばっかりで、本当に国民の事を考えているのか疑問です。

この回答の満足度
  

口先だけの議員がほとんどだと思いますね~・・。
少数ならいそうですけど・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

居ないだろ! 仮に思っていても、その国民は外国の国民の可能性が高い。来年、早々、「外国人参政権」の法案を通そうとする所、日本国民の裏切り者としか言いようがない。100%売国奴共である。

この回答の満足度
  

いないと思います。
口だけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

殆どの議員は良くても、 自分の生活 ≧ 国民の生活 でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないです。
そんな人今までいませんでしたから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないです。
いるなら今すぐに、無駄な公共工事を無くし
天下りを撤廃しているはず。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないと思います。
まず自分です、自分の保身が大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まさか、いないと思います。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないと思います。
もしいるとしたら、増税になってしまう人はいないはずですよね。
そういう人の生活含めて「国民の生活」なんですから。
生活が苦しくなるのに「国民の生活が第一」なんていわれると、
「本当はそう思ってないだろう」と思ってしまいますので、
国民の生活が第一なんて考えている議員は一人もいないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いませんね
皆さん他人の心配よりまず自分の保身です

そもそも先の総選挙で民生向上を主たる公約に掲げていた候補ほど多くの有権者から支持されず落選させられてではないですか

  • 回答者:' (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民の生活が第一と真剣に思っている議員はいないと思います。
所詮口先だけだと思います。

  • 回答者:ねこ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いると思いたいです。
口先だけの議員が大多数だろうと思いますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「国民の生活のため」と思いこんでいる議員はたくさんいると思います。
ただ、国民の生活レベルをご存知ない方々の集まりなので、
我々が真にのぞむ政策を行うとは到底思えません。
「国民の生活のため」と思うかどうかより、「国民の生活」を知っている政治家はおそらく皆無でしょうし、仮に知っていたとしても、トップはみな一般的な生活とは無縁の人々ですから、大きなことは望めません。
温度差がありすぎます。

ちなみに、麻生前首相は、かなりよく言えば正直だったから、自分が国民の生活を知らないということを公言しているようなものでしたが、普通に言えばバカ丸出しです。
でも、民主党の人々はそこまでバカではないと思います。麻生さんでずいぶん学習したことでしょうし・・・

ですから、国民としてできることは、せいぜい彼らの口車にのせられないことではないでしょうか。国民生活を守るのは我々国民自身でしかありえないと私は思います。

自民党を支持する気持ちはサラサラありませんが、民主党の今回の大勝は、
私は深刻にとらえるべきであると思います。

  • 回答者:鳩ポッポ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんな、クチだけ・・・・。

結局は自分が一番かわいいです。
選挙に当選したい、落選して失業したくない(物欲)
大臣になりたい、要職に就きたい(名誉欲)
・・・こんな人ばかりじゃぁないでしょうか?・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないと思いますよ
いたらまず、税金の無駄遣いや天下りをなくそうと思いますからね

この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですよね。

まだやっていないのだからおかしいと思います
選挙が終わってもう1ヶ月です

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る