すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

soodaからのお知らせメールが重複してきます。
「○○さんからお礼コメントが届きました」
受信メールがいっぱいで面倒なんです。どうしたら二重を防げますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-30 16:41:58
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、丁寧に教えていただきありがとうございました。
勉強になりました。

重複メールは届いています。
※ベスト回答メールも重複で届いた事があります。

私も以前から同じメールが届いているので、9/29に質問しました。
http://sooda.jp/qa/178868 ←コレ

原因は、Sooda!側にあるので、利用者が防ぐ事はできません。利用設定からメール受信設定もできますが、受信しない設定にすると不都合があるので、設定する事ができません。最初の回答者さんの言う通り、Sooda!側でシステムの改善に期待するしかないですよ。

>どうしたら二重を防げますか。
メール受信をしないに設定する。←できますが、止めた方が良いです。

私は、Infoseekメール利用者ですが、振り分け機能は、99個まで設定可能なので、
メールの振り分け機能を利用して、削除の手間を省いています。

  • 回答者:改善希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

振り分け機能を活用したら便利ですね。
そうしてみます。ありがとうございました。

並び替え:

自分も2通ずつ届きます。
Sooda側の問題だと思うので、マイトップの利用設定で通知メールを受信しない、に設定するしかないと思います。

  • 回答者:まったく来ないのも困りますが (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンテナンス中なのでその影響かなと思っています。

質問も同じものが2通以上届いていましたし、コメントも
同じように2通以上届いています。

今日は、Soodaのメールで一杯になりそうです。

メンテナンス後は、いつの通りに戻って欲しいと思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

システムの不備なので配信を止める。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、重複ではなく
個別のお礼と、全体のお礼の2通だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっと もしかしたら個別のお礼と 全員へのまとめてのお礼の二つがきているのだと思います。
クリックして中を確かめると 個別のお礼だったり 全員へのお礼だったりしますので
これは仕方のない事なのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか今日は酷いみたいですね。
サーバーを入れ替える旨のお知らせがありましたのでそのせいかもしれません。
自分は登録したキーワードの質問がありましたメールが10個くらい来ました。
もともと、回答がありましたメールや満足度が付きましたメールはその様な現象が多かった
ようです。
もう少し様子を見て、それでも直らないなら事務局へ問い合わせをしてみたらどうかと
思います。
自分はもう慣れてしまいました。(^^ゞ

  • 回答者:今しばらく・・・ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重複ではないと思います。
お礼が個別の物と全体の物と送られてくるメールは見た目同じです。

ただし、ご自分の設定で重複して仕訳ルールを設定していると、重複仕訳をしてしまって同じものが沢山とどいたようになってしまうことも有ります。

  • 回答者:匿名です (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二重では、ないと思います。
お礼コメントを2回投稿した可能性があります。(変更投稿?)
二重のように見えるけど。
二重でない、「○○さんからお礼コメントが届きました」 もあるので。
どうしたら二重を防げますか。→防げないと思います。
私は、ヤフーフリーメールですが、質問者のかたと同じです。
フリーメールなので自動振り分けできない。残念!我慢します。

  • 回答者:匿名です (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こればかりはシステム関係の問題なので、ここで質問しても良い回答がないと思うので、この件については直接事務局に問い合わせた方が良いですよ。
http://sooda.jp/inquiry

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る