すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

右を見ても、左を見ても不景気な話ばかり・・こんな暗い時代ですが、そんなときだからこそ、皆さんのちょっとした’楽しめること’なんでもいいので教えてください!
即実践して少しでも前を向いて歩いて居たいもんで・・

  • 質問者:たのしいこと
  • 質問日時:2009-09-30 20:53:41
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

楽しいことたくさん伝授頂き有難うございます。暗い世の中少しでも楽しみながら生きてみます。魚男さんベストもらってください!

魚釣りがいいと思います。まあ、不景気だとマイナス思考になって、魚の気持ちまで考えちゃうこともありますが・・・汗

===補足===
見るました見ました!
朝の教育テレビですよね、確か・・・

海釣りはやったことがなかったですが、興味はわきました。
魚との心理の探りあいでしたね・・・

  • 回答者:魚男 (質問から35分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このまえ釣りの番組NHKでおもしろいのやってました、見ませんでした?名人が釣るってやつでしたが・・

並び替え:

思い切って旅行に行かれたらどうですか。
これから紅葉の季節となり、美しい山々等が見られますよ。
美しい景色を見て、美味しい食べ物を食べて、楽しんだらいいんじゃないですか。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、紅葉見物にでも行ってきます・・

読書です。心の支えになります。

  • 回答者:qs (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読書はいいですね、知識も広がるし・・

不景気になってから旦那が休みおおくなりました。
給料に響きますがでも家族で過ごす時間が
多くなり仲もよくなってきました。

外食分自炊を豪華にしてます!!
手作りもおいしくできます。旦那の趣味が料理で日曜日にいろいろ
つくってくれてます。

===補足===
肝心のたのしめることは
家族ですごす時間です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族といるのが楽しいのはなによりです・・

オ-クションでささやかなお金を手に入れる事。
手間もかかるし、仕入れのお金もかかるし、毎月1万いくかいかないお金だけど、頑張ってしまいます。

  • 回答者:ちな (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちなみにどういう風に安く仕入れているのか伝授してください!

自転車買って乗り回してます。
電車や自動車を使う回数が減りました。
健康にもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天気のいい日はそれに限りますね、こちらは雪国なので乗る期間がかなり限定されてしまいますが・・

懸賞ですね
不況で物が売れないので企業は商品に懸賞という付加価値をつけています
懸賞が急に多くなってきました。
結果がでるのは数ヶ月後ですけど忘れた頃に
何か届くと嬉しくなります。
1回50円で楽しめるというのも理由の1つです。

  • 回答者:ナオ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忘れた頃に当たっていると嬉しいものですね。また始めてみます。

食べ歩きです。
色々なところに食べに行くことが好きです。
はずれもあるかもしれませんが行ってみないとわかりません。
ひとりじゃ行けないので同じ趣味の連れがいれば最高なんですけど。

  • 回答者:kimu (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

~んっ・・・お金結構かかりそうな気がするんですが・・・それとも覆面調査でしょうか?あれも楽しそうなんですが、地域でかなりバラつきがあり、こっちではあまりやってなくて・・

人が集まる場所にいるときは、ひたすら人間ウォッチングです。
面白い行動をとる人が、必ずひとりはいるもので
「どうして、~~するのだろう?」と考えたりします。
一人でいる時には、今度友人と会ったら絶対に笑わせるネタをひたすら考えてます。
時事ネタがいいか、と思えばニュースを見まくったりします。
楽しいですよ。ものすごい自信作が出来たら、自分でも笑っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それって楽しそうだし、お金かからないし、いいですね~ネタ作りながら笑っちゃうくらい楽しいことは無いですね、実践してみます。

娘の友達を片っ端からポイントサイトの自分のダウンに登録させて、ポイント増えるのを見てニヤニヤ笑っています(;^ω^)


あ~でもイヤなババァじゃないですよぉ~

その子たちがしょっちゅう食べに来るから金欠なのです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友達の多い子はいいですね・・何でも役に立つということですか。

真面目に答えると…

1.よく食べる
2.よく寝る
3.エッチする

私の場合、人間の3大欲求が満たされると、楽しく暮らしていけます。
ネットしたり、音楽聴いたり、映画を観たり、それ以外の楽しいことも
いっぱいあるのですが、それらを楽しむためにも、人間が生きていく上での
根幹を、しっかりと満たしておく事を意識しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうかもしれませんが1つでも欠けると、ダメなんでしょうか・・

生き物を育てるのはどうですか?
動物でも、植物でも。
ゆっくりと、しかし着実に成長していく姿は、感激モノです。

我が家は、レタスを窓辺で育てています。
暖かい為、ものすごく背が高いんですけど・・。
パンにはさんで食べたら、苦かった~。

  • 回答者:猫もいます (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

窓辺ということは鉢でも育てることができるということですよね、今度やってみます。

楽しみは読書です。

図書館を使えば無料ですし、外出して散在しなくても、

自宅で自分とじっくり向き合えます。

知識も増え、精神的に成長できるし、いいことばかりですよ。

  • 回答者:え (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読書は良いですね、今はヒトラーの経済政策の本を読んでいます、なかなか面白いですよ。

楽しくて、健康になるものをお教えします。
私は、週三で筋トレをしています。
10年以上風邪も引いた事は有りません。
健康そのものです。
人生を楽しく生きるためには、体を動かすこと、トレーニング等を日常的に行っていくことが最高の病気対策であり、健康体作りと思っています。
トレーニングをしながら、人生を楽しく有意義に健康的に生きて行きましょう。
その先には、幸せが待っていますよ!

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、自分も無理の無い程度に体力づくりに心掛けます・・

金の一番かからない私の楽しみは、パソコン三昧生活です。

ウィークデーは、朝と夜に、朝1時間、夜2時間程度、メール消し、ポイントサイトへのアクセス、Soodaへの回答というのに時間を割いています。

週末は、それに加え、無料動画を鑑賞しています。週末は、8時間程度パソコンに浸かっています。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーなんですよね、PCやってると時間を忘れてしまいます、今度無料動画も試してみます。

天気のよい日に自転車で知らない町(道)を走ってみます。
気分転換になっていいですよ~

わが町は坂が結構多いので、行きは下り坂が多くで楽ちんだけれど
帰りは上り坂が多くて大変なんです。
そこで、どの道を通るのが下りが多く上りが少なくて楽か、探索しながら買い物とかに出ます。

子供の頃は、知らない道を通っただけでも冒険しているようなワクワク感がありましたが
トシをとってもそういうワクワクするような感覚は同じなんだな~と思いました^^

  • 回答者:人生は上り坂、自転車は下り坂が好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天気のいい日はサイコーですね、自分も気が向くとサイクリングでかけます。

私はアメーバピグにはまり、夜な夜なピグともとおしゃべりしてます。
ぜんぜん、出かけず、
家にひきこもることが多くなって、お酒の量も増えましたが、
楽しいです。
でかけないので、あまりお金を使わなくなりました。
(お酒は安いお酒です。)

  • 回答者:む (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのサイト今度除いて見ます、情報ありがとうございます。

私はライブに行って、思いっきり頭を振ってきます。
普段、あんなに激しく暴れたりは出来ないので
とっても楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライブは良いですね、やみつきになりそうです・・

ここで5Pアンケートや地雷救済アンケートのスレを立てることです
それをやればよくぞやってくれたと感謝され、ここの皆がハッピーになれます

  • 回答者:_ (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも感謝してます、今後とも宜しくお願い致します・・・

山登りをして気分をリフレッシュしています。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

降りることを考えると、ちょっと自分には不向きかもしれません・・・

やっぱポイントサイトっしょ。
結構同時期に換金が重なって、あっちもこっちも換金換金と、ちょっと得した気分。

  • 回答者:くうえく (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもいいです、気分転換にはサイコーです、なのにここで、低い評価受けるとめげます・あーいうの何とかならないでしょうか・・

楽しめることですか・・

そうですねぇ~

共通趣味をもつブロガーさんのブログよんでみたり、

カラオケにいって気分をあげてみたりと

結構まわりを気にせず自分の人生楽しんでますよ☆

  • 回答者:lamu (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブログはいいですね、早速探してみます・

散歩しながらデジカメでいろいろ写してます。
楽しいですよ。

  • 回答者:f (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね、これから季節的にも楽しめそうです・・・

私は、野球大好き人間なので、

プロ野球観戦&テレビ中継をみることです^^

でも今日は、中日ドラゴンズの「立浪和義」選手の引退で、とてもさみしいですが...

一球への集中で、結構楽しんでいますよ...

ためにならず、すいませんm(_)m

  • 回答者:swderty (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、昔は江川が大好きで、登板は必ず見てました、引退後自分も引退してしまいましたが・・・

天気図みながら天気予想。ちょっと勉強するとやってるうちにだんだん当たるようになるので楽しいですよ。
気象予報士を目指しているわけではありませんが、ちょっとしたパズル感覚で。

  • 回答者:をやぢ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度やってみます、楽しめそうです・・

家にいらない物が沢山あり、品物も良いものがあったので
オークションで出品しています。
始めたばかりなのですが、面白いですよ。

  • 回答者:楽しい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オークション自分も最近やってます、結構楽しいです・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る