すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

今日、Sooda!の回答通知メールの他に、

「○○(相手ID)さんが、××(自分ID)さんに読者登録されました」
というメールが来ました。

読者登録とは何でしょうか?

どんな機能(メリット・デメリット)があるのでしょうか?

ご存知の方、ご教授下さい。

• 質問者:ジャッキ1円
  • 質問日時:2009-09-30 19:34:21
  • 10

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただいた皆様、有り難うございました。

件の利用者は「放置」「地雷」と呼ばれる類の方ではないようなので、

あまり気にしないようにしたいと思います。

色々なカテゴリの中から、そのユーザーだけの全てのとくネタ投稿を見たりするなどには、とても便利がいいですね。
「マイトップ」にある「チェックリスト」を選択すると、そのユーザーの全てのとくネタ投稿がすぐにリスト化されて表示されます。

複数のユーザーを読者登録しても、公開した更新日順に各ユーザーの全てのとくネタ投稿がリスト化されて表示されます。

メリットは、沢山とくネタ投稿ある中で、特定のユーザーのとくネタ投稿を常に見たい人には便利いい機能だと思います。

デメリットは、読者登録すると、相手に自分の存在が知られます。
とくネタ投稿を利用していない人には全然効果はありません。

===補足===
参考になると思うので、記載しておきます。

http://sooda.jp/guide/25

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただき、有り難うございます。

役にたった0件のとくネタ、しかもたった3件に興味をもつとは考えにくいのですが、
登録IDで回答した事を後悔しています。

先の回答者のお礼コメントでも書きましたが、とても失礼な利用者でしたので。
※見られて困るような書き込みはしておりませんが、ちょっと嫌な感じです。

補足、有り難うございました。

とくネタは今後、利用しないと思っていたのですが追加して10件を超えそうな勢いです。

並び替え:

読者登録はとくたねに投稿した人しか関係ありませんね。

メリットは、特定の人のとくネタ投稿がリアルタイムでみれるようになることです。

デメリットは、相手にこちらの情報が丸見えになることでしょうか。これはあんまり嬉しくないですね。(とくネタ投稿を利用していなければ大丈夫ですが・・)

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とくネタは当初、ネタがないから今後投稿する事はないかなと思っていたら、いくつかあったので投稿しています。
※「役にたった」もポツポツなので、利用はしていきたいところです。

とくたねに何か投稿しませんでした?
それで読者登録があるんだと思いますよ
う~ん、メリットデメリットは余りなさそうですと勝手に思っています

• 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

とくネタですが、3件ほど投稿しました。

しかし、3件とも役にたったは0件ばかりなので、何故登録したのか疑問です(;´・`)

ランクインしている人であれば、まだ分かるのですが・・・。

※先ほど件の利用者の確認をしたのですが、
私が回答した質問者さんでした。

タメ口に加え、他の回答者(自分も含む)をヒマ人呼ばわりするような人です。

読者登録はブロック出来ないのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る